2012年 11月 06日
ゼブラ ハイマッキー・・・マウス?
もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ゼブラのマジックペン「ハイ・マッキー」のディズニーバージョン。その名も「ハイ・マッキー・マウス」^^
c0152553_2136142.jpg

「もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが・・」と書きはしましたが、私は知りませんでしたねぇ、この「ハイ・マッキー・マウス」の存在。随分とディズニーには行った筈ですけどねぇ。もちろん普通の「ハイ・マッキー」は知ってましたし、もちろんミッキー・マウスだって知ってる。「ハイ・マッキー」と「ミッキー・マウス」を掛けて寒いダジャレをカマした輩も世の中にゃ何千何万人と居るでしょう。それでもゼブラがこんな遊びゴコロのある商品を作ってるとは知りませんでした。それにディズニーがこういったパロディチックな商品を認めるとも思いませんでした。どっち側から話を持ちかけたんでしょうかねぇ。
c0152553_21362963.jpg


by kotodaddy | 2012-11-06 00:30 | その他 | Comments(18)
Commented by ころう at 2012-11-06 06:47 x
BEAMSが出したんですよね、この商品。うちの生徒会室にも居ます。笑

でも僕は断然プロッキー派です!
Commented by wonderfullifewith at 2012-11-06 07:32
この辺には特にうるさそうな会社が、ホント良く許しましたね。

これはディズニーランドにしか売ってないんでしょうか?(ちょっと欲しかったりします)
Commented by Pompoko55 at 2012-11-06 08:00
これは知らなかった~~~
探してみようっとw
Commented by ナツパパ at 2012-11-06 08:49 x
あはは、これいいなあ。
ワタシも欲しい、探してみましょう。
太い細いの方向も、ミッキーの指なのね。
芸が細かい!!
Commented by strike-freedum at 2012-11-06 11:34
版権代も加算されてそうw 

Commented by kotodaddy at 2012-11-06 11:56
ころうさん
あ、BEAMS云々のこと、ピンときましたね。その辺の情報に詳しい訳でもない私がピンと
来たってことは、売ってる場所だかに何か書いてあったのを見たのかもしれません。
なんでもコラボ商品らしいですけど、どうしてまたBEAMSが?って気もしますが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-11-06 11:58
wonderfullifewithさん
ディズニーにしてもオリエンタルランドにしても、この辺の版権問題はうるさそうですからね。
でも、子どもを始めとして人々に夢と希望を与える様なものであれば、進め方さえしっかり
やれば通すってスタンスなんでしょうか。ま、いずれにしても相当な額は払ってるでしょうけど^^;
Commented by kotodaddy at 2012-11-06 12:00
Pompoko55さん
私はディズニーがらみのショップでしか売ってない、ある意味でのレア物と踏んでましたが、
意外にAmazonとかで売ってたりもする様で、「あ、なんだそうなの?」って感じでしたよ(笑)。
なので入手に関してはカンタンなのかもしれません^^;
Commented by kotodaddy at 2012-11-06 12:03
ナツパパさん
この辺の芸の細かさはやっぱりディズニーならではですかねぇ(笑)。ちゃんとミッキーの指の
デザインを使ってますしね^^ 上のコメントにも書きましたが、Amazonで売ってるみたいですよ。
ホントは「TDRじゃないと売ってない」くらいの方がアイテムとしての価値はあると思うんですが^^;
Commented by kotodaddy at 2012-11-06 12:08
strike-freedumさん
>版権代も加算されてそうw
そりゃそうでしょう~^^ 単なるハイマッキーならばそこらの文房具屋さんで200円程度で
売ってるんでしょうが、私はTDSでついつい2本買っちゃったんですけど、いくら払ったのかなぁ。
なんか期間限定モノではあるらしいんですけどね。
Commented by pm3-2 at 2012-11-06 20:36
おもしろいモノ見つけましたね。
ディズニーを褒めるべきかゼブラを褒めるべきか…(笑)
Commented by higeno-tuma at 2012-11-06 22:02 x
これ、2本買うkotodaddyさんがgooです~^^
ペン先もミッキー型でポンとスタンプみたいに出来るの?!と思い
すかさず蓋を取って確認したのは私です・・・。
Commented by alpine3180 at 2012-11-06 22:26
こんばんは♪
転がって机から落ちなくていいかも。
買っちゃったりして^^;
Commented by paseri03 at 2012-11-07 09:03
おっはよ~~~ございま~~す。
この頃、文房具に縁の無い私ですが、これだったら鉛筆立てに入れておきたい一品でございます。
Commented by kotodaddy at 2012-11-07 10:39
pm-3さん
この前ディズニーシーに行った際に、娘が友だちに土産を買いたいと言い出して、そこで
見つけました^^ カミさんも娘も土産物購入はやたらと時間がかかるので、半ば嫌々ながら
ショップに入ったのですが、そこがなんと文房具ショップ。あるんですねぇ、ディズニーにも
文房具ショップが(笑)。
Commented by kotodaddy at 2012-11-07 10:43
higeno-tumaさん
私はもともと文具フェチ(笑)でして、ちょっと大きな文房具屋さんなんかじゃ1~2時間平気で
時間をツブせるんですが、後々で調べてみると黒のハイマッキーだけじゃなくて、赤も青も
あるみたいでして・・。あったかなぁ、赤と青・・。あれば絶対に手を出している筈(笑)。
店頭に出すとスグに売れてしまうアイテムらしく、遭遇してラッキーだったのかも^^
Commented by kotodaddy at 2012-11-07 10:45
alpine3180さん
そうそう、このキャップのおかげで転がらないんですよ、これ^^
自分で使わなくても、例えば会社の女性陣に「おみやげで~す」って持ち帰ったらかなり
ウケると思いますよ。ディズニーのパーク内じゃなくても入手は可能みたいですし、先々
何かの時に有用にお使いくださいませ^^
Commented by kotodaddy at 2012-11-07 10:48
パセリさん
あまり文具にはこだわりありませんか、パセリさんは。私はかなりの文具好きなので、
ひょいと文具店に入ってしまうと必要もないモノまで買ってしまうタイプなのですが、
その悪癖がディズニーでも発揮されてしまいました^^; ハイマッキーはこれよりも細い
「マッキー極細」なる商品があるのですが、それで出してもらいたかった気がします(笑)。


<< オービックシーガルズ vs 富...      百里と言えば・・ Part2 >>