2012年 10月 24日
コスモス
c0152553_2138818.jpg

陽が傾くのも早くなったもんで、4時になろうとする頃には周囲も色味が付いてくる。
まさに今が旬のコスモス。ひねくれてるもんで上からも横からも撮らずに、下から。思い切ってハイキーに。

by kotodaddy | 2012-10-24 21:40 | その他 | Comments(10)
Commented by hajipon-photo at 2012-10-24 22:54
いえいえ ひねくれてませんよ!
自分もなぜかコスモスは下から撮りたくなります。

不思議なことに、他にも下から撮ってる写真をアチコチで見かけます・・・なぜだろう?
Commented by boylei at 2012-10-24 23:03
まいど~
綺麗です(^O^)/

最近カメラ持ち出して撮影して無いのでストレスが、、、、

明日からは本番です!!!!
アドバイスお願いします~
Commented by kotodaddy at 2012-10-25 18:37
hajipon-photoさん
>不思議なことに、他にも下から撮ってる写真をアチコチで見かけます
あ、そうなんですか。ひょっとしてコスモスを下から撮るっていう新たな流儀でも
できましたかね(笑)。
Commented by kotodaddy at 2012-10-25 18:39
boyleiさん
もうこの時間は空港にいらっしゃいますかねぇ^^
>最近カメラ持ち出して撮影して無いのでストレスが、、、、
そういう、良い意味での貪欲さが傑作を生むかもしれませんよ。存分に撮りまくって
きてください^^
Commented by pm3-2 at 2012-10-26 18:25
夕方の逆光!
おもわず童謡を口ずさみなくなるようなお写真ですね。
しっかりコスモスの色も出て素敵な一枚です♪
Commented by kotodaddy at 2012-10-26 20:21
pm-3さん
自分としては今までの花の撮り方よりも相当に冒険したつもりではありますが、こうして
写真になってみるとまだまだ冒険の度合いが弱いですかねぇ^^;
あ、ここのコスモスでエビフリャ~が飛んでましたよ^^ え?撮らなかったのかって?
んな訳ないっしょ。近日公開予定ってことで(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2012-10-26 20:29
こんばんは。
青空にくっきりと映えるコスモスもいいですが、個人的にはこちらの逆光での
写真の方が好きですねぇ。空の色は要らず、花の色で勝負!と言った具合で^_^
Commented by kotodaddy at 2012-10-26 20:40
wisteriaさん
秋の青空の下のコスモスは今の時期の旬かもしれないですね^^
まぁ、これを撮る前にイヤと言うほど順光でごくごく普通に撮っていたのですが・・^^;
これは100Lマクロで撮ってるのですが、こういう撮り方をするのならば24-105だとかを
持って行っておくべきだったかなぁ、と。
Commented by ころう at 2012-10-28 21:10 x
こういうシーンの逆光?フレア?は効果としてアリですよね。
いや、素晴らしい画です!!

僕も、コスモス撮りに行ったんですけどね。
なかなか難しかったです。
Commented by kotodaddy at 2012-10-29 08:00
ころうさん
思いっきり逆光で撮ってる以上はフレアもゴーストも覚悟の上、それもまた味のひとつと
解釈して撮っていますが、やっぱりその辺を全て計算下に押さえ込むのは難しいですね。
以前は全く撮らなかった花。最近じゃチョコチョコと撮る様になりましたが、どう撮ったら
より雰囲気ある撮り方になるのかいまだに分かりません・・^^;


<< オービックシーガルズ vs 富...      KAMAKIRI >>