2011年 10月 08日
トイプードルな雲
秋晴れの空にぽっかり浮かんだ雲。その姿はトイプードルか、はてまたダンボか・・(笑)。
c0152553_13144263.jpg

何枚か撮り直しているうち、アッと言う間にトイプードルの姿ではなくなってしまった。世の中に、雲をからめた風景写真を好んで撮っておられる方は数多いが、一瞬のその形、色を切り取ると言う意味においてムチャクチャ魅力があるんだろうなぁと改めて思いましたねぇ。

by kotodaddy | 2011-10-08 13:23 | その他 | Comments(10)
Commented by usipunan at 2011-10-08 18:59
こんばんは。^^
おぉ!ほんとトイプードルですね♪
こんな一瞬を撮れるように、日常コンデジを持ち歩いた方がいいかもですね☆彡^^
Commented by wonderfullifewith at 2011-10-08 19:28
パピーカットのトイプードル、右向きに見えます。

羊さんのイラストにも見えるような気もしますが、この手のものは見る人間の想像力に左右されますね。
Commented by ナツパパ at 2011-10-08 19:43 x
うんうん...たしかにトイプードルですねえ。
曇ってほんといろいろな形に見えますから、わたしも見るの大好きです。
そういえば、息子は3月11日、高校でテニスの練習をしていて地震にあい、
そのままコートに寝転んで空を見上げながら余震に備えていたのだとか。
男女12名、そうやって寝転びながらあれこれ話していたとか...青春ですねえ。
Commented by kotodaddy at 2011-10-08 20:19
usipunanさん
思えば私もそんな思いでコンデジを買ったはずなのですが、いつの間にかカバンにも入って
いないな・・^^; でも、「あ、この一瞬いいな」と思う時って意外とカメラを持っていない時が
多くてダメですね。よほど薄くて軽くて、ポケットに忍ばせておける様なコンデジじゃないと
って事でしょうか^^;
Commented by kotodaddy at 2011-10-08 20:21
wonderfullifewithさん
そう見えてもらえる方がいらっしゃるだけで、この恥ずかしい記事も救われる・・(笑)。
もちろん雲の形なんてのは人それぞれの想像力の問題なんですけど、雲と空を専門に
撮っておられる方の気持ちがちょっと分かった気がしますよ^^
Commented by kotodaddy at 2011-10-08 20:26
ナツパパさん
テニスコートであの地震だった訳ですか・・。でも考え様によっては、一番安全な場所だった
かもしれませんね。上から何か落ちて来る危険性は薄いですもんね。
そっかぁ~、寝転びながら空を見上げてねぇ・・^^ あの日はまだ寒い時期ではありましたが、
晴れていた記憶があります。何年か後に、その友人たちとその事を思い出して語り合うの
でしょうか。青春ですねぇ^^
Commented by qchan1531 at 2011-10-09 08:03
おはようございます。
深い色ですね。オリンパスブルーかとおもいました。
Commented by yoshioyaji at 2011-10-09 09:06
思わず見入ってしまう雲ってありますよね。
コンデジってなかなか持ち歩かないんですが、私の場合こういう光景に出合うと、
「やっぱ持ち歩けるくらいのコンデジ欲しいな」と、まずは物欲ループに突入し、
買った直後は持ち歩き、やがていざというとき持っていないという巨大ループに....
Commented by kotodaddy at 2011-10-09 11:16
qchan1531さん
オリンパスの出す青は独特らしいですね。ここのところマウント変更をされる方が多いですので、
そう言う話を聞くと、一度使ってみたい気もします^^
Commented by kotodaddy at 2011-10-09 11:19
yoshioyajiさん
これはコンデジで撮ったものではないのですが、こういう偶発的な一瞬のためにコンデジを
所有しているものの、実際にはやっぱりなかなか持ち歩かないですねぇ^^;
それよりもなんだかすんごいのを入手された様で・・^^ いいなぁ・・。私も、長玉ではない
ですけど溜まった物欲は計り知れず・・^^; 一気に放出したいところなんですが・・^^;


<< ディズニー その8      癒されるとき・・ >>