2012年 10月 19日
いよいよ秋本番ですね
1DXに100Lマクロを付けて散歩に出てみた。
c0152553_122521.jpg

公園のベンチの上に真っ赤な落ち葉が・・。おぉ、気付かぬうちにこんなにも秋は深まっておりましたか^^;
木々に残ってる葉はこんなにも赤く染まってないのに、落ちたこの葉っぱはナゼにこんなにも赤いんだ?
毎年この時期になると「今年はモミジの紅葉をこんな感じで・・」などと考えてはみるものの、実際にはサッパリ思った様には撮れない。なんとか今年はその域は脱したいもんだ。

by kotodaddy | 2012-10-19 12:09 | その他 | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2012-10-19 15:51 x
kotodaddyさん
こんにちは。
今年はことのほか猛暑であったせいか、紅葉や落葉が例年より早いような気がします。
今朝なども、起きていつものとおり家の周囲を掃いてみますとそんな現実が良く解ります。私も先日1Dxを持って開業した東京駅へ行きましたがとんでもない大混雑に参りました。
Commented by kotodaddy at 2012-10-19 16:24
美銀座美人さん
1DX、イイですね^^ 「ちょっと散歩に・・」という持ち出し方に1DXが合っているのかは
微妙なところがありますが、圧倒的な信頼感はやっぱり感じます^^
新装なった東京駅、実に色んなメディアで取り上げられていますね。私も行ってみたいと
思ってはいるのですが、もうちょっと混雑が落ち着いてからにしようかな、と・・^^;
Commented by pm3-2 at 2012-10-19 20:23
こんばんは~。
もう真っ赤に色付いた葉が!
しっとりと光の具合が絶妙であります。
1DXプラス100LマクロISは最強の組み合わせですね^^
Commented by kotodaddy at 2012-10-19 20:43
pm-3さん
公園の中をフラフラと歩いていたら、黒のベンチの上に唐突に赤い葉が・・。
なんか「作られた」かの様なシチュエーションに驚いてしまいましたが、周りをよく見ると、
落ちた葉は赤く、木々に付いている葉はさほど赤くない・・。葉っぱって、落ちてからも
色が変化していくものなんですかねぇ。なんか妙に不思議に思えてしまいました^^;
Commented by ya_mura at 2012-10-20 20:22
黒い金網状のベンチに赤色が映えますね~
葉っぱは落ちた後に色がさらに変わるのか…どうなんでしょう…
マクロ持って散歩が楽しめていい季節ですよね(^^)
Commented by kotodaddy at 2012-10-21 16:51
ya_muraさん
>葉っぱは落ちた後に色がさらに変わるのか…どうなんでしょう…
木に残ってる葉はどれも黄色から茶色程度なんですよねぇ。真っ赤に染まった葉なんて
全然ないのに、落ちた葉の中には何枚も・・。でも考えてみれば、真っ赤に熟したからこそ
早めに落ちたって話もありますね(笑)。マクロ持って散歩もいいし、スポーツも撮りたいし、
カワセミなんかも久々に撮りたい・・。うぅむ、秋は「撮影の秋」でもありますねぇ(笑)。


<< クランプラー銀座      枝豆。 >>