2012年 09月 10日
唐突なんですが・・
訳ありまして、EOS 1D MarkⅣを手放すことにしました。
愛着のある1Dmk4。どなたか「買いましょう」と言われる方、いらっしゃいませんか?
c0152553_10411393.jpg

マップカメラのサイトに出ている中古mk4では並品で33万円台、美品で38万円台くらいの価格推移の様です。
見たところキズやスレなどは無い美品だと思うのですが、ただ1点。過去に記事として一度取り上げたことがありますが、下記の部分にキズが付いています。純正予備バッテリーもお付けします。こちらも劣化度はありません。それを踏まえて30万円くらいで如何でしょうか^^;
c0152553_10411895.jpg

付属品などは完全にキッチリ保管してあります。ショット数は、絶対的に「確か」と言う訳ではありませんが、過去の撮影データをずっと見返してみたところ、現在27000ショット辺りではないか、と。

「よっしゃ、買ったる」と言われる方、いらっしゃいましたらカギコメにてご連絡をお願いいたします。
 
※申し訳ありませんが、何件かの検討のお申し出をいただきましたので、16時を持ちまして一旦締めさせていただきます。

by kotodaddy | 2012-09-10 11:18 | EOS | Comments(24)
Commented by @Hobby at 2012-09-10 15:01 x
剥き出しコメでシツレーしまっす♪ (^o^)

あらっ!? どしたんですかー? やっぱ1DXですか?
1D系で27,000じゃ少ないですよねぇ…
なんだかもったいない感じもしますね。
Commented at 2012-09-10 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-10 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfullifewith at 2012-09-10 16:56
自分にそれ相当の腕があって、財布にそれ相当の余裕があるのなら、30はかなり安いと思えます。

まさにお買い得品と言って良いんじゃ無いかと。

次期機材も楽しみしておりますm(__)m
Commented by kitanoeos at 2012-09-10 17:43
おっ!Xへの資金調達でしょうか?
ですが予備バッテリーも着けちゃうとなると違うかな???
うぅ~ん気になる・・・・・^^;
Commented at 2012-09-10 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美銀座美人 at 2012-09-10 21:31 x
kotodaddyさん
唐突で私もビックリです。
下取り交換に出さずに、売却という方法を採られたのには本人しか解らない事情があるのでしょうね。
仮に、下取り交換よりも不利な条件にならざるを得ない売却という手段であれば
既に気持ちはキヤノンフラッグシップへの続投を止められたという事でしょうか?
kotodaddyさんですから熟慮の結果そうされたのだと私は思うのですが。
Commented by ころう at 2012-09-10 21:52 x
ななななんですと。
電車にてiPhoneでチェックしたときにおもわず「えっ」って言ってしまいました。
5dmk3で十分満足感が得られてしまうということでしょうか。

同じCanonのお話で、先日Canonの某製品を駆使した作品作りに取り組みましたのでもしよろしければご覧ください。
Commented by ジュニアユース at 2012-09-10 22:44 x
こんにちは。
私もビックリしました。kotodaddyさんのことですから、きっと深~い訳があるのでしょう。
その詳細を書かれること、また期待して待ってます。
Commented by k_monet at 2012-09-10 22:57
お買い得とは思いつつも手も足も出ません。まっこと残念ではありますが(´;ω;`)
どうか良い人に落札されるますようにと祈るばかりであります。
 
そういえばCarWatchにレビューが掲載されましたがやはり素晴らしいですね>1DX
kotodaddyさんのレポも楽しみにしてます。。。。って、勝手に決めつけてるし(笑)
Commented by Pompoko55 at 2012-09-11 06:22
ありゃりゃりゃ??どうされました?
5D3が来てから、あまり1D4持ち出さなくなったと書かれてましたが、手放すとなるとなにか壮大な計画が出来たのでしょうか。
27000枚は少ないですね。
Commented by kotodaddy at 2012-09-11 07:37
皆さん、コメントありがとうございます。

