2012年 08月 02日
入れとくもんだ、キャンセル待ち
ワンコのトリミング時期がやってきた。先月の終わり頃、「来週の半ば辺りでお願いしたいんですけどぉ・・」などと軽く電話してみたら・・。とんでもない。今月の終わりまで予約でビッシリなんだそうだ・・。結局8/29が一番早いってことになり、とりあえずその日の予約とキャンセル待ちを入れておいたが・・、それにしても、に、29日ぃ・・? 1ヶ月待ちってことかよ。ひえ~。どんな美容院だよ。人気タレントだとかが通うカリスマ美容師のいる表参道辺りの美容室かよ^^;
c0152553_175332.jpg

そしたら昨日、「キャンセルが出ましたけど如何ですか?」と電話が・・。こりゃぁ、ラッキー♪ 今の段階でこんなボサボサですからね、もう二つ返事でOKしてクルマで連れて行きましたさ^^ ホントに29日まで待ってたらどうなっていたことか・・^^; 今まであまり「キャンセル待ち」ってもん自体を信用してなかったんだが、入れておくもんだねぇ。そんなもん、顧客の気を鎮めるだけの言い訳かと思っとりました・・^^;

で、この画像。ケイタイのカメラで撮ったんだけど、最近のケイタイカメラってこんなに写るのか・・。光量さえあれば十分過ぎるくらいに写るんだなぁ。知らなかったわぁ。大したもんだ(笑)。

by kotodaddy | 2012-08-02 17:21 | Dog | Comments(18)
Commented by pm3-2 at 2012-08-02 19:19
イヌの床屋さん1ヶ月待ちなんですか。
毛の抜けない犬種って大変ですね。
きっとカリスマトリマーがいるんでしょうね^^
うちのワンコはたまに自宅でとら刈り(笑)
Commented by alpine3180 at 2012-08-02 20:14
むむっ!?
この携帯の機種は何でしょう?
随分ときれいに写ってますね。
山登りの時に使いたいかも。
Commented by パセリ at 2012-08-02 21:35 x
何時見ても可愛いな♪
毛皮、脱がしてあげたいくらいの連日の猛暑ですもの。キャンセル待ち、入れておいて良かったですね。
宅は、7月中旬に予約入れて8月9日です~~

携帯、ただ今2個です。ギャラクシーノート&フォーマ 2台持つとお安くなるんです~
その言葉に乗りましたが、めんどくさいです。
自宅のワイファイで、お絵かきに使っていますが、これじゃパソコンの方が良いかも?

Commented by 美銀座美人 at 2012-08-02 22:36 x
こんばんは。いい色の可愛いプーちゃんですね。
我が家も同じですがワン子のトリミングは月に1回のペース、
送迎付きで7000円です。
一方、飼い主の私のトリミングは1月半毎で3500円、どっちが犬で人間なんだか?
あ~ん・・・我が家の鬼嫁もどうやら亭主の私よりワン子のほうが可愛いみたいですよ。
Commented by ya_mura at 2012-08-03 06:40
実家だと…トリミング行くと次回の予約もしてくる…みたいな話をしていたような…
自宅じゃ抵抗して刈らせないんですよ。場を考えているのかどうか…(^^;)

車の中でも嬉々としてますね。実家のワンコは車ダメなんです…
Commented by うらくん at 2012-08-03 07:53 x
先日、体育館でバスケの撮影をしました。
その際、ホワイトバランスのマニュアル調整をかなりしました。
iphoneでスナップを撮りましたが、意外にいい色合いに写りました(笑)
参りました。
Commented by lunelapin at 2012-08-03 08:35 x
わ~めちゃめちゃかわいいワン様ですね。
私はワンコが大好きです。うさぎも好きですが。笑

