2013年 06月 29日
テーブル・イズ・ウェイティング
パーク内をせっせと移動しまくる。この日は直前まで天気予報が芳しくなかったからなのか、意外な程に空いている1日だった。普段だと80分だ90分だと言う待ち時間(それでも土日の待ち時間と比べれば多少なりともマシなのかもしれないが・・)になる人気アトラクションもその半分以下の時間で楽しめるとなれば、ただひたすら動き回り乗りまくる。そんな動きになってしまう我が家なのだが、お父さんはもうスグに疲れちゃうのである。何か少しでもチャンスがあればちょいと休憩しようと言いたくなるのである。その僅かな好機が視界に入った。

「テーブル・イズ・ウェイティング」。ご丁寧にもベンチに座って観覧できるショーである。このショーも開演間近なのにも関わらず席が空いてる。いや、久々だわ、こういう状態のパークも・・。「おい、今からでもあんな良い場所で座って見られるゾ」。後ろを振り向いた娘の表情には「何言ってんの、ショーよりタワーオブテラーでしょ?」と言う一抹の不満が垣間見えたものの、すんなりと休憩、いやショー観覧となった^^
c0152553_1034114.jpg

ひゃ~、キレイなお姉さん^^ そうそう、わたしゃこう言う場面を想定してわざわざデカく重い70-200 F2.8L IS(旧型だけどね^^;)まで持ち込んでるのであった。すかさずレンズを取り替えて臨戦態勢。そして、そのキレイなお姉さんばかり追いかけてしまうのであった^^
c0152553_10343983.jpg

んー、コレ実はかなりのトリミングを施した画。やっぱねぇ・・、300mm。300mmズームだわ、ディズニーには。70-300でLズーム、あったよねぇ。F値としての明るさにゃちょいと難アリかもしれないけど、こういう場面なら全然問題ないもん。
c0152553_10343468.jpg

くあー、あと1m。いや、50cm右の立ち位置だったら・・。なーんて(笑)。でも、いいなぁ。ディズニー撮影の醍醐味は、この色だよなぁ。鮮やかな色がそこかしこに溢れてる。

by kotodaddy | 2013-06-29 10:57 | その他 | Comments(16)
Commented by ku-michael at 2013-06-29 11:41
第二弾 早い!
朝の雨のお陰で空いていて良かったです。
テーブルも楽々で!良い写真が撮れて!
一番下の写真が気に入りました!
キレイなお姉さん、カッコいいお兄さん追いかけまくっております(>_<)
うんうん、衣装は色鮮やかで写真映えするしね!

