2013年 01月 19日
ふと撮った1枚なんだけど
ちょっと前にadzeさんのところで被写体になっていたビル
c0152553_1025238.jpg

実は10月の初旬に偶然この前を通って、「ちょっといい雰囲気だなぁ」と思って1枚撮っていました。このビルが「アートビル」として知る人ぞ知る場所なんて思ってもいませんでした。

しかし、秋と冬でだいぶ印象が違うんだなぁ。店の前のちょっとした樹。店の飾りのための擬木なのかと思ってましたよ(笑)。もう葉っぱなんて残っていないんですね。ふと撮った1枚なんだけど、同じ場所を、季節を変えて他の方が撮るとずいぶんと受ける印象も違うもんです。

by kotodaddy | 2013-01-19 10:37 | その他 | Comments(16)
Commented by ya_mura at 2013-01-19 12:16
アートビルなんてのがあるんですね。
中に入ってあれこれ撮影楽しめそうな感じ…
自分なら何度も通っちゃいそうな予感…(^^;)
Commented by kotodaddy at 2013-01-19 13:04
ya_muraさん
>アートビルなんてのがあるんですね
「通称」なんだそうですけどね^^; 私も中には入ったことが無いんですが、adzeさんの
記事によればたしかにアートな空間の様で、画になる場所が結構あるみたいな感じです。
以前に記事にしたクランプラー銀座のすぐそばにありまして、チャンスがあったらもう一回
行ってみたいです。
Commented by detour135 at 2013-01-19 13:10
素敵な場所ですね(^^)
建物の雰囲気が海外っぽい上、映り込んでいる車がmurano(?)なので
より向こうの雰囲気が出ていますね。
Commented by kotodaddy at 2013-01-19 13:23
detour135さん
このビル自体は昭和7年に竣工した旧い建物らしい(adzeさんの記事の受け売りです・汗)
のですが、もっと引いた目線でビル全体を見ると決して洋風らしさを感じるものではないのに、
この部分だけを切り取ると途端にそんな雰囲気が出てきますね(笑)。
murano・・。いいところに目を付けられました(笑)。実は今度コレにしますた(`・ω・´)シャキーン
Commented at 2013-01-19 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パセリ at 2013-01-19 21:41 x
憎いなぁ♪ 何気にウインドウに映しこむ
お店も素敵ですが、私も真似てみましょ。
はて?田舎に無いわ素敵なお店
Commented by adze at 2013-01-20 01:29
同じ場所でも、アングルや季節、時間帯によってだいぶ雰囲気変わりますね♪
今度機会があったら、昼間に見に行こうと思っています!
それと、私もkotodaddyさんの記事を引用させてもらいました(^_^)
Commented by kotodaddy at 2013-01-20 07:56
カギコメさん
アドバイスありがとうございます。スーツケース、考えてみます^^
Commented by kotodaddy at 2013-01-20 07:59
パセリさん
だはは^^ もう去年の10月早々に納車されてたんですけどね。
ちょうど1DXを買った翌々日だったんですけど、クルマ関係の記事になりそうなことが
なかったので今に至ってしまいました。
パセリさんのお近くって如何にも独特なお店、ありそうですけどねぇ。
Commented by kotodaddy at 2013-01-20 08:01
adzeさん
勝手ながら記事にさせていただきました~^^
お店の前にある樹木。葉が落ちる落葉樹だったんですね。adzeさんの画を拝見して
初めて知りました。ビル内部も被写体向きのポイントが多くてビックリ。こんなことなら
中にも潜入しておくべきでした^^;
Commented by k_monet at 2013-01-20 22:23
これって、ガラスに映り込んでる車の種類によっても雰囲気が変わりそうですね♪
Commented by 美銀座美人 at 2013-01-21 11:44 x
kotodaddyさん
こんにちは。
まるでグラビアにも使えそうな大人の雰囲気が醸し出されていますね。
あぁ~・・・・これが今度の新車ですね? \(^o^)/ お似合いですよ。
Commented by kotodaddy at 2013-01-21 16:14
k_monetさん
たしかにトラックとかだったらちょっとかもなぁ・・^^; お店の雰囲気に合うという点なら
ヨーロッパの洒落たフォルムのクルマだと良かったかもしれないですねぇ^^
Commented by kotodaddy at 2013-01-21 16:19
美銀座美人さん
銀座にお詳しい美銀座美人さんでしたらこの場所もご存知なのではないでしょうか。
>これが今度の新車ですね?
現行のムラーノです^^ たまたまこのお店の前がパーキングメーターになってまして、
たまたまお店の入口が雰囲気が良かったので1枚撮ろうと思ったらこんな位置関係でした(笑)。
Commented by MoBlue at 2013-01-24 22:39 x
良い感じです
ニューヨークって言っても通りそうですね
Commented by kotodaddy at 2013-01-25 13:33
MoBlueさん
私はニューヨークを訪れたことがないのですが、こんな感じの場所もあるんでしょうか^^
銀座のど真ん中で、しかも古いビルの1階で見つけた場所なのですが、そういう海外の
香りを持った店がサラリと存在してるところが、やはり東京の中心地・銀座なんでしょうか。
アンティークのお店の様ですが、やはり中で売られてるものは銀座価格なんでしょうね^^;


<< アオゲラ      ハーレム予定地 >>