2013年 07月 14日
暑中お見舞い申し上げます
c0152553_7283723.jpg

まぁた787から火が出たらしい・・。今度はエチオピア航空・・?
先月にはユナイテッドの787にブレーキトラブルが出て緊急着陸したらしいが、どうも787は落ち着かないねぇ・・。
日本ではANAやJALも飛ばしてるんで、おかしな影響が出なきゃいいけど・・。
c0152553_7592234.jpg

それはともかく、梅雨明けと同時にとんでもない暑さが連日続いてますが皆さま如何お過ごしでしょうか。
あまりの暑さで、日中に撮影に出るのも決死の覚悟が必要なほどですね。
気持ちも萎えかかりがちなんですが、こういった真っ青な空と入道雲が期待できるのがこの季節。
カメラを持って頑張って外に出れば良いこともあるかもしれません。飛行機も撮りに行かなくちゃなぁ・・。
c0152553_7593625.jpg

そうは言っても、なかなか出て行けんよなぁ、この暑さじゃ・・^^;

by kotodaddy | 2013-07-14 08:12 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by alpine3180 at 2013-07-14 10:35
こんにちは♪
最後の写真はSF映画みたいで素晴らしい^^
暑い日が続きますねぇ。。。
ここはひとつ標高を上げて1℃でも気温の低いところに行くのがよろしいかと。。。
海上から湧き出る入道雲と飛行機と夕陽なんて最高ですね。
Commented by Pikatto08 at 2013-07-14 17:45
なんだか航空業界って一つ重大事故があると連鎖的に不思議と増えますけど
大事にならないようにしっかり点検&整備、して欲しいですね!

ラストの写真、なんか異次元空間かタイムスリップでもしそうなカッチョええ写真です!
Commented by kotodaddy at 2013-07-14 19:14
alpine3180
標高を上げて、ねぇ・・。いいなぁ、行きたいなぁ・・。
もう数年経ってしまいましたが、真夏の炎天下でも富士山五合目なんか上に1枚着ないと
寒いくらいでしたからねぇ。あそこのオジさんはまだ「健在」なのでしょうか(笑)。
Commented by kotodaddy at 2013-07-14 19:17
光°さん
連鎖してのトラブル。たしかにそういう傾向あるんですよね。機種は違っても、先日は
777で死亡事故がありましたし。飛行機の整備に携わってる方々は一生懸命に作業を
されてるのは間違いないんですが、世界中で安全運航が保たれてほしいものです。
Commented by robin-birds at 2013-07-14 20:54
kotodaddyさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

いつもブログの更新を楽しみにしており、毎回、楽しませてもらってます。

コメントするのが少し苦手なのですが、今日は一言書かせて頂きます。
3枚目の写真、すばらしいです。良い写真だと思います。とても気に入りました。
飛行機らしくて、清涼感もあって、いぁ~ほんといいです。

私などは変化のない写真ばかりを撮っているので、自分には撮れませんが
トライしたいなと思ってしまいました。

次回も楽しみにしてます。





Commented by kotodaddy at 2013-07-14 21:44
robin-birdsさん
こちらこそご無沙汰です^^;
最近は飛行機撮影自体がちょっと行けてなくて、ウズウズし始めたところです。
3枚目、ありがとうございます。ちょうど離陸して行く方向にこの雲が流れてきたので
どうするかなと思いつつ追っかけてたら、思いっきり突っ込んで行きましたね^^;
もうほんのちょっとだけ早めに撮れてたら尾翼付近はしっかりと見えて良かったとも
思うんですけど、どうでしょ・・^^;
Commented by ya_mura at 2013-07-15 05:18
3枚目、雲の中に飛び込んでいく瞬間ですかね。
自分も異次元に飛び込んでいく飛行機に見えます…!
Commented by lunelapin at 2013-07-15 08:40 x
ご無沙汰しています。
梅雨明けして、いっきに暑くなりましたね。
季節ごとに違う顔色を見せてくれる飛行機は、本当に生き物みたいですね。笑
この暑さでは、飛行機も暑い暑いと言ってそうですねっ。

今年はちょっと体調を崩してほとんど撮影に行っていなかったですが、わたしもまた少しずつ撮っていけたらなあと思っているところです。
kotodaddyさんも、どうぞお身体を大切に素敵なお写真また掲載してくださいね。
Commented by kotodaddy at 2013-07-15 09:12
ya_muraさん
やっぱり3枚目みたいなのはさほど見る機会も無いので新鮮に映りますかね~(笑)。
離陸した後にある程度の高さまで上がらないと雲も無いってことで、実際には500mmで
結構な時間を後ろ姿追っかけで撮ったものなのですが、雲が上昇角度の中に現れるか
どうかなんてのも運次第なので、ラッキーだったですね^^
Commented by kotodaddy at 2013-07-15 09:18
lunelapinさん
こちらこそご無沙汰です。体調を崩されていたとのことですが、現在はもう大丈夫な状態に
戻られたのでしょうか。ただでさえ身体がおかしくなりそうな程の暑さですから、自己管理も
難しいですよね^^;
5月の末に成田に一泊で遠征して以来、飛行機撮影から遠ざかってますので、そろそろ
行きたいなぁと考えてはいるのですが、これだけ暑いと土壇場で気が失せてしまってます^^;
これじゃ良いのが撮れる筈もありませんね^^;


<< ハスを撮ってみる・・      聖地 SIGMA本社 >>