レンズとカメラ
私はフルサイズに慣れたような慣れないような(^^;)
遠くに行ってしまったダンサーを追いかけて撮っててもフルサイズでしたら小さ~
7Dやったらトリミングしたら結構大きく写ってるんですが・・・悩む
でも、フルサイズに一生懸命慣れようと頑張っております!
Commented by kotodaddy at 2013-06-29 12:22
ku-michaelさん
早々にレスありがとうございます~^^
インパーク直前はポツリポツリと来てたのですが、お陰さまでもってくれました^^
最後の1枚、どうせだったら等間隔に撮りたかったなぁ、みたいな(笑)。
7Dだったら寄れると出掛ける前から分かっちゃいたんですけど、どうしても「ここ一番(笑)は
1DXに限る」となりました^^; 「300mmあればなぁ・・」と撮りながら思ってたんですけど、
サンニッパをここに持ち込むのはちょっとねぇ・・^^;
帰りのクルマの中で「もうシーは良いだろ。次はなんとしてもUSJで・・」と娘に話したところ
満更でも無かった様なので、一度は「遠征」したいところです^^
Commented by hayabusa47 at 2013-06-29 13:40
こんにちは。
すんごい色鮮やかですねえ(^^)
キレイなお姉さんを追いかけるのはデフォルトです(笑)
もう大きな1DX持ち込んでるんですからサンニッパも持ち込んじゃいましょうよ。
キレイなお姉さんの目線もらえること間違いなし!
レンズとボディの組み合わせは悩ましいですね。
私も1D4・1DXと70-200・サンニッパの組み合わせで悩んでいます。
Commented by kotodaddy at 2013-06-29 20:23
hayabusa47さん
>キレイなお姉さんを追いかけるのはデフォルトです
やっぱりそうなりますよねぇ~^^
あまりに一眼レフ所持率が高いのでキョロキョロしながら周囲の人の持っている機材を観察
しましたが、白いのはやっぱり稀で、女性カメラマンはKissにEF-Sって組み合わせが多い
気がしました。そんな中なのでサンニッパはかなり目立つのは間違いないでしょうね^^;
でも、よくよく考えてみればフードを付けない状態でのサンニッパってそんなにデカい感じは
しないので、意外とイケるのかも・・。1日中持ち歩いてるのは疲れちゃいそうですけど・・^;
Commented by Pikatto08 at 2013-06-29 21:29
人のことはあまり言えませんが綺麗なお姉さんの追っかけ、デフォですね( ̄▽ ̄)
フレーミングイッパイよりもこれくらいの大きさの方が好きですね!
サンニッパでのシー撮りなれちゃうと次はゴーヨン持っていきますか?
Commented by pm3-2 at 2013-06-29 21:36
綺麗なお姉さんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
もちろん私もディズニーに行けば綺麗なお姉さんは追いかけてしまいます。
本当に綺麗なお姉さんですね。
私も好みです(´∀`*)ポッ
Commented by ジュニアユース at 2013-06-29 22:22 x
こんにちは。
こんなカラフルな衣装、まずもって街中で見かければ浮かび上がること間違いない
のですが、場所がディズニーだと、こうでなくちゃ!という感じですよね。何といっても
夢と魔法の国なんですから。
しかし、こんなオネエサンも、毎日数回の出番があるでしょうから、それなりの人数も
揃えているのでしょうが、その面接官の眼力もナカナカですね。憧れてしまいます。
Commented by kotodaddy at 2013-06-30 15:41
光°さん
70-200はすごく良いレンズではあるんですけど、こういう場所ではどうしても300mmまで
欲しくなっちゃいますね。そう、ノートリミングでコレ位に寄りたいんです^^;1~2枚目は
かなりトリミングしちゃってますからねぇ・・^^; サンニッパも良いんでしょうけど、ここでは
ズームの方が使いやすそうですしね。70-300のL、( ゚д゚)ホスィ~~~~~~…
Commented by kotodaddy at 2013-06-30 15:47
pm-3さん
このショーには5~6人のお姉さんが出ていたと思うんですが、帰宅してチェックしてみると
ほとんどこのお姉さんしか写ってませんでした(笑)。ショーやパレードも、真剣に撮るので
あればロケハンと言うか、ここだと言う立ち位置を決めて何時間も前からそこで待ち続ける
覚悟がないとダメなんでしょうけど、ウチはどうしてもアトラクション優先なのでダメっすね^^;
Commented by kotodaddy at 2013-06-30 15:54
ジュニアユースさん
ディズニークラスになると、きっとダンサーさんもある程度の「狭き門」なんでしょうねぇ。
かなり前にもお話ししたと思いますが、カミさんの妹が一時期やってましたけど、やっぱり
こういう世界は大変そうでしたよ。基本的にはダンスなどが好きだからやるんでしょうけど、
要求されるものもどんどん高くなっていきそうですし・・。
Commented by うらくん at 2013-07-01 07:34 x
おはようございます。
キレイ!その一言に尽きます。
私、サンニッパ持ち込んだ時は使わない時はロッカーに入れてました。
シグマの500のズーム使ってる人も結構居ましたね。
1DXならテレコン3型なら画質大丈夫です。次回はぜひ!
Commented by kotodaddy at 2013-07-01 08:05
うらくんさん
あ、持ち込まれた事があるんですね。ショーのダンサーさんを撮るならばサンニッパは合うと
思うのは間違いないのですが、それだけじゃないので、丸1日アレを持って歩き回りながら
アトラクションにも乗ったりもするしと考えるとちょっと・・^^; やっぱりロッカーに預けですか。
エクステンダーのⅢ型、どこでも高評価ですねぇ。くっつけるレンズ次第だと思うんですけど、
私の70-200もサンニッパもゴーヨンも旧型ですが、どうなんでしょうかね^^;
Commented by k_monet at 2013-07-01 22:04
男子たるもの綺麗なオネーさん見たらそりゃ~レンズ向けますわね。無問題ですw

でもkotodaddyさんがオネーさん撮りまくってる時の奥様とお嬢様の反応がちょっと気になったり(笑)
Commented by kotodaddy at 2013-07-02 07:38
k_monetさん
ディズニーに来た時のお姉さん撮りは今に始まったことでもないので大丈夫です^^
以前、食事をしてる時にすぐ脇でショーが始まってしまい、カミさんと娘とピザを放置して
レストランを出て行って撮ってた時もありますから(笑)。1日に何回かチャンスはあるものの、
そばでやってたら撮るしかありませんよね~^^;
Commented by wonderfullifewith at 2013-07-05 16:10
「綺麗なお姉さんは好きですか?」

「いいえ好きではありません。大好きです!」

いつもありがとうございますm(__)m
Commented by kotodaddy at 2013-07-05 19:00
wonderfullifewithさん
「その大好きのレベルは、すごく、なんですね?」

「いいえ、すごくではありません。ものすごく、なんです!」

みたいな(笑)?


<< 仮面ライダー?      Fantasmic!! >>