今回のmk4を手放すにあたっては、少なくとも1DX購入を前提にした話ではなくて・・^^;
色々と込み入った状況になってしまい・・^^;
私は1Dこそがキヤノンの究極と今でも考えていますので、この決断も断腸の思いです。

・・ただ。長いこと2台体制でやってきましたので、5Dmk3が1台だけという環境を許容
できるかは謎です(笑)。
Commented at 2012-09-11 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナツパパ at 2012-09-11 15:55 x
この記事は驚きました。
新しい展開ではなかったのですね。
1DXの記事が楽しみだったんだけど...まあ、ゆっくりと行きましょうね。
Commented by kotodaddy at 2012-09-11 19:14
コメントありがとうございます。
1DXは現在のところ全く雲の上にあるかの様なカメラですが、1DX Mark2が出る位には
買える様になっているといいのですが・・^^;
Commented by toshi_u at 2012-09-12 07:57 x
ご無沙汰しております。
久々に寄らせてもらったらこの記事!
えっ!なんで~ってちょっと驚きでした。
もう少し早く見てたら私も手を上げたかなぁ~
素性や使っている人の愛着などが判る分安心できますもんね!
事情は良くわかりませんが、道は真っ直ぐではありませんからね。
戻るも良し。横道にそれるも良し、立ち止まるも善しです。
Commented by kotodaddy at 2012-09-12 12:45
toshi_uさん
いやー、ちょっと訳ありましてこういう決断に至りました^^
カメラ熱は病気ですから、また思いも寄らぬ行動に出るかもしれません(笑)。
Commented by Wao!! at 2012-09-12 21:10 x
こんばんは!
ご無沙汰しております。

正直、えっ?本当に?っていう感じです。
たまにしかお邪魔しないのですが、野鳥の写真とか、
唸らされる画をお撮りになっている印象も強く、
使いこなされていらっしゃる1D MarkⅣを手放されるのに驚きを隠せません。

きっと近いうちに、1Dxの画を拝見できることと、楽しみにしております。

余談ですが、先だってより、私もD800でフルサイズデビューを致しました。
また、当ブログもご覧いただければと幸いに存じます。
Commented by kotodaddy at 2012-09-12 21:30
Wao!! さん
おっと、 Wao!! さんもフルサイズを手にされていたのですね^^
フルサイズの5Dを手に入れたのでAPSの1Dmk4を放出するって訳でもないのですが、
今回訳あってこういう決断をしました^^;
Commented by hanchan-jp at 2012-09-13 06:31
液晶カバーガラスの修理が2100円だった、って書き込み(別部位か)もありましたね。。分解を伴わない場所だったんでしょう。ああ、、もちろんお金さえあれば欲しいです! 一昨日7Dでがんばって1万500枚撮りました。本当は当然1D系で撮りたいです。(笑)ではでは。
Commented by kotodaddy at 2012-09-13 09:45
hanchanさん
10500カット・・!? すごいなぁ、やっぱり・・。私は過去に撮ったカット数で1300ちょっと位じゃ
なかったかなぁ、1日だったら・・。ま、そのほとんどがボツカットだったので、hanchanさんとは
本質的に違うのですが・・(笑)。
Commented by hanchan-jp at 2012-09-14 03:22
そんな、、、まさに1万カットを捨てる作業の実行中ございます。(笑)想像ですが、1D系であれば、ヘタレの私でももう少し思い通りに撮れるんじゃないかなーってね。。。。(機材のせいにしても良いですよね、、、良いものは良い。ww)
Commented by hanchan-jp at 2012-09-14 04:42
一万枚を捨てていきながら、「俺のはまさに、下手な鉄砲だ!」と気づきました。(^_^;) 
Commented by kotodaddy at 2012-09-14 08:11
hanchanさん
その「捨てる」ボーダーラインのとこで、hanchanと私じゃ根本的にレベルが違うと思い
ますよ^^; 私のは云々を語る前にボツなものばかりですから・・^^;
1Dmk4、もちろん良いカメラですけど、5Dmk3も相当なもんですよ^^ この際、如何でしょ(笑)?


<< サブマリーナのベゼルはずし      ジオラマ >>