2013年 07月 10日
ディズニーシーを選ぶ理由
ディズニーランドとディズニーシー。我が家ではナゼかシーに行く回数が圧倒的に多い。

ナゼか。
娘がスリリングな絶叫系マシンが好きだから?
ランドに比べて小さい子どもが少なくて、大人でも楽しめそうだから?
写真の被写体として面白い部分が多いから?

どれも合ってそうだけど、たぶん違う。

コレなんじゃないかと思ふ(笑)。
c0152553_18275149.jpg

ランドではお酒を売ってないけど、シーは売ってるから(笑)。
c0152553_18275739.jpg

ディズニーのスナップで記事でも仕立て上げようと考えて、撮影したRAWファイルを見てみた。
DPPでズラリと開かれたファイルの、かなり先頭の方に出て来た生ビールの画像。
「こんなに早々に生ビール・・!?」。
前回のシーで撮ったフォルダも開いてみた。たっくさん出て来る画の、やっぱりかなり早い段階で出て来る。その前も、そしてその前も・・。

クルマで行ってるもんだから、とにかくインパークしたら早い段階で「カンパ~イ♪」とやる。
パークを出るのは閉園に近い時間ではあるけども、早い時間に飲んどかないと・・、ね(笑)?
ホントはこんな景色を見ながらゴクリと喉を潤したいところですがね。
c0152553_184359100.jpg

そう言えば、この日のシーはホントに空いていた。人気アトラクションも夕方からは乗り放題だった。
今までに何度もシーには行ったけど、こんなのは初めてだったなぁ・・。
ディズニーシーに行かれた事のある方、こんな時間帯にこんなに空いてるのって見たことありますか?


こんな話じゃ記事にもならんですな・・。すんません^^;

by kotodaddy | 2013-07-10 18:57 | その他 | Comments(6)
Commented by alpine3180 at 2013-07-10 20:00
こんにちは♪
私も運転手なので出先でお酒飲むことはほぼないですが、
真っ先に飲んでしまえば大丈夫そうですねぇ。。。^^
最後の写真は人影がなく、まるで長時間露光したみたいっす。
空いているとたくさん楽しめていいですね。うらやますぃ^^
Commented by pm3-2 at 2013-07-10 22:01
そういえばシーに行ってもビール飲んだことのないσ(゚∀゚ )ワタシ
田舎者なんで緊張してるのかな?(;・∀・)
シーで空いてたと言えば、前々回だから4、5年前。
雨が降ってました。
奥の方のアトラクション(インディージョーンズやレイジングスピリッツ)は乗り放題でした。
Commented by ku-michael at 2013-07-11 01:19
フローズン生 美味しそうですね!
雨が降ってもショーする時には止んでくれてパークも空いてる。言うこと無しですね!
そんな日に巡り会いたい。
週末じゃ無理ですね。
Commented by kotodaddy at 2013-07-11 08:02
alpine3180さん
帰りの運転までは完全に抜けてないといけませんから速攻で飲んじゃってるんですね^^;
まぁ帰りは21時近くですから10時間以上あれば大丈夫でしょって感覚ですが、会社で
何か突発的なことが起きて呼び出されたらどうするのか、と・・^^;
最後の1枚。長時間露光みたいな感じですけど、実際は三脚も無いですし1秒くらいの露光
なんですよねぇ。それでもこれだけ隙間が見える。いや、空いてたわぁ・・^^
Commented by kotodaddy at 2013-07-11 08:06
pm-3さん
何度か泊まりがけで行ってますが、その時は夜景を見ながら「カンパ~イ♪」とやってました。
pm-3さんも泊まりがけですよね。それでも飲まなかったと言うのはウチ辺りから考えると
素晴らしい(笑)。それだけご家族と共にディズニーにのめり込んだってことでしょう^^
正直なところ、シーはある意味で慣れ過ぎちゃってるのでインターバルが多くなり過ぎてる
感じもありますね、ウチは^^;
Commented by kotodaddy at 2013-07-11 08:10
ku-michaelさん
フローズン生、ご存知の通り、レストラン桜の脇で売ってますが、この写真の様にビールを
注いで隣のお姉さんにホイ。そこでこのクリーミーな泡だけ乗っけるんですね、実は・・。
別にどうってことは無いのですが、なんだか「あ、そうやってるんだ・・」みたいな・・(笑)。
色んな意見を総合すると、月曜日って土日並みに混んでるみたいですね。土日にくっつけて
休みを取って来るゲストが多いんでしょうねぇ。この日は火曜日だったのですが、こんなに
違うのならばもう二度と月曜には行かないと固く心に決めました^^;


<< 聖地 SIGMA本社      北海道ラーメン きむら初代 >>