2012年 02月 22日
ディズニー その12 涙ナミダのTOT
ここのところ身体がおかしくなる程の多忙で、40ウン年の人生の中でこれほどストレスがたまったことはない。月曜日は久々の休日。休日でも、いつも通りに朝早く起きてしまう悲しいサガ・・。さて、どうやってこの溜まったストレスを吐き出すか。普通の過ごし方では納得がいかん。うぅむ・・、と悩んだところで出た、あまりに唐突な結論。

「おい、娘よ。今日はガッコー休め。ディズニー行くゾ! 目指すはタワーオブテラーLevel13だ!!」

ディズニー好きの娘に異論があるはずもない。降って湧いた様な吉報に半狂乱状態である。一方の完全に「?」マークのカミさんを追い立てて早々に出発。早めに試験の終わった大学生はともかく、普通の学生さんは誰もが登校日の週明け月曜日。ましてやシーズンオフ真っ只中のディズニー。期間限定アトラクションのタワーオブテラーLevel13であろうが混んでるはずもない、とクルマを走らせる。途中で調べてみるとオープンはAM10:00。間に合う、間に合う♪。全ては我が手中にあり、と握りこぶしを作りながらの高笑いでAM9:30ぴったりに到着。駐車場にクルマを停めてゲートに向かって歩いて行くと、視界に入ってきたのは、まるで短距離レースに出走した競馬ウマの様にダッシュをかましてる大勢のゲストの姿・・。

・・?なんでゲートオープンしてんの?10:00じゃないの?ディズニーは、開園前にあまりに多くのゲストが並んでしまうと「仕方ないなぁ」とばかりに早めにゲートオープンしてくれる大きな懐をお持ちなのだが、それを今日やってくれるとは思わなんだ・・。そんなに混んでるのかよ、2月の平日、しかも月曜日で・・。い、いかん、走れっ、我が娘よ\(`・ω・´)!
c0152553_200558.jpg

はぁ、はぁ・・。心臓が破裂するであろう十数秒前。なんとか生きた状態で現場到着。時刻は9:50。ホントだったらまだ開園前じゃんかよぉ・・。
c0152553_2001168.jpg

おぉ、タワーオブテラー。限定スペシャルバージョン「Level13」とは一体どの様なものなのか。我が軍の心の準備は完璧であるぞ。さぁ、今すぐにその全容を見せてみよ!





c0152553_2002332.jpg

は・・、80分・・!? たった開園20分で80分待ちぃ・・!? 開園待ちしてた人が全員ココに来ちゃったの・・orz? 
恐るべしタワーオブテラー。英語で書くとTower Of Terror。略してTOT。絵文字で大泣き顔。まさに涙ナミダのTOT・・。

by kotodaddy | 2012-02-22 20:45 | 旅行 | Comments(20)
Commented by pm-3 at 2012-02-22 21:15 x
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ちょーニアミスであります。
って、私は日曜がシーで月曜がランドに行ったんですが、
月曜日の込み具合にΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!でした。
タワーオブテラーはファストパスが午前中の早い段階に品切れ、泣く泣く100分待ちの列に並びました。
Commented by usipunan at 2012-02-22 21:22
こんばんは。

