2013年 06月 27日
Fantasmic!!
c0152553_21564062.jpg

久しぶりに行って来ました、ディズニーシー^^ 撮影したRAWファイルがビッシリと入っている外付けHDDを見返してみると、ディズニーシーは昨年の真夏以来なのかな、と。家族で適度に出掛けて行ってる感覚でいた自分としては1年弱も感覚が空いてたとは少々意外。
c0152553_21565293.jpg

朝9:00の開園時刻と同時に突撃。そして延々と遊ぶこと、およそ12時間。誰一人として「そろそろ帰ろうよ」と言い出さない中、1日の最後を飾ったのは水上エンターテインメントショー「ファンタズミック!」。「帰ろうよ」などと言い出す訳がない、なんたってワタシ的にはコレを撮る為に1DXを持ち込んでるのである^^
c0152553_21565951.jpg

私のブログには「ディズニー」と言うタグがあるのだが、これについても久しぶり。そりゃそうだ、行ってないんだから出す画がある筈も無い。何回か続くかもしれない「ディズニー」シリーズ。出来ますればお付き合いを・・^^

by kotodaddy | 2013-06-27 22:23 | その他 | Comments(12)
Commented by ku-michael at 2013-06-28 00:12
待ってました!
シーに行きたい~
ファンタズミック私も撮影しましたけどもボロボロだった記憶があります。
高台から撮るのも良いですね!
「ディズニー」シリーズ期待しております(^_^)v
Commented by けいたろう at 2013-06-28 02:45 x
いつも楽しく拝見しております。

なにやら、1か月ほど前にディズニー関係の写真をネットにアップするな、みたいな過激なニュースになってましたけど
実際、園内のカメラマン(ガチな方々)の様子なんかはいかがですか。
個人的には「迷惑行為を発表、あるいは助長するような写真」はアウトって感じに解釈してたんですが(ディズニーだけの問題じゃないですけどね。植物園の柵内に三脚とか・・・)
はたして園内で露骨にサンニッパとか持ってたら怒られるようになるのかなぁ、と心配してます。
Commented by うらくん at 2013-06-28 07:36 x
待ってました!
いつアップされるのかと楽しみにしてました。
期待通りの美しい写真です。
まだまだ豊富にありそうですね。
頑張ってください!
Commented by kotodaddy at 2013-06-28 09:19
ku-michaelさん
ファンタズミックに関しては、前の方から各フロートやキャラクターをアップで撮るのがいいか、
それともちょっと引いて全体像を撮った方がいいのか迷う部分が常にあるのですが、今回は
それ以前にショーの寸前まで他のアトラクションで遊び過ぎていて、気が付いた時には既に
この位置取りしか残されてませんでした^^; ディズニーシリーズ、何回かあると思います
ので、どうぞお手柔らかに・・^^;
Commented by kotodaddy at 2013-06-28 09:25
けいたろうさん
ありましたね、そういう話が・・。今回のインパークに関して、もちろんその件も頭の片隅に
あったのですが、結論から言いますと今まで以上にデジタル一眼レフを持ったカメラマンが
多かったです(笑)。とにかくショーが行われる場所では一眼レフだらけで、以前から傾向は
あったものの、特に女性カメラマンがたくさんいらっしゃいましたねぇ。サンニッパですか・・。
持ち込んでみたい気はしますが、ちょっと持ち歩くのにキツそうですね^^;
Commented by kotodaddy at 2013-06-28 09:31
うらくんさん
実際に行ったのは火曜日なんですけど、撮影したもののチェックなどをグズグズやってたら
木曜の夜になってしまいました^^; この日は天気予報が直前まで芳しくなかったからなのか
割とパーク内が空いていまして、その分アトラクションに乗って楽しむのが優先になってしまい
帰宅してみると撮影した枚数が少なかったですねぇ^^; 画の内容的にも大したものでは無い
ですけど、お付き合いいただければ幸いです。
Commented by kitanoeos at 2013-06-28 13:34
いやぁ凄そうですね。
田舎者の私では遠い異国の出来事です。
これ毎日やっているですよね???
死ぬまでに一度は行かないと・・・・(笑)
Commented by kotodaddy at 2013-06-28 19:10
kitanoeosさん
毎日やってるんですよ、この派手派手なショーを^^ ホントはこのショーの後に花火の予定も
あった様なのですが、なんでも大気の状態が不安定だったらしく中止になってましたねぇ。
せっかくでしたから見たかったのですがね。それでも夢と魔法の王国を来場者に堪能させる
為に相当の費用が毎日毎晩かかってるって事でしょうねぇ^^;
Commented by 美銀座美人 at 2013-06-28 19:38 x
とても綺麗に撮られていますよね。
以前からkotodaddyさんがコレにハマるのも解るような気がします。
やはりこういう舞台は1DXの出番ですね。
私も柄にもなくミラコスタにでも一度泊まってこんな雰囲気を帰りの時間を気にせず
ゆっくり撮ってみたいものです。
Commented by pm3 at 2013-06-29 08:59 x
いやぁ~、どれも素晴らしい。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
さすがのカットばかりです。
行きたいな~、でも行けないな~(苦笑)
Commented by kotodaddy at 2013-06-29 09:47
美銀座美人さん
いいですねぇ、ミラコスタ。ディズニーシーでの王道とも言える過ごし方じゃないでしょうか。
ミラコスタの宿泊者は専用のバルコニーからショーを観覧できるみたいですが、それ以前に
うまくすれば部屋から直接見られますから。TDR周辺のオフィシャルホテルは何度か利用
した事はありますが、ディズニー直営ホテルになると途端に敷居が高くなってしまって・・^^;
私も一度くらいはやってみたいです^^;
Commented by kotodaddy at 2013-06-29 09:55
pm-3さん
ディズニーまではウチからクルマで1時間強。そう言う意味合いから考えれば完全に射程
圏内ですし、撮影の被写体的にももっともっと深くのめり込んでみたい場所でもありますが、
今後は家族で年に何度も訪れる事も難しくなってきそうですねぇ・・。お財布に優しくも無い
ですし(笑)。それにしてもデジタル一眼レフを持った方々、とりわけ女性が多くなった事・・。
ちょっと見では単独で行動されてる方も居る様な・・。


<< テーブル・イズ・ウェイティング      続・100マクロ1本勝負 >>