2012年 04月 27日
共用廊下ダッシュ
c0152553_10154042.jpg

誰かが外出する際は必ず玄関のところまで送りに出てくるワンコ。いつもは勝手に外に出てしまうことなど無いのだが、登校するために自宅を出た娘の後を追いかけてこの日はなぜかピューっと外へ出てしまった。そして廊下を2往復ほどダッシュした後に家に飛び込んで戻ってきた。いかんいかん、教育し直し!

by kotodaddy | 2012-04-27 13:07 | Dog | Comments(28)
Commented by paseri03 at 2012-04-27 20:09
可愛いな♪
「教育し直し!」必要ないと思います。
2往復で、自宅を間違えずに帰ってきたんですもの~ 褒めてやらねば♪
Commented by kotodaddy at 2012-04-27 20:40
パセリさん
ま、そうなんですけどね^^; でも「勝手に外に出ちゃイカン」ってところは教え込まないと
いけませんね^^; いや、万が一ドアにでも挟まれたらタダじゃ済まないかもしれませんし。
やっぱり教育し直し。でも、再教育が必要なのは私かも。人間として・・(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2012-04-27 20:54
こんばんは。
まぁ何処かに行ってしまって行方不明になるよりは、十分良いと思いますよ。
個人的には、その姿を撮影しているkotodaddyさんが気になります^_^
Commented by pm3-2 at 2012-04-27 21:20
うちのワンコは私に似て内弁慶でして敷地内では勇ましいんですが、
もし外に出てしまうと帰ってこられなくなるかも~(苦笑)
共用廊下ダッシュして戻ってくればお利口さんですよ^^
Commented by wonderfullifewith at 2012-04-28 10:10
腰の調子も良さそうですね。