>> 恐るべしタワーオブテラー。英語で書く とTower Of Terror。略してTOT。絵文字 で大泣き顔。まさに涙ナミダの TOT・・。

うまい☆座布団1000000枚!!!(笑)
Commented by alpine3180 at 2012-02-22 22:50
TOT
プププッ (*^m^)o==3
2月は旧正月ですから、国外の方も多いような気が。。。
24年前の12月25日に初めて行きましたが、人は全然いませんで、スペースなんたらも
全く並ばずに5回ぐらい乗ったあの時が懐かすぃ
Commented by ヤモリ at 2012-02-23 01:45 x
座布団10枚!!
Commented by ya_mura at 2012-02-23 06:49
以前、空いてると思った月曜に車の免許更新に行ったら、「月曜は混みます」って言われたことが。何かあるんでしょうかね、月曜は(^^;)
しかし開場してすぐに80分待ちとは…ますます足が遠のくディズニー…(ToT)
Commented by kotodaddy at 2012-02-23 07:37
pm-3さん
ですよねぇ・・。記事を拝見して、何か連絡を取る手立てがないか、本気で考えてしまいましたよ。
なんとかディズニー界隈のどこかでお目にかかりたかったです^^
月曜日って、土日にからめて連休を取ってやって来る方が多いんですかねぇ・・。混んでる
なんて、コレっぽっちも考えてなかったんで、しばし唖然としてしまいました^^;
Commented by kotodaddy at 2012-02-23 07:39
usipunanさん
ありがとーございます(笑)。タワーオブテラーは、「タワテラ」と略す人と「ティーオーティー」と
略す方がいる様で(娘情報・笑)、「TOT」ならばあのAAがあるではないかと思い、ちょっと
タイトルにしてみました^^
Commented by kotodaddy at 2012-02-23 07:45
alpine3180さん
私もチャイニーズが多いのかと思って、各所で注意して会話を聞いてましたがそれほどでも
無かった様な・・。クリスマス、割と空いてるもんなんですかねぇ・・。イメージとしては、若い
カップルがこぞって詰め掛ける様な気もしてましたが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-02-23 07:46
ヤモリさん
ウケていただけた様で、ありがとうございます^^
Commented by kotodaddy at 2012-02-23 07:48
ya_muraさん
考えてみれば、この期間限定アトラクションがある以上は大多数のゲストは何が何でも
コレだけはと考えるでしょうから、当たり前なのかもしれないんですけど、まさか開園20分で
ここまでとは思いもしませんでした。ふぅむ・・。免許更新でもねぇ・・。土日が仕事の方々って
月曜日に休みというケースも多いのかもしれませんね。
Commented by strike-freedum at 2012-02-23 09:02
2月は学校の遠足でくるところが多いですね。
僕も中学の時に遠足で行きましたが最長240分待ちとかでした・・・嫌気がさしてそれ以来行ってません(ーー;) 
ファストパスなんて制度もなかった22年も前のことですがねw  
Commented by SMマニア at 2012-02-23 12:45 x
こんにちは(・∀・)
わたしゃスペースマウンテン(SM)が好き(ノ´∀`*)(笑)
っーか、・・・・・・・(ToT)
涙なくして読めませんでした(笑)
山田くん、座布団全部持っていきなさい(゚Д゚)(笑)
Commented by kotodaddy at 2012-02-24 07:44
strike-freedumさん
に、240分待ち・・^^; 私は過去に相当な回数出掛けたことがありますが、どんなに人気の
アトラクションでも240分は滅多にお目にかかれない数字です^^; 遠足でってことは平日で
しょうけど、陽気の良い時期ではそういうこともあるんですねぇ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2012-02-24 07:48
すーさん
開園20分で80分待ち。で、その後はどうだったかと言いますと、90~100分の待ち時間で
推移してたみたいですね。特にこの日はタワーオブテラーと並ぶ人気アトラクションである
センターオブジアースが休止中だったもんで尚更だったんでしょうねぇ。娘のリクエストで、
最近はランドの方にはあまり行ってないのですが、たしかにスペマンはサイコーです^^
Commented by higeno-tuma at 2012-02-24 13:43 x
何度も行ってるし♪今日はガツガツしないで廻ろうか
とか言っちゃって開園時間頃にランド駐車場着。余裕ぶってみたものの大混雑で(汗)ヤッパリ開園1時間前に来るんだったと後悔・・・
という苦い経験があります^^;その時も30分早い開門。月曜でした。
2パーク年パス所有者の友人によれば「水曜日」がお勧めらしいです^^;

ガッコー休んで舞浜行くど~!!!って言う父さん♪ ^^ いいな~♪
で、肝心の限定バージョンはどおだったんですかっ?!


Commented by kotodaddy at 2012-02-24 15:59
higeno-tumaさん
なるほど、水曜日ですか。数年前までは水曜日に休むことも多かったのですが・・^^;
こちらとしては10:00と言うインフォメーションに合わせて行動してる訳で、「勝手に変えるな」と
言いたいところなんですが、逆に早々と寒風の中で並んでれば「早く開けてよ!」となるんでしょう(笑)。
限定バージョン、それはそれはコワ面白かったですよ^^ higeno-tumaさんも期間内にゼヒ!
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-24 16:13
>おい、娘よ。今日はガッコー休め。ディズニー行くゾ!

素晴らしいお言葉です。
祖母が死んでも「授業があるんだからお前は学校に行け」と言ってのけた自分からは、絶対に出ることは無いであろう言葉です。

で、80分待ちでそのえーっとなんて名前でしたっけ?、あぁそうそう限定スペシャルバージョン「Level13」(笑)ってのはしっかり堪能出来たのでしょうか?
自分も限定版じゃ無くて良いので、あの浮いた感触をもう一度味わいたいです(家ではいつも浮いてますけど・・・)。

ノビノビになっていたグアム旅行。
どうやらGWに行くとの報告を昨日受けました。
飛行機の都合で金曜日の授業を休ませると言われましたが、心中複雑な父親でした。
Commented by kotodaddy at 2012-02-24 20:38
wonderfullifewithさん
お~、グアムに^^ 私もここのところでまとまった休暇でも取り、何もかも忘れられる場所に
行ってみたいもんです^^ いや、ホントに羨ましい・・^^
結局この日は2回乗りました、Level13。前情報で賛否両論、色々と聞いてはいたのですが、
個人的には十分に面白かったです。グアムに行く前日はこの辺で一泊して、如何でしょう^^
あ、GWだともう終わっちゃってるか・・^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2012-02-25 05:32
連コメ失礼します。
私は留守番でずっと仕事です(^_^;)
Commented by kotodaddy at 2012-02-25 12:22
Wonderfullifewithさん
ありゃー、やっぱりそうでしたか^^; 思い切ってGWでまとまった休みを取られる覚悟を
決められたのか、と^^;  失礼いたしました^^;


<< ディズニー その13  どぎまぎ・・      冬鳥居ずとも・・・ >>