2012年 01月 23日
トイレの壁
この前、年明けしたと思ったら1月も早くも2/3が終わった。
忙しく動いてると時間も速く感じるとはよく聞くが、ここまでとは・・。こりゃ今年はアッと言う間だな・・^^;
1月も下旬に差し掛かると街中に正月の余韻などカケラも無く、もはや今月が新年最初の月である感覚さえ無くなっている。本来年末には準備しておくべき各部屋に掛けるカレンダーなんかも今となってはどうでも良くなってくるもんで、考え方によっちゃ今さらカレンダーを買うという行為さえなんだか気後れしてしまう。
トイレの壁_c0152553_1926160.jpg

我が家のトイレにはネコのカレンダーが毎年の様に掛けられてきた。「ヨーロッパに住むネコ」を題材にしたもので、なんでもいちいちフランスにいる知人に頼んで取り寄せてもらってたらしいのだが、今年はどうしても入手できなかったらしい。
そんな訳で年始からカレンダー無しで来たのだが、これは私だけの問題かもしれないが、トイレって場所はカレンダーがないとどうも違和感がある。それだけトイレに居る時間はヒマってことなのか、またカレンダーを見ながら明日以降の予定だのを考えてるってことなのか・・。
そんなことを考えながら1月を過ごして来たのだが、今日トイレに入ってぶったまげた。トイレの壁が大変なことになっている。月別に小さいシールになっているカレンダーがところ狭しと貼られているではないか。うーん、カレンダーが貼られたのはいいにしても、なんか落ち着かないなぁ・・。それに今年の夏過ぎには相当に背伸びしないと見えないんじゃないか、コレ・・。便座から落ちるかもしれんな・・。

by kotodaddy | 2012-01-23 19:58 | その他


<< 起きてビックリ雪景色      ボロ市 >>