2012年 07月 14日
747-400
c0152553_155457.jpg

あと数年でこういう景色も見られなくなると思うと・・(´_`。)グスン
数年なんてのもポケ~っとしてたらアッと言う間なんで、ANA好きとしてはそろそろしっかりと押さえておかねばと・・。

by kotodaddy | 2012-07-14 16:02 | 飛行機 | Comments(12)
Commented by 美銀座美人 at 2012-07-14 17:07 x
B-747 やはりいつの時代にも存在感はありますね。
私が初めて搭乗したのは1972年夏のJL071便 HNL-HNDでした。
CAは懐かしの紺と赤のミニスカ、故田宮二郎の「白い滑走路」なんて人気がありましたね。
Commented by ころう at 2012-07-14 19:03 x
すごくクリアな描写ですね…さすがです!!
今日は、ラッパを担いで野球応援に行ってきました。
Commented by pm3-2 at 2012-07-14 19:45
なんとなくセンチメンタルな雰囲気がたまりません。
Commented by ナツパパ at 2012-07-15 09:59 x
おかえり、と声をかけたくなる写真です。
そうですか、B747もあと少しで引退なんですね。
Commented by hot_coke at 2012-07-15 10:21
747は、日本の空には欠かせない、圧倒的な存在でしたからね。
僕の中では、国際線=747ってイメージでした。
747には、海外への憧れとか、色々な想いがありますね。
それが日本の航空会社から消えるんですから、時代です…。
Commented by kotodaddy at 2012-07-16 08:36
美銀座美人さん
JALのホノルル路線って今でも072便とかその辺の便名なんですけど、その頃からなんですかね^^
私は「白い滑走路」は見たことがないんですけど、以前から「一度は見たい」と思ってます。
DVDでも出てるのかなぁ・・。田宮二郎版「白い巨塔」は出てるんですけどねぇ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-07-16 08:38
ころうさん
ありがとうございます^^ 747も、もはやそう何度も見られる機体じゃないので、来ると
独特の緊張感でファインダーを覗く様になっちゃいますね^^;
Commented by kotodaddy at 2012-07-16 09:01
pm-3さん
たしかに「この747ももうすぐ退役かぁ・・」と考えると、ある種の感傷的な思いも浮かんで
きますねぇ。「747=飛行機」ってイメージの人は多いので、ANAジャンボ最後の日は
かなりニュースにはあるでしょうね。
Commented by kotodaddy at 2012-07-16 09:07
ナツパパさん
あと少しと言っても、2015年らしいんですけどね^^; でも早まることもあるでしょうし、
実際に投入されている機体も僅かですから、遭遇する確率も低くなってます。寂しいですね^^;
Commented by kotodaddy at 2012-07-16 09:12
hot_cokeさん
私は国際線ってそんなに乗った訳でもないのですが、国内の出張は羽田と福岡とか札幌
とか、地方都市間の移動が多かったので、そういう路線に投入されていた747に乗る機会は
多かったですね。札幌から帰る時、たまたまスーパーシートに空きがあってアップグレード
したら国際線仕様の747だったのがいい思い出です^^
Commented by Naru at 2012-07-17 11:57 x
急な出張で明日から一泊で北海道。
宿も確保出来ていないのに、飛行機は往復747の二階席を確保(^^)/
Commented by kotodaddy at 2012-07-17 14:35
なるさん
おぉ、それはヒジョーに羨ましい^^
那覇からの帰りで2階席に乗ったことあります^^ 2階に上がるのがなんとなく優越感
だったんですけど、飛び上がったら窓にかぶり付きの私にとっては、窓と席の間にある
ちょっとしたスペースでうまく下方向が見られず、「これでずっと窓にかぶり付いてたら
筋肉痛になっちまうだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と叫びますた(笑)。


<< SPECIALなBEER      787 >>