2012年 04月 03日
かたくり
ちょっと前に某所で「かたくり」画像を見た。ん~、実にいい色の花だなぁ^^ 最近はこういう色が好みだなぁ。待てよ、そう言えばここらを走ってるバスで「かたくりの里」行きのバスってのを見たことがあるゾ。って事は、ソコに行ってみれば私にも撮れるんじゃないか?最近、マクロ1本勝負もやってないしね^^
かたくり_c0152553_1720037.jpg

と言う訳で、かたくりの咲き乱れてる公園まで行ってみました。実際はサクラ同様、かたくりも開花時期が遅れてる様でしたが・・^^; 割と早めの開門時間に合わせて行ってみると、一眼レフを携えた方々ばかり。皆さん「今日こそ傑作を撮るド」とばかり眼光鋭くしています。負けじと私も後に続きましたが、日差しを受けると花びらが開くって習性さえもココで初めて知ったみたいなド素人に容易に撮れる訳もなく・・^^; 第一、かたくりサン、低いところに咲き過ぎ(笑)。ローアングルファインダーにミニ三脚でも無けりゃ撮れません。ナゼって、出っ張ったおなかが苦しくて、あんな低い位置にある花を狙えませぬ~^^;
かたくり_c0152553_172067.jpg


by kotodaddy | 2012-04-03 17:37 | その他


<< 生存報告(笑)      こんなところにEF-S >>