2011年 10月 14日
ある日の午後
仕事で何件かの相手先を回らねばならなかった午後。クルマでスイスイと走る。仕事をしてるには勿体無いほどの良い天気。道路も予想外に空いていて、ほどなくして1件目に到着。駐車場にクルマを入れ、約束の時間までの10分ちょっとをラジオを聴きながら時間調整。アポイントの数分前にクルマを降り、その会社の入口に向かって意気揚々と歩き出す。
・・・?なんかヘン。左側にどんどん傾いていってる気がする。民家の塀に激突しそうだ。いかん、貧血か・・!? いや、そういう感じでもない。でもおかしい。たしかに傾いている。不思議に思いながら足元を見ると・・。





無い。
クツのカカトが無い!!

あんだ、そりゃ!? 歩いて来た道を十数m戻ってみる。しかし、無い。まさか会社でクルマに乗り込んだ、その時か!?
こりゃぁ、マズいぞ。これから4件の相手先に行かなきゃならんのに、このクツじゃ・・^^;
とりあえずクルマの運転席を開けてみる。・・・あった(笑)。フロアマットのところにチョコンとカカト部分が、まるでキチンと揃えた様に前を向いて残ってる(笑)。
c0152553_1936051.jpg

おい~~^^; いくらクルマに色んなモノを隠し持ってる私でも、瞬間接着剤なんぞ常備してないゾ。どこかコンビニか文房具屋さんは無いか!? いや、しかし、もう時間は無い。約束の時間までポケ~っとツブしていた時間がこういうツケとなって巡ってくるとは・・。

・・・コレで行くしかないっ。

そんな訳で、妙な歩き方で左足元をカモフラージュしながら1件目へ。頼むからクツを脱いで上がり込む様な事務所じゃありませんように・・^^; 気のいい事務員さんに「どうぞ~♪」とスリッパでも揃えられた日にゃモロバレだ。できれば今日のところは受付辺りで立ち話にしてもらえんか・・^^; 初訪問でそりゃ無いだろうな・・。ひえ~~^^;
ササッと仕事を片付けて逃げる様にクルマに戻り、速攻でコンビニへ。「アロンアルファ・ゼリー状瞬間」購入(笑)。

c0152553_19361022.jpg

私はカメラ機材なんかにゃ身分をわきまえず大枚叩き付けるものの、日常の服装なんかにはホントおカネをかけなくなった。いや、掛けられなくなった、が正解か^^; バブル全盛の独身の頃なんかにゃ伊勢丹の紳士特選売り場でスーツに軽く10万はたいたもんだが、今やしがない単なるオッサン。「仕事で身に付けるもんなんかどーでもよし」みたいな感覚に落ちぶれてしまい、このクツもヤフオクで格安で落としたモノ。でも、それにしたって、そんなに履き古したクツじゃないんだけどなぁ・・^^; いやー、焦った・・^^;

by kotodaddy | 2011-10-14 20:15 | その他 | Comments(12)
Commented by okiraku-susan at 2011-10-14 21:10
こんばんは、ご無沙汰してました(・∀・)
「せがれ」っていうブランドのクツですか?(゚∀゚)(笑)
Commented by 美銀座美人 at 2011-10-14 21:22 x
kotodaddyさん
こんばんは。
お見受けしたところ黒いタッセルシューズのようでお洒落ですね。
私もこのタイプは好みです。
突然のアクシデントで慌てられたでしょうが結果的には滑り込みセーフで何よりでした。
怪我でもして高い治療費払ったつもりで、また、厄落としをしたつもりで新しいの一丁逝きますか?いや、Lレンズに比べればお安いものでしょ。\(^o^)/
Commented by ナツパパ at 2011-10-15 10:20 x
わたし、何とかの大足でしてね、サイズは28~29㌢なんですよ。
おまけに3Eというややこしさ...最近は、大きな靴の店が増えましたが、昔は苦労しました。
履ける靴があるときに買っておく...それが今でも習性になっています。
同じような靴が何足も転がっていて、ただでさえ大きいのになおさら場塞ぎ、とカミさんは言います。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-10-15 11:40
靴、ヤフオクで入手ですか?
サイズとか大丈夫です?
自分、なんだかんだ言って履き比べちゃうんで、やっぱり対面販売じゃないと靴やズボンは厳しいです。
って言うほどかしこまった革靴なんて履かなくて、年に数回履けば良い方なんですけど(笑)。
だから何年、いや10年くらい?同じ靴を履いてます。
それぞれ夏用と冬用と色違いみたいな感じで持ってるだけです。
でもこれで事足りるような生活なのも、何だか哀しいですが。

