2011年 11月 05日
真っ赤っかなトンボ
紅葉の次は赤トンボって訳で・・(笑)。
c0152553_21461543.jpg

「ショウジョウトンボ」かなぁ、と^^ とにかく胴体から顔まで驚く程に真っ赤っかで、これを前にしたら他のトンボを「赤トンボ」などとは呼べないんじゃないかと思えてくる程である。先日、イトトンボなるスマートで実にキレイな色のトンボを撮影できたが、このショウジョウトンボは単に真っ赤でボテッ、ですな・・^^;

by kotodaddy | 2011-11-05 21:54 | その他 | Comments(8)
Commented by ナツパパ at 2011-11-06 17:03 x
ホント真っ赤かですねえ。
鳥から見て目立たないのだろうか...などと、つい余計な心配を(笑)
ちなみに、うちのカミさんは若いころから赤が好きで、この歳になっても、まだ赤い服をよく買います。
赤い靴も買います...先日赤いバッグを買ってきました。
さすがに、全身真っ赤、というコーディネートはしないようですがね。
Commented by kotodaddy at 2011-11-06 17:37
ナツパパさん
いいじゃないですか、赤のファッション^^ きっとそれを着こなせる、持ちこなせる方
なんでしょうね^^ ちょっと話はソレますけど、最近目にすることが多い就職活動中の
学生たち。誰もが黒のスーツに地味なタイをして、無難ではあるんでしょうけど、あれじゃ
個性もへったくれもないんじゃないでしょし、面接官もすぐ忘れちゃうんじゃないのかなぁ。
奇抜な格好をせよとまでは言いませんけど、今の時期はそういうもんなんですかねぇ。
Commented by ころう at 2011-11-06 18:33 x
とても綺麗なとんぼですね。首都圏でも見れるんでしょうか。

kotodaddyさんは物の写真は撮らないんですか。

例えば楽器とか
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-06 18:46
「赤とんぼ、赤とんぼぉの、羽を取ったらアブラムシ」でしたっけ?

それにしても見事なまでの赤。

「赤とはこう言う色を言うのよ」くらいに主張していますね。
Commented by kotodaddy at 2011-11-06 20:31
ころうさん
このトンボ、割と都会の中にある公園で撮りましたので、十分に見られる機会はあるんだと
思います。ただ、あくまでも天然モノの昆虫類ですので、今までそこに居たからと言っても
十数分後には居なかったりもする訳ですが・・(笑)。
ブツ撮りは結構やってると思うんですけどねぇ・・。んー、楽器ですか・・。マクロ的に撮って
みたいかも・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2011-11-06 20:33
Wonderfullifewithさん
ありましたねぇ、そういう歌・・(笑)。
このトンボ、ホントに真っ赤でしたよ。それに胴体があまりにボテッとしてるのに驚きました(笑)。
今まで撮影できたトンボはどれもすっきりとしたスマートな種だったので、余計そう見えた
のかもしれません。いわゆる「赤トンボ」ってのはコレを言ってるのですかね^^;
Commented by k_monet at 2011-11-07 12:38
こんにちわ~
本当に綺麗な紅色ですね。
間違って塗料のツボにでもハマったんじゃないかって思うくらい。
また、黄色い前ボケの使い方が巧いですね♪
Commented by kotodaddy at 2011-11-07 18:45
k_monetさん
>黄色い前ボケの使い方が巧いですね♪
だはは、それなりに「無いアタマ」を使ってはいるんですよ、色々と・・^^;
ホント、真っ赤すぎる程に真っ赤ですよね。ちょっとドギツささえ感じてしまいます。
個人的にはもうちょっとフツーでいいと思うんですが・・(笑)。


<< 止められない、止まらない      紅葉2011 >>