2013年 04月 22日
久々の厚木基地
チョ~久々の厚木^^
腹に来る、大気を震わせる轟音は健在でした^^
c0152553_19365951.jpg

やっぱ500mmを積んどくんだった・・。

by kotodaddy | 2013-04-22 22:42 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by KND at 2013-04-23 16:42 x
ゴーヨンが欲しくて色々検索してココに辿り着いて以来隠れファン?になりましたww

偶然にも昨日、私も昼過ぎまで展開してました。
普段よりギャラリーが多く、お祭り状態でしたので特別機?が来てるのかと思いました。

生Kotodaddyさん見たかった……
Commented by pm3-2 at 2013-04-23 19:24
ゴーヨンデはないとするとサンニッパ?
こちらでネラネラという言葉を覚えましたが(笑)
ネラネラがバッチリですね^^
Commented by Pikatto08 at 2013-04-23 20:35
戦闘機を間近に見る機会なんてほとんどないとこに住んでると、こういった写真を見ると
自分でも撮りたくなってしまいます。ましてや、F-18なんて未だに実物にお目にかかった
事もないんですよね。というより、たまに上空を飛んでくF-15しか見たことないですよ。
ちょっと足を伸ばせば浜松や各務原といった基地はあるんですけどね~(^_^;)
こんなネラネラ、狙えるのかな~?
Commented by hayabusa47 at 2013-04-23 22:53
こんばんは。
戦闘機は一度は撮ってみたい被写体ですねえ。爆音もすごいでしょうね。
一昨年だったでしょうか?ブルーインパルスが徳島に来るというので、
わずか15分程度の飛行時間のために2時間近くかけて出掛けたことがあります。
生憎の曇り空で途中からは土砂降りの雨になってずぶ濡れになった記憶があります。
Commented by kotodaddy at 2013-04-24 07:29
KNDさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
以前よりご覧いただいていたとのこと、ありがとうございます。
なんと、月曜日に厚木にいらっしゃいましたか^^ たしかにギャラリー、多かったですね。
最初に基地の脇道の方へ行ったのですが、いきなりビッシリとクルマが停まってるのを
見てビックリしましたよ。あの日はゴーヨンを持っていなくて、300mmにエクステンダー、
70-200や24-105で撮っていたのですが、その分、普段では撮っていないであろう画を
少し撮れて良かったです^^ またフラフラしてる時もあるかと思いますので、その時は
お声掛けください。って、誰だか分からない人にいきなりなかなか声なんて掛けにくい
ですかね(笑)。でも、その時を楽しみにしています^^
Commented by kotodaddy at 2013-04-24 07:34
pm-3さん
厚木に出撃する直前に色々とありまして、この日はゴーヨンは家でお留守番だったのです^^
私はこのネラネラが大好きでしてねぇ(笑)。なんか飛行機が持つ強大なエネルギー、普段は
見えにくい部分を感じるじゃないですか。被写体のF-18とは結構な距離がある状態での1枚
なんですが、サンニッパにx1.4をかまして、しかも目線を低くする為に金網ごしに撮影して
います。光条を作りたいんで絞るんですが、金網の写り込みもうるさくなってしまいがちなので、
その辺がちょっと苦労しましたけど、自分ではお気に入りの1枚になりました^^
Commented by kotodaddy at 2013-04-24 07:43
光°さん
戦闘機って、もう容赦なく無骨で迫力の塊みたいな飛行機なので魅力ありますよねぇ。
ワタシも厚木でF-18を見ること自体がここ数年の話なので、最初に見た時には「なんで
こんな住宅地の真ん中に戦闘機が飛び交っているのか」と驚きを隠せませんでしたね。
浜松や各務原、当然ながら行ったことが無いのですが、この際、東名をガーンと走って
プチ遠征は如何でしょう。東名厚木ICから近いですし、日曜日はF-18はあまり飛んでない
みたいですが、土曜日ならそこそこ飛ぶ日もあるみたいですよ^^
Commented by kotodaddy at 2013-04-24 07:49
hayabusa47さん
あ、なんか数年前に港のお祭りか何かで飛んだらしいですが、ソレでしょうか^^
私も何年か前に横浜港でブルーインパルスが飛ぶって言うんで出掛けて行ったその1回
しか見たことがありませんし、やっぱりたった15分程度でしたねぇ。
戦闘機は遮音性だとかは全くもって二の次なので、そりゃぁもう凄まじいサウンドですよ(笑)。
滑走路脇にクルマを駐めて見てたりすると、もうビリビリ感で感動しちゃいますけども、アレを
毎日聞かされてる地域住民の方は・・^^;


<< ガラスコーティング      Zuiji ZS1080DR0... >>