2013年 07月 17日
イースター・イン・ニューヨーク!
この前ディズニーシーも行った際、タワーオブテラー前のちょっとした広場でやっていた、あるショー。

パークに入った時にもらえるパンフレット。あれにはパークのマップやレストランの情報などの他に、その日やってる各種ショーイベントのスケジュールが全て網羅されてる筈なんだけど、記憶の限りでは、このショーって載ってなかったみたいなんだけど・・、なんで^^;?
で、色々と調べた。どうやら「イースター・イン・ニューヨーク」ってネーミングっぽいけど、当たってるかな^^;
c0152553_18231386.jpg

ま、そんな事はどうでも良くて、かわいいお姉さんですよ、やっぱり(何が「やっぱり」なのか・笑)。
c0152553_18231936.jpg

もっとキッチリと目線もらわなきゃダメだよね~。このショーはダンサーさんやディズニーキャラクターの躍動をそれこそ目の前で見られるので撮影にはもってこいなんだけど、ウェイティングの列を見て驚いたよ。3時間以上前から座って待ってるの・・。いやぁ、なかなかキツいなぁ。それでも目の前で、たった1~2mの距離で楽しめる、撮影だっておそらく広角から標準ズームで堪能できるのは楽しいだろうなぁ。長い長い待ち時間を耐えた人だけが得られる至極の時間。次回は娘をジッと座らせておこう。なーんて、そりゃムリか^^;

by kotodaddy | 2013-07-17 18:36 | その他 | Comments(6)
Commented by パセリ at 2013-07-17 20:12 x
本当に可愛いお姉さんですね~♪
私も最前列で撮ってみたいけれど、3時間待てません。( ̄^ ̄)えっへん
Commented by pm3-2 at 2013-07-17 21:01
お姉さんの笑顔、最高っす♪
>次回は娘をジッと座らせておこう。なーんて、そりゃムリか^^;
それは御無体というもの(笑)
それより1Dxにゴーヨン装着で挑めば綺麗なお姉さんの目線はバッチリいただきかと( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ku-michael at 2013-07-17 23:48
「イースター・イン・ニューヨーク」当たってます!
今年は一度も見れなかったな。
はい、可愛いですよね!
3時間、一人待ちはしんどいかも知れませんが誰かと一緒なら頑張れるかも。
座り見はポジ間違ったら、お気に撮れないかもです(^^;)
Commented by kotodaddy at 2013-07-18 15:38
パセリさん
んー、被写体的には非常に魅力あって撮りたいのはヤマヤマなんですけど、私も3時間
待てないなぁ・・^^; このショーは地べたに座ったゲストのシマの間をダンサーさん達が
踊り歩くみたいな形式なんです。なのでダンサーさんとの距離が激近で、それこそ広角
ズームの出番かもしれないって程なんですね~。今回は会場の外から望遠で撮るしか
ありませんでしたが、次回はなんとか・・。いや、それ以前に待つ忍耐を持たねば・・^^;
Commented by kotodaddy at 2013-07-18 15:44
pm-3さん
あの場でゴーヨンで抜かれた日にゃ、お姉さんの目線も恐怖に怯えたものになるかも・・^^;
しかしゴーヨンも、考え方によっちゃ周囲への威圧感と排除力で自分周辺は妙に空いてる
状況を生み出せるかもしれませんし、時間に遅れ気味になっても辛抱強く待ち続けた人達の
後ろからドカーンと抜けるし、実は何気に有効な手段かもしれませんな(笑)。フードさえ付け
なけりゃ長さも大したこと無い・・、いや、あるか^^;
Commented by kotodaddy at 2013-07-18 15:49
ku-michaelさん
>今年は一度も見れなかったな
って事は、去年もやってましたかね、この場で・・?うーん、あまり記憶に無いんですよねぇ。
なんか一時期工事をやっててフェンスで囲われてた覚えもある様な無い様な・・。いや、アレは
トイストーリーマニアの工事か・・。うぅむ・・。でも、遠目で見てた分にはすごく楽しそうでしたね。
やっぱり同じカメラの趣味があって、このショーに賭けてるみたいな人同士だと数時間の待ちも
苦にならないかもしれません。たしかにポジション取りは大事そうだなぁ、このショーは特に・・^^;


<< IXY 610FでWiFiを・・      ハスを撮ってみる・・ >>