この靴も底がそろそろヤバくなってるようですから、シューグーの様なリペア剤で踵を修復した方が良さそうですね。
Commented by kotodaddy at 2011-10-15 15:04
すーさん
うまい(笑)。ブランド靴はREGAL位しか持って無いですねぇ^^;
Commented by kotodaddy at 2011-10-15 15:06
美銀座美人さん
個人的にヒモ靴があまり好きじゃないんです。フォーマルな場ではヒモ靴の方が正式
なのは分かってるのですが、いちいち結ぶのが面倒で・・^^;
一応、「そういう場」の為にそこそこの靴は何足か持っているのですが、普段の通勤などに
履くものは安物ばっかりなんですよねぇ^^; 文字通り、「安物買いの・・」かもしれません。
Commented by kotodaddy at 2011-10-15 15:10
ナツパパさん
うわ、大きいですねぇ。身長も高めの方なんでしょうか^^
靴に限らず、大きいサイズの方は買う店も限られてしまい大変ですよね。そこらの店では
27cm程度までは在庫があっても、それ以上になると途端に無いのではないでしょうか。
私は26.5~27cmなんですけど、その位のサイズ辺りから数少なくなってきて、SALEで
買おうとすると大概在庫切れだったりします。
Commented by kotodaddy at 2011-10-15 15:14
Wonderfullifewithさん
私は衝動買いで生きてる人種ですので、ヤフオクなんかを見出してしまうと、まとめて
何足か一気に買ってしまうのですが、やはり失敗も多いです。普段履き用に買うものでは
あっても、思ったよりもきつかったとか、写真で見るよりもカカトが高かった低かった等で
「なーんだ・・」とガッカリする事も多いですね。ただ、ヤフオクで落とす靴なんかは値段の
安さだけが魅力なので、しばらく履いてダメになったら修理もせずに捨てるってパターンが
ほとんどです^^; 高い靴は何度でも直すクセに・・・(笑)。
Commented by pm3-2 at 2011-10-16 17:13
そんなことが起きるんですね~(;・∀・)
さぞや驚かれたことでしょう。
私は以前、履かなさすぎて靴の内側がボロボロになってたことがありました。
Commented by kotodaddy at 2011-10-17 07:16
pm-3さん
いや、驚きましたよ。別に約束も時間制約もない状況だったら「ありゃりゃ・・」で笑える
のでしょうが・・。やはり安物は安物だったと言うことでしょうか^^;
Commented by Naru at 2011-10-20 19:33 x
わたしは安い靴と高い靴のギャップがでかいです。普段の通勤とか外出は…どうせ満員電車で踏まれたり、ゲリラ豪雨でずぶ濡れになったりするので、下手をすると1000円行かない(笑)ものを履きつぶすこともあります。
一番笑ったのは、踵じゃなく、ソール全部が剥がれた事がありますよw。なんか室内履きというか…靴下みたいになっちゃったことがあります(^^;
Commented by kotodaddy at 2011-10-21 07:54
なるさん
私もそんな考え方からなんですよ。遊びでの外出にはそれなりの靴を数足持ってますが、
会社の行き帰りだけなんて時には大したものは必要ないかな、と。でもまぁ、これも考え方
ひとつで、ビジネスシーンだからこそ足元までキッチリと気を遣うと言う方も多数いらっしゃい
ますよね。でも、安い靴だとは言え、アッサリこんな取れ方をするとは焦りました^^;


<< RAW現像快適環境      カマキリを追って・・・ >>