2012年 08月 23日
コールドストーンクリーマリー
世間で言うところのお盆休みが終わり、私もなんかこう、「休みだから・・」みたいな消費行動に出てみたくなり、家族を連れて御殿場・箱根方面に出掛けてみた。今回はワンコも一緒だ(笑)。
c0152553_10282766.jpg

御殿場と言えばアウトレット。ココは過去にも何度か行ってるのですが、まぁ私の様な、ファッションには無頓着、外は暑くても財布の中身はいつも寒い輩にゃ縁遠い場所ではあるものの、カミさんや娘の様な女性には相変わらず大人気の様で、35℃にならんとするクソ暑い中、平日にも関わらず実に大勢の人々が行き交っている・・。ホントにみんな買ってんのか?駐車場に戻る辺りで見てる限りじゃ、手ぶらの人も多いぞ・・^^; 私は今回は珍しく買い物したけどね。

店から店へと精力的に歩きまわってるカミさんと娘を尻目に、既に軽い熱中症気味で意識を失いかけている私とワンコ。さすがに哀れに思ったのか、「何か冷たいものを・・」となり、入ったのが「コールドストーンクリーマリー」なる店。要はアイスクリーム屋さんみたいなもんなのだが、ガツンと冷やされた石板の上でアイスクリームをコネコネやってから盛り付ける、ちょっと変わったスタイルなんだな。
で、この店、注文が入ると店のスタッフ全員で大声で歌を歌いながらアイスクリームを作っとる・・。その「歌」も、なんだかよく分からん歌詞だし、メロディ自体もイマイチ「・・?」なのだが、まぁ軽快に楽しそうにやってはいる。オッサンとしては、「食いもん作りながら、その目の前で大声でベラベラ歌ったり喋ったりってのはどーなんだ、おい」と突っ込みたくなるところだが、ま、ココじゃそんな屁理屈を言う方がヤボってもんなのか・・^^; 店内の雰囲気としては、あくまでも個人的な感覚と前置きした上で言わせてもらえば、カオスな世界ではあるか、と・・^^; あ、味はなかなか美味しかったですがね。爽やかな甘さって言うか、ベタベタした甘みじゃないところがイイ^^ ウチの近辺(と言えば近辺って距離感だが・・)にもあるみたいだし、この「歌」が無けりゃまた行きそうだなぁ。だって、オッサン一人で入店し、3~4人のスタッフに一斉に歌われたらなんか恥ずかしそうだしねぇ(笑)。割と全国あちこちに展開されている店みたいなので、皆さんにもちょっとご体験していただき感想をお聞かせ願いたいなぁ(笑)。

by kotodaddy | 2012-08-23 10:56 | その他 | Comments(10)
Commented by HOSS at 2012-08-23 20:15 x
こんばんは。
うちのちかくのOutletにもあります。 既に数回、体験済です。
最初の一回目は、こっちが少し恥ずかしい感じでしたが、すぐ一緒に楽しめるようになりますよ。
この前、行った時は何かSpecialだったらしく、照明まで点滅してました。
iPhoneで動画も撮ってます(笑)
ここは色々好きに混ぜてもらえるので良いですよね。
ちなみに、歌なしもリクエストできますよ。 でもせっかくだから歌と踊りを楽しみましょう。
Commented by kitanoeos at 2012-08-23 20:35
おっと北海道のアウトレットパークにも有りますね。
メニューの中にSound of Musicなるものが有りますから、ご注文のさいは
踊ってくれるのかな(笑)
このノリだと50過ぎの私にはお店の前からチラ見が限度かと思いますが
思いっきり気になります^^;

Commented by wonderfullifewith at 2012-08-23 21:40
私も歌ってもらったことがあります(笑)。
確かに「調理しながら歌ったら食品の中にツバが飛ぶだろっ!。食品衛生管理者出てこいっ!」って言いそうになるんですが、お前さんそれを言っちゃぁおしめーよって雰囲気ありありなので、仕方なく何も言えずに素直に歌ってもらってる小市民。

でもおっさん一人がフードコートのテーブルでこのアイスを食べてますと、周りから妙な視線を感じること間違いないです(^_^;)
Commented by ころう at 2012-08-23 23:17 x
千葉のららぽーとの中にも入っていますね。女性ウケがいいようで、彼女に連れられ入った記憶があります。店員さんはカメラを向ければちゃんとニコパチ撮らせてくれた気がします。鉄板は熱いという固定観念を覆しますね!
Commented by kotodaddy at 2012-08-24 15:03
HOSSさん
おっ、既に体験済でしたか^^
照明まで点滅ですか・・。誰か誕生日だったとかのスペシャルデーだったんでしょうか。
私はこの店は初めて入ったのですが、カミさんは何度か利用したことがあるらしく、注文は
スムーズだったのですが、未体験の私単独だったら何を頼んでいいか迷ったかも・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-08-24 15:07
kitanoeosさん
私の家からほど近いアウトレットにも入っているみたいなんですが、アウトレット系に割と
出店してるんでしょうかねぇ。HPによれば、歌を歌うのにはある条件があるみたいですが、
ここではお構いなしに延々と歌い続けていた気がしますよ^^; 若いカップルなんかは
一緒になって楽しんじゃうんでしょうが、私の様なオッサンは苦笑いするしかありません(笑)。
Commented by kotodaddy at 2012-08-24 15:10
wonderfullifewithさん
そうそう、私の憂いもそんな感じでして・・^^; まぁ、そういう衛生面もさることながら、
スタッフのモチベーション維持も大変だろうなぁと感じましたね。人間ですから気分が
乗らない時もあると思うのですが、そういうことも許されず、バイト中はハイテンションを
キープしなくちゃいけませんし。あ、やっぱりオッサン一人は居にくいんですね・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-08-24 15:13
ころうさん
やっぱり女性グループやカップルでしょうね、ターゲットは。私も、家族連れだからこそ
入りましたが、単独だったとしたらどんなに暑かろうが喉が乾いていようが、やっぱり
ちょっと入りにくさを感じちゃってたと思いますから^^; なんか以前にテレビで「冷たい
鉄板の上でアイスクリーム・・」って見た記憶があるんですが、これだったのかなぁ・・。
Commented by pm3-2 at 2012-08-24 17:42
私も子供や嫁さんに付き合いナガシマのアウトレットに初デビューしましたが、訳判りませんでものの10分で白旗。
ほとんどをカフェなんたらで過ごしました(苦笑)
もっとも遊園地で遊び疲れてから行くもんじゃありませんね(;・∀・)
Commented by kotodaddy at 2012-08-24 18:05
pm-3さん
まぁアウトレットに並んでいるショップ群なんてのは得てして女性向けが多いですからね。
私もほんの幾つかのショップに入るだけで早々に前線から退きましたよ^^;
とにかく暑くて、店の中に入りたいんですけど、ワンコがいたりしてそうもいかず・・orz
そもそも私はファッション系の何かをここで買おうと考えてないですから、尚更気が乗らずで・・^^;


<< グリーン・ハイドランジア?      カップヌードルミュージアム >>