2011年 10月 21日
離陸直前
そう言えば、8月の末に百里に行ったのを忘れていた^^;
c0152553_19355591.jpg

滑走路に向けてタキシーするF-4EJ。離陸直前でパイロットも緊張状態なんだろうけど、こっちも「待ってましたぁ♪」ってな感じで興奮状態。離陸を前に滑走路に滑り込んで来るとこって好きだなぁ。映画「TOP GUN」の「Danger zone」を口ずさみたくなってきます^^ よし、今夜はDVDを見よう(笑)。

by kotodaddy | 2011-10-21 19:45 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by ジュニアユース at 2011-10-21 19:59 x
こんにちは。
>映画「TOP GUN」の「Danger zone」
ハイハイ、もう眼に浮かぶような、今にも耳の奥底に残っているような・・・
この映画、最初映画館で見て、レンタルビデオ店で借りて、レーザーディスク買って、
DVDもコレクションに追加、と。
実に単純なストーリーの映画なんですけど、バタ臭くても、あのカッコ良さが良かったです。

と、変なところで共感してしまいました(スミマセン)。

ちなみに、
航空機の中でも戦闘機というと、何だか鍛え抜かれた肉体のような美しさがありますよね
(撮った事はないんですけど)。
Commented by strike-freedum at 2011-10-21 20:31
JASDFですしBESTGUYの方がいいでつよ(・∀・) 主役はF15Jですけどね。
僕の以前の同僚がF4担当してましたがバラバラのドンガラ見ても骨太な作りですよ。
F4乗りは職人のイメージですね^^



 
Commented by a10-point at 2011-10-22 09:18
ウチの実家の犬はトム・クルーズから取ってトム君です(笑)
まさにTOPGUNの世界ですよね。実際、百里なんか男の世界と言うべきか
嫁は家で居てもらった方が良い^^
まあ、連れて行ってもスグに飽きられて困りますが、、
茨城空港に行けば時間が潰せるものなんですかねぇ。。
Commented by granpatoshi at 2011-10-22 10:35
おはようございます♪

ファントム、キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 。
私、戦闘機ではF-4、攻撃機ではA-6が一番好きです^^。ファントム、いいですねぇ。
およそスマートさからはかけ離れた、あの無骨なスタイル。豪快なエアインテイク、
強い下反角の水平尾翼(もはや水平とは言えない^^)・・・アクの強いスタイルが
何とも男らしいですなぁ^^。
今、マロウド泊まりで百里~成田一泊ツアーというのを考え中です。
Commented by kotodaddy at 2011-10-22 16:47
ジュニアユースさん
そうなんですよ。私も戦闘機を撮り始めた頃に最初に感じたのは一種のマッチョさと言うか、
「戦闘」することだけを前提にした機体の機能美みたいなものを感じましたねぇ。
TOP GUN、結局は昨夜ひとりで観て悦に入っていたのですが、ミエミエのストーリーでは
あるものの、やっぱり「うひょ~♪」と言う類の爽快感がありますよねぇ^^
Commented by ya_mura at 2011-10-22 18:12
F4ファントムも格好いいですよね~
『Top Gun』、自分はDVDもサントラ盤も持っていまして…これから見よ♪

ちなみにケニー・ロギンス“Danger zone”よりもチープ・トリック“Mighty Wings”やラリー・グリーン“Through The Fire ”の方が好きで~す。
Commented by kotodaddy at 2011-10-22 18:52
strike-freedumさん
「BEST GUY」なる邦画があったのは知ってるんですが、まだ見て無いんですよねぇ。
最近になって軍用機をカジる様になりましたので、近々TSUTAYAで借りて来ようかと
思っています^^
Commented by kotodaddy at 2011-10-22 18:55
a10-pointさん
茨城空港で時間をツブせるか、かぁ・・^^; 私は空港駐車場での撮影を敢行した後に
ちょっと入ってみただけなのでイマイチ分かりませんが、こじんまりとしたターミナルでして、
お土産品の販売店と飲食施設くらいしか無かった様な気がします。長時間はツブせない
かもしれませんねぇ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2011-10-22 18:57
granpatoshiさん
それまで私は厚木のF-18しか見たことが無かったので、百里で初めてファントムを見た時
には、その無骨なフォルムがやたらとカッコよく見えましたねぇ^^ 百里-成田一泊ツアー、
いいじゃないですか^^ 私もF15が復活したらやりたい位ですねぇ^^
Commented by kotodaddy at 2011-10-22 19:00
ya_muraさん
DVD、私も昨日見ましたよ(笑)。途中のラブストーリー成就シーンは先送りして、もっぱら
飛行シーンしか見てませんが(笑)。こういった、戦闘機にスポットを当てた映画って、意外に
探してみると多い様で、今度TSUTAYAでまとめて借りてきてみようかな、と^^


<< 人間以上      前面HDDスロット? >>