ワンコも美容院に行けて、なんだか嬉しそうなお顔してますね♪
カット後のお写真も、ぜひ載せてください!
Commented by kotodaddy at 2012-08-03 10:27
pm-3さん
その美容室(?)は出来てまだ2年にも満たないんですけど、人気なんですかねぇ・・。
でっかいショッピングセンターの中に入っているペットショップ併設なので、送迎のことや
時間つぶし的な部分でアドバンテージがあるんでしょうか。個人的にはトリマーさんも
かわいい女性ばかりなのでイイんですがね(笑)。自宅で出来れば最高なんですが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-08-03 10:35
alpine3180さん
今年の春先だったかなぁ、Galaxy SⅡLTEに換えたんですよねぇ。以前もGalaxy Sだった
んですけど、やたらと固まることが多くてイラついていたので、違約金叩き付けて・・(笑)。
そんなにイラついたのなら他の機種にしろよって感じですけど、機能そのものには特に不満も
なかったんで。撮影的な条件が良いところでは結構写るもんなんですねぇ^^
Commented by kotodaddy at 2012-08-03 10:38
パセリさん
やはりそんなに待つもんなんですねぇ。ま、人間と違って小一時間でカット終了って具合にゃ
ならんのでしょうから、1日にこなせる頭数もそんなに沢山じゃないでしょうけど・・。
おぉ、Galaxy Note。私もタブレット系を持ってみようかと考える時もありますが、そうなると
2台持ちは必須になりますかねぇ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-08-03 10:41
美銀座美人さん
今回は、何が良かったって、私の役目は預けるだけで、引き取りはカミさんだったことですよ。
お陰さまで私の財布は安泰にでしたから~^^ この美容室の良いところは、仕上げにやる
オプションで「マイナスイオントリートメント」なるものがあるからなんです。これをやっておくと、
1ヶ月以上全くと言っていいほどニオイが気にならないんですよ。ま、結構するんですが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-08-03 10:53
ya_muraさん
この画は大人しくしてそうに見えますけど、ウチのワンコ、クルマに乗るとどこか楽しいところに
連れて行ってもらえると考えるのか、乗った瞬間からコーフン状態ですよ(笑)。
自宅でのトリミング、まだ試したことはないのですが、おそらくイヤがると思いますねぇ。
肉球の間から出た毛をカットするだけでも、もー四苦八苦ですから・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-08-03 10:57
うらくんさん
iPhoneのカメラ機能はいいらしいですね。友人も何人か持っていますが、口々に「いい」と
言ってました。CMなんか見てても、機能性については「いいなぁ」と思うものばかりですね。
バスケットボールですか・・。体育館ってのは、明るそうに見えて実は全然SSが上がらない
ですよねぇ。娘が中学でバレーボール部に入りましたんで、そのうち機会あればやってみたいです^^
Commented by kotodaddy at 2012-08-03 11:00
lunelapinさん
クルマに乗せると、写真に見えているバッグから無理やり出てきて、後席から助手席、
そして運転席へと飛び回るので危なくて危なくて・・^^; この写真の瞬間は大人しく
座ってますが、これはあまりに興奮状態なので怒ったからで、この数秒後にはまたも
後席に向かってジャンプして行きました・・^^;
Commented by wonderfullifewith at 2012-08-03 11:44
キャンセルって時々あるみたいですよ。
やっぱりオーナーさんの都合が最優先になりますから。
ワンコも自分で行って「お金は後で飼い主が払いますから」って言ってくれると助かるんですが(笑)。

定期的にいらっしゃる方は帰り際に次回の予約を入れてたりするみたいですね。
そうなるとイレギュラーでお願いするとあっという間に2ヶ月先みたいな事になりますね。

暑い夏はサッパリとサマーカットが宜しいかとm(__)m
Commented by kotodaddy at 2012-08-03 12:55
wonderfullifewithさん
そうか、やっぱり帰り際に次回の予約を入れておくってのが間違いないんですね。次回から
必ずそうしようっと。どうせ引き取りに行ったカミさんは予約入れてないでしょうから・・^^;
やはり今の時期は極端に短めにするのがいいんでしょうけど、以前それをやったら妙に
家族内のウケが悪くて、それ以降はある程度の長さキープになってしまいました・・^^;
だから回数も増えちゃうんだな、きっと・・^^;
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-08-04 07:48 x
良かったですね。
年末は、もっと凄い事になるのでお気を付け下さいね。
以前、我が家の悪ガキ二人の年末トリミングをお願いした時もほぼ1か月半近く前の予約でした。
予約を促すDMまできていて・・・
で、結果は、NG
年末年始は、かなり混雑する様です。
お早めにご予約だけでも済まされる事をお勧め致します。
それにしても1カ月待ちが・・・超ラッキーでしたね。
ハイ!
Commented by kotodaddy at 2012-08-04 10:02
ちぃ君&もっ君のパパさん
私もちぃ君&もっ君のパパさんの様に自宅でカットできれば良かったんですけどねぇ・・^^;
ホント、最初の予定通りで29日まで待っていたら大変なことになっていたと思いますよ。
でも、仮にキャンセルが出なければ、いよいよウチもバリカンだのを買い込んで自らやって
いたのかもしれませんね。これからはキチンと早めに予約する様にしますです・・^^;


<< よさこい      完全に止まってください >>