2013年 07月 23日
セルシールU
恥ずかしげも無くここで白状してしまうのだが、どうも私は鼻が低いようだ・・(/ω\)イヤン

メガネを作る。たっくさんのフレームから好みのものを選んで「はい^^」と渡す。待つこと、小一時間。選んだフレームにレンズを入れる作業を終えてメガネ屋さんが私の前に現れる。「フィッティングしま~す」。そう言いながらメガネ屋お兄ちゃん、ご丁寧にテンプルを私の両耳に掛け、ブリッジに付いたパッド部分を鼻骨に乗せる・・、乗せ・・、の・・?なんか焦ってる兄ちゃん。そうなのよ、無いのよ、鼻骨がソコに・・。恥ずかしくなって「あ、コレでいいから・・」と逃げる様に店を出てしまう。結果的にイマイチ合わないメガネが家に何個か転がってる。そういう状況なのである。

前々から、このムダに転がってるメガネを何とか出来んもんかと思っていた。別にどこかが壊れた訳ではない。視度が合わなくなってる訳でもない。フィットしないから、メガネをかけてもスイーっと落っこちてきてしまうから、毎回毎回人差し指で数cm上げ戻すのが鬱陶しいからだけなのである。仕方なく、この前は小さい消しゴムを鼻とメガネの隙間にハメて使ってた位で・・。

で、先日、そこらに転がってるメガネ君たちを全員救済出来るアイテムをついに発見した。その名は「セルシールU」。なんでセルシールなのか、どこがUなのかはさっぱり分からんが、そういうネーミングの商品なんである。世の中には私と同じ様な悩みを抱えてるメガネユーザーも多い様で、そういった幅広い声にお応えするかの様になんとS/M/Lの3サイズに加えてLLサイズも新たに仲間入りしちゃったりしてるのである。要はこのゴムシールを貼ってパッドとパッドの隙間を小さくして鼻骨に乗っけてくれるアイテム。私は非常に奥ゆかしいタイプなので「いくら鼻が低いたって私はSとかMでいいわ」などと強がってミエを張る様なことは言わず、黙ってLLをオーダーしてしまったのである。それもAmazonで。どこまで幅広いんだよ、商品構成・・(笑)。
c0152553_196855.jpg

ん~、合ったのよ、フィットしたのよ、落ちないのよ~、メガネが♪  PCのキーボードを打ったりモニターを見たりしようが、食事しながらテレビを見ようが、上を見上げようが下を見下ろそうがズレない落ちないってことがこんなに素晴らしいことだとは思わなんだわ、ホントに。
c0152553_1961615.jpg

こんな一件でお困りの方いらっしゃいましたら、迷わずどうぞ。もう全然世界変わっちゃいますんで♪

by kotodaddy | 2013-07-23 19:43 | その他 | Comments(12)
Commented by 美銀座美人 at 2013-07-23 21:32 x
kotodaddyさん

こんばんは。
こんなグッズが販売されているとは全くもって気が付きませんでした。
言われてみればなるほどなと思う、なぜ今までになかったのか?と
逆に思うくらいですが、以外とこういう物って普通の主婦の知恵が原点だったり
しますよね。まさに目からウロコでした。
Commented by ナツパパ at 2013-07-24 09:06 x
おおっ、これは福音です!!
わたしもダンゴとはよく言われますが、高いと言われたことはかつて無く、
それはもう良いんです...ですがメガネが...たしかに。
これは良いですね、わたしもLLいっちゃいます。
Commented by kotodaddy at 2013-07-24 18:30
美銀座美人さん
最初はメガネ屋さんに持ち込んでパッド部分を取り替えてもらうしか無いのかなと考えて
いましたが、ネットで色々と調べていたらひょんな事でコレを探し当てました。早速3つほど
注文してしまいましたが、たしかに主婦の知恵がこういったアイデア商品を生み出したり
しますね。価格も安価ですし、ホント助かりました^^;
Commented by kotodaddy at 2013-07-24 18:33
ナツパパさん
最初から自分の鼻に合ったフレームを選べば良いじゃないかと言われればその通りで、
ナゼに合わないモノを買ってきたのか、イマイチ自分でも分からなかったりします^^;
思うに、色やカタチがその日の好みに合ってしまっただけなのかもしれません。今後は
自分に合ったモノを選ぶ様にしますが、とりあえず今までのメガネをムダにしなくて良かった・・^^;
Commented by ころう at 2013-07-24 19:54 x
え…
さっそくポチったwwwww

どうもうっとうしいですよね。
あげてもあげても下がってくる。
Commented by Yoshioyaji at 2013-07-25 10:19
なるほど、これを使えばこういうタイプのメガネも行けるんですね。
民族の悩みここに解決せりですね。
Commented by kotodaddy at 2013-07-25 13:06
ころうさん
お、ここにも問題視されてた方、ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
とりあえずその鬱陶しさからは間違いなく解放されると思いますよ^^
Commented by kotodaddy at 2013-07-25 13:08
Yoshioyajiさん
この写真に使ったメガネ、尾骨に乗る部分のパッドがかなり低いんですが、これに合う鼻を
持ってる人ってのは外国人にもそんなにいないんじゃないかなぁって位です^^;
またどうしてそんなフレームを選んだのか謎ですし、強いては私個人が悪いんですが・・^^;
Commented by nuran at 2013-07-31 08:04
こういうのがあるん?
あたし老眼鏡っての作ったんよね
意地でもつけたかないけど、最近新聞の活字すら読みずらくなったのよねぇー 悲しいわ
常に眼鏡かけてるの? 頭とか痛くなってこない? いい眼鏡選び大事だよね
Commented by kotodaddy at 2013-07-31 19:24
nuranさん
いやー、新聞の活字なんぞ既に読めないっす。目を細めたり新聞を遠ざけてみたり・・^^;
常にメガネ掛けてる訳じゃなくて、本を読んだりPCやってる時とか、そういう時だけなんです
けどね・・。もともと視力はすごく良くて、小さい頃に「大人になったら早くに老眼になるよ」と
言われていたのですが、ホントにその通りになってしまいました。メガネ無しで本でも読もう
もんなら数分でアタマ痛くなります・・^^;
Commented by k_monet at 2013-08-04 20:25
まだ常時裸眼なんですが、夕方とか目が疲れてくるとしんどいことも増えて来ました。
自分もメガネのお世話になる時期が近づいてきたと感じる今日このごろです(^_^;)
こういうグッズがあるということを覚えておきまっす。
Commented by kotodaddy at 2013-08-07 12:01
k_monetさん
小さい頃から視力には自信があった私ですけど、10年くらい前から本を読んだりするのに
苦労する様になり、無理してると頭痛がする様になりました。今でも常時メガネを掛けてる
訳ではないのですが、それでもそろそろ限界かなぁと思ったりも・・^^;


<< バクッ!      遠い・・ >>