2012年 10月 21日
Star
今日はまだ仕事で会社だ・・orz  おそらく会社を出るのは25時近いだろう・・。
でも今夜は「オリオン座流星群」がピークを迎えるんだそうな。帰り道の途中、クルマを止めて、ちょっと空を見上げてみようかと思います^^ カメラとか持って来てないけどね(笑)。
c0152553_9272853.jpg

写真は、先日の散歩の途中で見かけた「星」の形をした花。「ペンタス」っていう名前らしい。ほほぉ、五角形を意味する「ペンタ」ってとこから来てるんだな。結構、好きかも、この花。花ことばは「希望は実現する」。んー、元気出るねぇ。これで帰り際に流れ星でも見られれば言うことナシ、なんだが・・^^;

by kotodaddy | 2012-10-21 23:07 | その他 | Comments(12)
Commented by hajipon-photo at 2012-10-21 23:25
お仕事お疲れ様です。

「希望は実現する」・・・良い花言葉ですね。

Commented by kotodaddy at 2012-10-22 00:38
hajipon-photoさん
もう段々と脳内がテンパってきましたので、そろそろ帰ろうかと思います^^;
帰りに流れ星が見られれば良いのですが。「希望は実現する」。その通りになりますかどうか^^;
Commented by パセリだす。 at 2012-10-22 08:27 x
お疲れ様~~!
今頃は、流星にのって~夢の中?
お休みですよ~。秋晴れですよ~。重いまぶたを開けて出かけましょう♪

「実現した希望」の記事お願いします。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
Commented by kotodaddy at 2012-10-22 08:47
パセリさん
おはようございます~^^ もう起きてますよ~^^
夜中の1時過ぎに、周囲が真っ暗なところにクルマを止めて空を見上げてみました。
約30分。寒さに震えながら待ってみましたが、残念ながら・・orz
さて、お休みです。どこかに出掛けなきゃ~^^;
Commented by kitanoeos at 2012-10-22 17:41
お疲れ様です。
お花に癒しを感じていると言う事は、かなりお疲れの様ですね。
この画100Lマクロですか??
良いですねぇ~。
気になるぅぅ・・・・(笑)
Commented by pm3-2 at 2012-10-22 19:17
お疲れ様でした。
私の午前一時はもちろん爆睡中。
ペンタスってお花があるんですね。知りませんでした。
「希望は実現する」って素敵な花言葉ですね。
なに買いましょ?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

Commented by Pikatto08 at 2012-10-22 21:28
お疲れ様でした!今日はお休みだったんでしょうか?
>五角形を意味する「ペンタ」ってとこから来てるんだな。
ペンタゴンも五角形からですけどペンタックスは語源が違いますね(なんのこっちゃ!)
素晴らしい花言葉ですね!まずは、希望しなきゃね~(笑)
Commented by kotodaddy at 2012-10-23 07:46
kitanoeosさん
100Lマクロの1本勝負の時に撮ったものなんですが、今回の私の画はともかく、実に
キレのある描写を出してくれるレンズですね。かなり強力なISが付いてて、手ブレに不安が
あるシチュエーションでもきっちりと止めてくれます。他のレンズのISよりも強力に感じる
のは、ハイブリッドISなる機構のお陰なんでしょうか。 kitanoeosさんも1本どうぞ(笑)。
Commented by kotodaddy at 2012-10-23 07:54
pm-3さん
花の名前には疎い私なのですが、調べてみるとそんな名前が付いていました^^
もともとそんなに色んなことを幅広く知っている学もない私なので、こうやって写真を撮って
その被写体のことを調べるというのはそれなりに楽しいもんで・・^^
もう私に、買うものも、買う財力もありませぬ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-10-23 07:58
光°さん
午前中から出掛けて行って、帰宅は夜の10時過ぎ・・。それなりに撮りまくって来ましたが、
まぁ結果はねぇ・・(-_-;)
ペンタゴンって言葉は知ってましたし、五角形を指す言葉なんだってことも知ってはいましたが、
ペンタって部分が五角形を指すもんだとは知らず・・^^; この花の花言葉、気に入りました(笑)。
ちょっと大きくプリントして壁に貼っておき、今後、何か急激な物欲が襲ってきた際には、
それに手を合わせてお願いすることにします^^
Commented by ya_mura at 2012-10-23 20:06
随分遅くまでお仕事を…(^^;)
希望は実現する…ですか。いい花言葉だな~
あちこちで咲いててくれると言うこと無し…という感じですが…見た事ないような…
Commented by kotodaddy at 2012-10-24 07:48
ya_muraさん
いつもそんなに遅くなってる訳じゃないんですけど、週に1回だけ、その週の締めをやる
必要がありましてね・・^^; ちょうど「オリオン座流星群がピークを迎える」ってんで
意図的にこの日にしたって話もあるんですが、一つくらいは見られるかなと踏んでたものの、
結果はサッパリ・・^^; この花、そんなに普通には咲いてるもんじゃないんですかね^^;


<< KAMAKIRI      クランプラー銀座 >>