お手やおかわりは要らなくても、マテは絶対に必要なシツケだと思います。
Commented by ナツパパ at 2012-04-28 11:08 x
おおっ、愉しそうに走ってますねえ。
以前、廊下で転んでケガをしたわんちゃんでしょう。
すっかり良くなったのですね、なによりです。
Commented by kotodaddy at 2012-04-28 15:16
wisteriaさん
ちょうど娘が家を出るところだったのでパシャパシャ撮っていたんですよ。そしたらピューっと
走って行っちゃったんで・・^^; で、レンズはEF50mm F1.2Lだったんですけど、コレって
AF遅いっすね^^; ま、そういうレンズじゃないって言えばそうなんでしょうけど、ちょっと
意外ではありました。
Commented by kotodaddy at 2012-04-28 15:19
pm-3さん
我が家のワンコもそんな感じですねぇ。散歩に行って他のワンコに出会っても恐恐として
いますし、吠えられようもんならばシッポ丸めて逆方向に行こうとしてます(笑)。
共用廊下辺りで運動させたりしてると他住民からチクリが入って、他の飼い主の皆さんに
ご迷惑をかけそうなので御法度扱いにしとかないと・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-04-28 15:26
wonderfullifewithさん
ありがとうございます。おかげ様でその後はなんとか健康です^^
やはり「待て」は絶対的に必要ですね。他に対してだけでなく、自らの危険回避の面でも
重要だと思います。我が家は割りと高い階に住んでるので、玄関扉に強風による荷重が
かかることもあり、思いっきり閉まろうとする扉にでも挟まれたら生命の危険さえありますし^^;
Commented by kotodaddy at 2012-04-28 15:28
ナツパパさん
おかげ様で今のところ健康そのもので、こんなところまで走り回っております^^;
一時の辛酸も忘れ、またもやソファーの上から飛び降りたりしてるんですけど、ショックを
緩和するシートを敷いたりして未然に防ごうとはしておりますが、こんな感じじゃどうなる事やら・・^^;
Commented by 光° at 2012-04-28 22:30 x
お~!ぬいぐるみが走ってるのかと思った(;^ω^)
再教育・・・う~~ん、ペット飼ってないんでなんとも言えないですが
最低限はおうちが分かってたらいいんじゃないでしょうか!
欲を言ったらキリないですが、道路の飛び出しはダメよと・・・あ、人も同じですね(笑)
Commented by k_monet at 2012-04-28 22:40
まっしぐらって感じが超可愛いですね。
それにしても流石はkotodaddyさんの愛犬。ほぼ飛行物体と化してるじゃないですか(笑)
Commented by ya_mura at 2012-04-29 09:02
あはは(^o^)かわいくダッシュしてますね
…というか、これ、簡単に撮れる状況じゃ無いのでは…(^^;)
Commented by kotodaddy at 2012-04-29 10:44
光°さん
向こうから全力で走って来る様子は、まるで毛むくじゃらのボールが転がってくるかの様
ですよ(笑)。たしかに自分の家が分かってるってのは評価できますが(笑)、ウチの場合
マンションですからね。エレベータも乗れないし、セキュリティロックも解除できないし・・。
って、そう言う話しじゃないか・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-04-29 10:46
k_monetさん
小さいトイプードルなんですけど、それなりにかなりのスピードで走って来ますよ^^
たしかに一時的には飛行物体になってますね(笑)。次回は広い場所で横から撮って
みたいですねぇ。もっと完全なカタチでの飛行物体化して見えると思います^^
Commented by kotodaddy at 2012-04-29 10:48
ya_muraさん
いやいや、そんなに難しい撮影状況ではないですよ。ただ、カメラにくっついていたレンズが
50mm単だったのですが、思いの外AFが遅い・・^^; 連写で7~8枚撮ったんですが、
その中でまともなのはコレだけだったですねぇ。
Commented by kao2009 at 2012-04-29 12:30
きゃはっ 揺れるお耳がかわいい~♪♪
ちゃんとご主人様を守ってるんだね
なんか、ジーンとするな~
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-04-30 00:03 x
いい画ですね
いい表情してますね
この画見てると顔の筋肉が自然と緩んじゃいます。
ちゃんと戻って来てくれたんですから結果オーライですね
ハイ!
Commented by kotodaddy at 2012-05-01 08:10
kaoさん
コメントが遅くなりましてすみませんでした^^;
ウチのワンコ、家族の誰かが出掛ける・帰ってくる時には必ず玄関まで出て来てくれる
んです。ま、こういう行動をするワンコはたくさんいると思うのですが、一緒に廊下まで
出て行ってしまう様になるとちょっと問題かなぁ^^; 守ってくれてるのはありがたいんだけどね^^;
Commented by kotodaddy at 2012-05-01 08:13
ちぃ君&もっ君のパパさん
コメントが遅くなりましてすみませんでした^^;
家の中でもリラックスは出来ているんでしょうけど、やっぱり散歩してる時や走り回って
いる時ってのが一番いい表情に思えますねぇ^^ 次回はもっと広い、公園の芝生とかに
連れて行ってあげたいもんです^^
Commented by Pompoko55 at 2012-05-02 07:22
可愛いな~~
ぎゅって抱きたくなるね。
Commented by alpine3180 at 2012-05-02 12:17
こんにちは♪
私、仕事柄一般家庭にお邪魔することが多いのですが、ワンちゃんがいる家は多いですね。
犬のほうも犬好きの人間かはわかるようで、どんな犬でもいつも口のまわり舐めてもらってます(笑)
公園でワンちゃんの疾走シーンの流し撮りキボンヌ(古っ^^;)
Commented by kotodaddy at 2012-05-03 07:52
Pompoko55さん
コメントが遅くなりすみませんでした^^;
ワンコは「本当の意味での主」は1人らしいですね。私が自宅にいるとずっと私のそばに
いますけど、私を主にしてるのかなぁ。でもやっぱり散歩や食事の世話をしているカミさんが
主なのかなぁ^^;
Commented by kotodaddy at 2012-05-03 07:55
alpine3180さん
私はワンコ好きなんですけど、顔を舐められるのはあまり好きじゃないんですよねぇ^^;
広い場所で思いっきり走らせてあげたいですけどねぇ^^ でも最近はそういう事も周りから
とやかく言われるご時世ですから、決められたドッグランみたいな場所でやるしかなくなって、
なんだか寂しい気もします。
Commented by adze at 2012-05-06 11:22
とってもかわいいワンちゃんですね!
ペットを飼っていないのですが、
こんなワンちゃんに玄関までお見送りされたいです(^_^)
Commented by Pompoko55 at 2012-05-06 11:32
kododaddyさんのおっしゃるように主をわかるとともに、ちゃんと家族の位置づけをしているらしいですね。
この人は、エサくれる人、この人は遊び友達、この人は散歩担当、で、この人はこの家の主人と。
家の長とエサ担当はちゃんと区別しているというところがキーですww
Commented by kotodaddy at 2012-05-07 09:31
adzeさん
ペットを飼うことで責任も生じますし、色々と制約を受けてしまうこともあるのですが、
やっぱり日常の中で「癒されている」と感じることも多いですねぇ^^
ウチのワンコは、我々の外出と戻りには必ず玄関に出てきます。外出の時にはワンコを
残して出て行くのにちょっと気が引けるくらいに「盛大な」お送りをしてくれますよ(笑)。
Commented by kotodaddy at 2012-05-07 09:33
Pompoko55さん
おそらく食事はワンコの好きなものの最上位にランクされる様なものでしょうから、それを
やってくれる人が一番なのかなぁと思うことがあります。そうすると、私が食事を与えることが
無い訳ではないものの、日常的にはカミさんが用意しますから、主はカミさんかな、と^^;


<< 我が家の公式記念アイテム      チューリップ Part2 >>