2011年 12月 14日
ブッとびな液晶画面
んー、この液晶、もうどうにもならんですかね・・^^;
c0152553_19463560.jpg

6年ちょっと使ってるSTANDARD VR-500。機能だとかには全然不足を感じてないんですけど、このガタガタな液晶にはちょっと閉口しちゃいます。新しいのを買うほどの余裕も無いしなぁ・・。修理ってできんのかなぁ・・。

《追伸・寂しい結末》
なんと公式HPによれば『無線機にSTANDARDのロゴがあるものは、すべて保守・修理サービスを終了しておりますので、ご了承ください』だそうです・・。なんだそりゃ(゚Д゚#) !

by kotodaddy | 2011-12-14 19:52 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by hanchan-jp at 2011-12-15 05:31
こんなような製品ほど、メーカーも部品を在庫してそれが課税されている負担が大きかったりするのかなー。ちょうどギリギリ間に合うのかも。しかし本当は最新だともっと良かったりするの?こういう製品。(^o^)なんか、GPSとか大画面とか、無線周波数からIP網にメールできたりしそう。(全くの想像世界)
Commented by kotodaddy at 2011-12-15 08:36
hanchanさん
やはり新しいものの方が性能は上がっているんだとは思います。電波の受信ですから、
他の機種で聴けてもコレではいまひとつクリアに聴けないなんて事もあるのかもしれませんね。
なんかこのメーカー、どこぞと合併したのか微妙にメーカー名が変わってたりして、
挙句の果てに保守終了だと・・orz
Commented by k_monet at 2011-12-15 12:47
随分使い込まれてますね。流石!
私もメーカー勤務な人間なもんでメーカーの言い分も判るんですが、ユーザーの立場で困るのも判ります。
家でも家電などが故障したときに「でもメーカーに言わせるとね・・・」なんて言ってしまい、「お前は回し者か」と顰蹙を買ったり(;´∀`)
Commented by hanchan-jp at 2011-12-15 17:57
合併したとは、、すごく既視感のある事象です。ミノルタ(ソニー)は、ソニー移管後に、ボクの修理不能メーターを、修理不能連絡と同時にボクから買い取ってくれました。世界中から部品を集めている、とか言って。なんかおかしいと思いつつ、故障品をお金にしました。(笑) 経営がいろいろになってるときは、仕方ない部分もあるのかもですね。で、買うのでしょ?(ワクワクww) いや、がんばって使いましょう!
Commented by kotodaddy at 2011-12-15 17:58
k_monetさん
このVR-500に至る前にVR-150だったかを使ってたのですが、10キー入力タイプが
欲しくなって買い換えました。ずいぶんとそれから年月が経ったもんですねぇ。自分でも
6年も経っているのにビックリしました。私が買った時点で発売開始からどの程度だった
のかは定かではないのですが、保守・修理は既に終了とか言われてガックリきちゃいました^^;
Commented by kotodaddy at 2011-12-15 18:01
hanchanさん
>で、買うのでしょ?(ワクワクww)
既に「買うモード」には入っているのですが、色々なモデルを調べてみると意外にコレが結構
するもんなんですよ・・^^; ここのところ趣味以外の出費があったりして、私には珍しく(?)
なかなか踏み切れません^^; 
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 07:46
>すべて保守・修理サービスを終了しております

メーカーも購入に際して背中を押してくれたと前向きに考えて、新しいのに換えましょう。
Commented by kotodaddy at 2011-12-16 16:00
wonderfullifewithさん
>メーカーも購入に際して背中を押してくれたと前向きに考えて、新しいのに換えましょう。
あ、やっぱりそう捉えるべきですか(笑)。せっかくボーナスが出たと思っても、ここのところ
出費続きで、なかなか踏ん切りもつかないんですけどもねぇ・・^^;


<< ある日の厚木      東京モーターショウに行ってきた... >>