2011年 12月 02日
LEXAS LFAのサーキット走行
以前、新宿の百貨店駐車場で「レクサスLFAを見た」と言う記事を書きましたが、先日の富士スピードウェイで「マジ走り」を見ることができました。
c0152553_140759.jpg

まぁ「マジ走り」と言っても、どうやら同乗者を乗せての体験走行っぽかったので、丸っきりのド本気ではないとは思いますけど、アクセルワークでドリフトしながらコーナーを抜けて行ったりしてましたんで、そこそこの走り方だった様に思いました。この画像、ドリドリしてるとこなんですけど、Fポンの走行時間が終わり機材を片付けている途中のまさに咄嗟のことだったので、Fポン撮ってる時のSSそのままになってしまいました。もうほんのちょっと遅いSSで撮っておくべきだったと後悔・・^^; しっかし良い音させてましたねぇ^^
c0152553_1401391.jpg


by kotodaddy | 2011-12-02 14:13 | クルマ | Comments(14)
Commented by 美銀座美人 at 2011-12-02 18:17 x
kotodaddyさん
こんばんは。
LEXUS  LFA いいですよね、痺れます。
そうでした、kotodaddyさんは実車を見た経験がありましたよね。
それにしてもサーキットを爆走するLFAをカメラに収めるとは幸運でした。
上の写真など、滑り出している瞬間を上手く押えられましたね。
ヤマハ発動機が音源からチューンしたその音はドライバー席にも導かれると共に素晴らしい排気音を外で聴く者に対して奏でます。
LFA・・・私は好きですね。
Commented by TravisWalkers at 2011-12-02 19:44
うぉ!LF-A!!!

僕も去年富士スピードウェイで見ましたよ^^
そうなんですよ、「音」も最高に良いんですよ。
天使の号砲とか何とかと、デビュー当時は話題になりましたね。
LEXUSに乗ってたからベタ褒めってわけじゃないんすけど、
イタリアのスーパーなお車にも負けない、いや、それ以上なサウンド!
走ってる写真で、もっと車に寄ってる絵は無いんですか(笑)
Commented by pm3-2 at 2011-12-02 20:43
カッコイイ!
本店の隣街でもこの車はまだ見たことありません。
Commented by ナツパパ at 2011-12-02 21:17 x
これまたかっこいい車ですねえ。
こういう車まで作っちゃうところが、さすがトヨタだなあ、と思いますよ。
ニッサンのZも良いけれど、格が違うように見えます。
Commented by higeno-tuma at 2011-12-03 00:02 x
ひゃぁぁ!!!
このフロントのキレ具合!!! 好きな角度ですねぇ ^^
なんでしょうか、この色気は。サウンドもそんなに凄いんですか・・・うぅむ。
ここはfujiでしょうか。遺跡のよーなバンクがまだあった頃に訪ねた以来行ってないなぁ。

私も画面イッパイの絵を見たいです!(上の絵を勝手に妄想トリミング)
大きなレンズでがんがん寄ったの、出し惜しみしてます?

Commented by kotodaddy at 2011-12-03 12:30
美銀座美人さん
そうなんですよ、なかなか走ってるシーン、とりわけサーキットの全開走行などは滅多に
見られるもんじゃありませんからラッキーでしたね。LFAが走ると分かっていればもう少し
気張って撮ってたはずなんですがね・・^^; この赤のLFAはパワースライドでクルマを
右に左に曲げながら遊んでいた感じでしたよ。
Commented by kotodaddy at 2011-12-03 12:42
TravisWalkersさん
このコーナーを抜けた後は緩やかな上り坂になっていくのですが、そこのフルスロットルは
鳥肌がたつ様なサウンドでしたね^^ このLFAはFニッポンの走行が終わった後に唐突に
来たもんで、もう完全に機材をクルマに乗せてあったんですよ。で、いきなりLFAがコーナーを
抜けてったもんで、「なんだよ、聞いてないよー」と言う感じで見送り、次の周回にも入った
のを見て、「なんだよ、おい・・」と言う感じでカメラを急いで取り出したんで、コレしか無いんス・・^^;
Commented by kotodaddy at 2011-12-03 12:49
pm-3さん
まぁトヨタの中でも、このLEXAS LFAに関してはそこらをフツーに走ってるってシーンは
あまり無いかもしれないですよねぇ^^; なんせ、そこそこのマンションよりも高額ですし、
数そのものも大量生産じゃないですから。私もまさか紅白揃い踏みでLFAが見られるとは
思ってもいませんでした。
Commented by kotodaddy at 2011-12-03 12:53
ナツパパさん
大量生産の市販車という枠組みではトヨタでもなかなかできないんでしょうねぇ。
価格の縛りだのを排して、全て造りたい様に造ったスーパーカーですからオーラも
違うと思います。この富士スピードウェイの中の一角にLEXASの研究所があるのですが、
このLFAもココで相当に鍛え上げられたクルマなんでしょうね。
Commented by kotodaddy at 2011-12-03 12:56
higeno-tumaさん
おぉ、higeno-tumaさんにディズニー系記事以外でコメントをいただけるとは嬉しいなぁ^^
伝説の30°バンク、まだ記念として残されているんですよ。今回は実際にその場所まで
行ってみました。下りながらバンクしていくコースの一部を見ていると、さぞやスリリングな
コーナーだったんだろうなと容易に想像できました。コレ、これでも500mmで撮ってるんです。
やはり一度クルマに引き上げてしまったのが完全に災いしてますね^^;
Commented by usipunan at 2011-12-03 14:02
こんにちは。
完全にコメント出遅れましたw^^;
ほんとカックイイ!!実際にまだ見た事ないですけど、堪らなさそうですね☆彡
サウンドも聞いてみたいっす♪(v≧∇≦)ノ
Commented by kotodaddy at 2011-12-04 07:41
usipunanさん
以前に駐車されてるLFAを見ましたが、この段階で十分にカッコいいと思ってました。
今回はそれがある程度の全開走行で見られた訳ですが、各コーナーでタイヤスモークを
上げながらドリフトしていく姿はちょっと普通じゃ見られないシーンで、非常にラッキーでした^^
動画でも撮っておけば良かったですね~^^
Commented by qchan1531 at 2011-12-07 22:58
こんばんはー。このLFAって市販車なんですね。アキオさんもスポーツカーすきなんだなあ。
Commented by kotodaddy at 2011-12-08 07:58
qchan1531さん
アキオさんってかなりの運転好きで、たしかLFAで自らサーキットを走ってテストしていた
って話を聞いたことがありますよ。ウデもそこそこなんだとか・・^^


<< フォーミュラニッポン合同テスト...      フォーミュラニッポン合同テスト... >>