2012年 06月 26日
NRTへ・・
c0152553_9462563.jpg

いやー、飛行機撮り、とりわけ民間機は実に久しぶりでした・・^^; んー、成田なんてどれ位ぶりだろう・・。分かりません(笑)。新機材を手に入れて、とにかく「撮りたい」と言う気持ちだけが先に来てしまい、イマイチな天気にもかかわらず勇んで出掛けてしまったもんで、正直なところ写真としてはガックリなところが自分的にはあります^^; でもまぁ、「曇り空もまた良し」と思える様なシーンを懸命に探しつつ、久方ぶりのジェットブラストを身体に存分に受けることができました^^ 何回かに分けて、この日の画や新機材のことを記事にさせてもらおうかと思っていますので、よろしくお付き合いください^^

by kotodaddy | 2012-06-26 09:55 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-06-26 12:49 x
おぉぉぉ~
それは楽しみでございます。
ネット上では、当初もう一つだった評判も落ち着いた冷静な評価になりつつありますね。
あれは、価格に対する不満を誘導していたみたいですが・・・どうでしょう?
kotodaddyさんの作品を実例にあげた5Dmk3の冷静な真の評価楽しみです。
ハイ!
Commented by granpatoshi at 2012-06-26 15:03 x
こんにちは♪

そういえば、最近こちらでは飛行機写真あまり見ませんねぇ^^。久しぶりだと
撮り方忘れてませんか?私なんぞ、季節の野鳥を追いかけていて、たまにHND
に行くと飛行機の撮り方を忘れている自分に気が付きます(情けないっす)。
新兵器も導入されたことだし、ここはひとつ度胆を抜くような大傑作をお願い
します。
Commented by 美銀座美人 at 2012-06-26 18:55 x
NRTシリーズ楽しみにさせて頂きます。
そしてフルサイズ機での詳細なテストレポートも是非生の声を聞かせて下さい。
1DXは現在のところ、かなり入手困難な状態が続いているようなので私も場合によっては5D Mark Ⅲに浮気してしまうかもしれませんよ。
それもこれもすべてkotodaddyさんのレポートにかかっています。\(^o^)/
Commented by kotodaddy at 2012-06-26 20:55
ちぃ君&もっ君のパパさん
値段については私も「高い」とは思いますが、このテのカメラでリリース間もない今だったら
仕方ないんでしょうねぇ・・^^; 新機材のこと、まぁ色々と考えるところはありますけども、
考えてみれば私レベルで5Dmk3の評価云々は百年早い様な気もしますね・・^^;
不釣合いな者が不相応な感想を述べているって程度でお願いいたします^^;
Commented by kotodaddy at 2012-06-26 20:59
granpatoshiさん
たまに飛行機撮りに行くとなれば厚木オンリー。もう羽田や成田なんて全然行ってません
でしたからねぇ。仰るとおり、飛行機撮りも忘れかけていました^^; 成田もBランの延伸で
色んな場所が変貌を遂げていましたが、しかしあそこまで警備を厳重にしなくちゃいけません
かねぇ・・。どこもかしこも高い塀に囲まれ、まるで刑務所みたいな印象です。
Commented by kotodaddy at 2012-06-26 21:03
美銀座美人さん
え?美銀座美人さん、またキヤノンに手を出されるんですか?
今回の5Dmk3、実際のところ、ワタシ的に果たして合っているカメラなのかどうか、その辺
微妙なところがありますからね。私がレポート的な記事を書いたとしても、全くもって的外れ
かもしれませんよ^^; なので私の記事は待たずに、速攻で逝っちゃってください^^;
Commented by kitanoeos at 2012-06-27 07:28
おはようございます。
札幌の展示会以来「サブ機が欲しい病」を発症したようなので
どんなレポートが出てくるのか楽しみです^^
Commented by kotodaddy at 2012-06-27 08:17
kitanoeosさん
レポートったって単に1Dmk4と比べてどうだとか7Dとどうだって話だけですよ^^;
kitanoeosさんレベルの方が「ふむふむ」となるレポートは私には書けませんので^^;
私もここのところ2台持ちが続いていますが、特段2台を常時フルに使ってる訳でもない
のですが、1台しかないと妙に落ち着かなくなっちゃいます。kitanoeosさんは1DXでしょ^^
Commented by ナツパパ at 2012-06-27 10:28 x
ううう...激しく憧れます。
それは素晴らしい写真を撮ったという状況に、なのかカメラに、なのか(笑)
とても素敵な雰囲気の写真ですね。
これからの展開が楽しみです。
Commented by kotodaddy at 2012-06-27 13:05
ナツパパさん
以前からナツパパさんは一眼レフが欲しいと仰ってましたものね^^
この日は夕方から多少なりとも天気が回復してきたのですが、昼間はずっと曇り空で、
飛行機撮影には向いていなかった日でした。真っ青に澄み切った空で撮りたかった
のですが仕方ありません。そして今後出てくるであろう写真も「仕方ありません」って
のが多いと思いますが・・^^;


<< 成田へ Part2      116520 >>