2013年 02月 06日
今年もまたLevel13が・・
昨年、ディズニーシーの大人気アトラクション「タワーオブテラー」が「Level 13」なる装いでで期間限定仕様として公開されていた。もちろん我が家も出掛けて行って、大混雑の中でもなんとか体験できたのだが、なんと今年もやってるとは知らなかった・・。
c0152553_19262812.jpg

そう言えば年末、家族全員へのX'masプレゼントとしてディズニーのチケットを3枚買ってあった筈。「Level13」は3/15までの限定の様だ。アレを使っておかねば。世の大学生が休みに入る前に行っておかねば・・。
既に巷では2013年バージョンの「Level13」レポが溢れている様だ。そえによれば、「落ち方」以外にも途中の部屋での小道具とかでも結構な違いがあるらしい・・。うぅむ、TOTフリークとしてはウズウズしてきた。娘に学校休ませるか・・(笑)。

by kotodaddy | 2013-02-06 19:42 | その他 | Comments(10)
Commented by pm3-2 at 2013-02-06 20:02
おおお・・・・「Level13」
昨年が我が家の三年に一度のディズニー詣での年ということで、私も運良く体験してきましたよ^^
今年も期間限定でやってるんですね。でもバージョンが違うのかな?
行きたいな~、でも今年は行けない(TдT)
Commented by ku-michael at 2013-02-06 20:45
タワテラそんな事がどこかに書いてありましたが・・・
私は、まったく乗れないので忘れてました。
絶叫系に高所恐怖症になってしまって観覧車も乗れません。
シーもランドも 毎回ショーばっかり見ています。
1月29日~31日 ランドは空いていました。
シーのミシカの写真楽しみにしていますね(^_^)v
Commented by ya_mura at 2013-02-06 20:54
えー、今まで一度もディズニー詣でをしてない者なんでありますけど…
こういうカットを見せられると…気持ちが揺れますねぇ…
Commented by detour135 at 2013-02-06 21:24
そんなLevel 13なんてものがあるなんて知りませんでした。
ディズニーもしばらく行ってないですね〜。息子がもうちょっと
大きくなったら行ってみます!
Commented by kotodaddy at 2013-02-07 07:57
pm-3さん
3年に1回なんですね^^ 我が家じゃクルマで1時間半程度の距離ですけど、pm-3さんの
お住まいからだと日常的にはムリですもんねぇ・・。pm-3さんのお住まいの方ですと、最近
ナガシマスパーランドが家族の中ではちょっと話題になっています。例のコースターがかなり
コワ面白いらしいので(笑)。
Commented by kotodaddy at 2013-02-07 08:01
ku-michaelさん
記事にも書きましたが、手元にチケットの買い置きがありまして、それを使う云々よりも
ここ最近じゃku-michaelさんに刺激を受けまして、如何にショーを撮りきるか、あるいは
如何にダンサーさん以外で画になるカットが撮れるかに興味があり、その点じゃTOTより
優先順位が高かったりします(笑)。ミシカ、過去にも何度か撮ってはいるものの、なんか
ku-michaelさんを前にして出しにくくなってしまいました^^;
Commented by kotodaddy at 2013-02-07 08:03
ya_muraさん
ディズニーって、日本全国あちこちからバスツアーで行ける様になっていますので、いずれ
出掛けてみられては如何でしょうか^^ アトラクションもそれなりに面白いのですが、園内
各所が被写体になりうる場所ですので、カメラ片手に歩いてみるとそれだけでも面白いですよ。
Commented by kotodaddy at 2013-02-07 08:08
detour135さん
タワーオブテラーなるアトラクションの存在は既にご存知だとは思うのですが、ディズニーの
中でもプログラム変更でライドの動きを変化させられる数少ないアトラクションなんですね。
今までのTOTに慣れた人にとっては落ち方、落ちるタイミングがちょっと違っただけでも
意外性の部分で楽しめたりします^^
ウチは娘が2歳くらいで連れて行ったかなぁ。最初はキャラクターに会っても泣いたりして
いましたが、今じゃ熱狂的なフリークになっちゃいましたねぇ。楽しみですね、息子さんの
ディズニーデビュー^^
Commented by ナツパパ at 2013-02-07 09:06 x
ディズニーランドにご家族で...羨ましいなあ。
kotodaddyさんのお宅はお嬢さんなのでしょう、ますます羨ましい。
ぜひ是非、今年も愉しんで下さいね。
あ、うちの息子大学生なんですが、もう休みですぜ。
Commented by kotodaddy at 2013-02-07 09:26
ナツパパさん
>あ、うちの息子大学生なんですが、もう休みですぜ。
あちゃぁ・・( ´゚д゚`) そうですよねぇ、もう2月も半ばになろうとしてますもんねぇ・・。
いや、学生さんが休みになるとやっぱり混雑し始めるんですよ。どうせ行くのならば
空いてる時の方がいいですもんね。ウチの娘ももう中学ですし、親と一緒に行って
くれるのも残り僅かでしょうねぇ・・。


<< 寄れないならば引きで撮る      今さらですが・・ >>