2011年 11月 21日
戻ってきた~^^
空母ジョージワシントン艦上にあったF-18ホーネットが、しばらくぶりに厚木基地に戻ってきた様です^^ 先週末に戻って、スグには飛ばないかなと思っていたのですが、ちょこっと飛んでくれてラッキー^^
c0152553_16394847.jpg

今日は一転して寒くなるって予報。空気も澄んで望遠向きの天気かなと楽観視していたのですが、なんだかスッキリしない画が多くてちょっとガッカリ・・。でもまぁ、これから楽しませてくれることでしょう^^
c0152553_16514392.jpg


by kotodaddy | 2011-11-21 17:01 | 飛行機 | Comments(12)
Commented by ナツパパ at 2011-11-21 18:24 x
おおっ、海軍さんの戦闘機は、地上から離陸でもA/B焚くのですねえ。
さぞかしドッカ~~~ンといくのでしょうなあ。
最近の艦上機はこればかりでつまらん...というのは贅沢なんでしょうか(笑)
Commented by usipunan at 2011-11-21 22:20
こんばんは。
戦闘機ほんとカッコイイですね!!
僕も近くに基地あればいいんですけどねぇw><
1枚目の写真なんか、大空の中に小さく写ってるんが雰囲気でてカッコイイっすね☆彡(v≧∇≦)ノ
Commented by tana at 2011-11-21 22:44 x
こんばんわ。

そうですか。空母いつの間にか入港していたのですね。
厚木がまた楽しい時期になりそうですね。

入間通いが楽しくて仕方ありませんが(苦笑)
Commented by kotodaddy at 2011-11-22 08:42
ナツパパさん
正確に言いますと離陸滑走が開始された直後と言いますか、機体がグッと動き出した後に
周囲を振るわせる轟音と共にアフターバーナーが焚かれます。個人的には一番盛り上がる
ところですね(笑)。
Commented by kotodaddy at 2011-11-22 08:44
usipunanさん
基地に戻ってきた機体が着陸のために滑走路に向けて正対していく、その最終カーブを
回ってきたところのカットなんですが、うっすらと主翼からベイパーを引いてるところが偶然
写ってました。
Commented by kotodaddy at 2011-11-22 08:47
tanaさん
ジョージワシントン自体は入港したかどうか定かではなくて、明日辺りの入港かもしれません^^;
これからどんどんと寒くなってしまい飛行機ウォッチングには厳しいですけど、撮影に関しては
空気も澄んで好条件が多くなります。入間も一度は行ってみたいんですけどねぇ^^;
Commented by granpatoshi at 2011-11-22 14:14 x
こんにちは♪

三、四日前の午前中、ブンブン飛び回ってましたね。音がするたびにベランダに飛び出し
て空を見ても、雲が低くおまけに雨が強くて視認出来ませんでした。昨日はE2Cが一機、
タッチ&ゴー訓練をやっていて、自宅上空を3回ほど飛びました。やはり基地の近くまで
行って、ホーネットを撮りたいです。
Commented by kotodaddy at 2011-11-22 17:51
granpatoshiさん
今日は横浜にまで所用で出掛けていたのですが、帰り際にちょこっと寄ってみたら静かな
もんでした・・orz  まぁ、戻って間もないですし、 昨日に少しでも見られたのはは運が
良かったのかもしれませんね。また楽しませてもらいましょう^^
Commented by k_monet at 2011-11-23 22:19
いよいよシーズンですかね。
12月に入ったら一度行ってみようかな・・・・飛ぶか飛ばないか、行ってみないことには判らないのが遠地からの遠征者には辛いところですが(^^;
Commented by kotodaddy at 2011-11-24 18:32
k_monetさん
そうですよねぇ。クルマで小一時間の私でさえも、行って飛ばなかった日にはガックリと
来ますから。もし百里基地に私が遠征して1機も飛ばなかったら悔やみ切れないでしょう^^;
飛んだとか飛ばなかったとかの情報は某巨大掲示板などで入ってきますから、その辺りで
流れを見ながらがいいんじゃないでしょうか^^;
Commented by pm3-2 at 2011-11-24 19:49
暗い雲と明るい雲の狭間で捉えるあたり、転んでもただでは起きないという例えがいいのか悪いのか分かりませんが、さすがkotodaddyさんです。
最近グット冷え込んで来ましたがお風邪など召されませんように。
Commented by kotodaddy at 2011-11-25 16:53
pm-3さん
>暗い雲と明るい雲の狭間で捉えるあたり
いや、グーゼンです(キッパリ・笑)。主翼からベイパーなる水蒸気の帯を引いてますが、
これもまた偶然で、後にも先にもこの1機しか引かなかったんですよねぇ。不思議です^^;
寒くなってきましたね。寒いのは苦手なんですけど、冬鳥目当てで頑張ります^^;


<< EA-6Bプラウラー      ディズニーその9 ミッキーマウ... >>