2012年 01月 07日
怪しいもんじゃありません・・
ひとしきりF-18ホーネットは上がった。戻ってくるまでに2時間弱くらいはあるはず。次なる狙いは戻って来たホーネットをどう迎え撃つか。編隊で戻って来るであろうホーネットは、おそらく滑走路の上を高高度で一度通過した後に急激にターンして着陸コースに乗っていくはず。ならばその急激なターンを狙うしかない( ̄ー ̄)ニヤリ
そう考えて、今までちょっとメドを付けていた場所にクルマを走らせてみる。そこは小高い丘の上にある小さな小さな公園。駐車場にクルマを止めて機材を準備。いつ無線がソレを知らせても対応できる様にリアハッチを上げっぱなしにして、そこに大砲レンズを立て、ひとまず臨戦態勢完了。まだ無線からはホーネットが戻ってくる気配は無い。

「ふぅ」とひと息入れて周囲を見渡してみる。遊具で遊ぶ我が子を微笑ましく見つめるパパ&ママ。他には柔らかな日差しを楽しむかの様にベンチに腰掛ける老夫婦。平和を絵に描いた様な暖かな冬の午後3時。そこに唐突に現れた、なんだか得体の知れない大砲をハッチ大開放のラゲッジに忍ばせるオッサン。耳にはイヤホン。その先は首から下げた無線機。彼らの目に映る様は、何をする訳でもなく駐車場の一角で上空を見上げブツブツ言ってる、ヘンなものを持った不審者か・・。基地に面した公園ならばいざ知らず、ここじゃなんだか甚だしく場違い~~^^;
怪しいもんじゃありません・・_c0152553_1238327.jpg

と、無線機が突然に反応!戻って来た!ここぞとばかりラゲッジから大砲を取り出し、駐車場から公園内へ歩き始める。突如動き出した要注意人物に明らかな怯えの目を向けるパパ&ママ&老夫婦(笑)。すんません。場違いなのは分かってます。分かってますが、上空を通過する戦闘機に向けてシャッターを切れば、「あぁ、なんだ。戦闘機ヲタね」と理解してもらえるはず・・。しかし編隊はまだ来ない。は、早く来てくれっ。来てくれないと警察呼ばれちゃう~~^^;

by kotodaddy | 2012-01-07 13:03 | 飛行機


<< EF50mm F1.2L USM      貴殿のお見立ては如何に・・!? >>