2011年 09月 20日
F-18 with vapor
急旋回を行うF-18。急激な減圧で機体にはベイパーが纏う。これは向こう側から撮りたかったなぁ・・^^;
c0152553_18443658.jpg

空母ジョージワシントンの出港に伴って、厚木基地のホーネットは艦上に移って行ってしまった様で・・。8月の末に戻ってきて、1ヵ月も経たずに・・。アンテナも買ったばかりなのに・・。戻ってくるのは秋も相当に深まった頃でしょうか・・。

by kotodaddy | 2011-09-20 18:54 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by ya_mura at 2011-09-20 20:26
お腹のカットもいいんですけど、背中のカットも撮りたくなりますね~
この後クルッと回ってくれればいいのに…(^^;)
まぁそう思うようにはいかないので、狙ったように撮れた時の喜びは大きいですね。
Commented by ナツパパ at 2011-09-20 20:31 x
またほら、南沙諸島で中国がごり押し始めましたしねえ。
あんな南までオレの領土って、どうしたら言えるんだろうなあ。
そんなこんなでGW出航なんじゃなかろうか、と邪推しとります。
Commented at 2011-09-20 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2011-09-21 18:10
ya_muraさん
おそらく向こう側は激しいベイパーが機体にまとわりついているんだと思うんですよねぇ。
そういうシャッターチャンスって、望んでもなかなか無いと思うので、その場に居たんだったら
押さえたかったです。もう数秒だけ直進してから旋回してくれればなぁ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2011-09-21 18:22
ナツパパさん
なんか艦載機の離着陸資格ってのが、空母に最後の離着陸をしてから28日間だったら
継続して有効らしくて、横須賀に8/25に入港してから28日以内にもう一回洋上に出れば
その資格も継続できるからだとか言われてますけどね。もうちょっと遊んでほしかったです^^;
Commented by kotodaddy at 2011-09-21 18:22
カギコメさん
情報、ありがとうございます~^^
Commented by pm-3 at 2011-09-21 22:14 x
お腹からのカットも( ・∀・)イイ!!
その昔憧れた超時空要塞マクロスのバルキリーを彷彿させてくれるカットです。
マニアックか?(笑)

そちら、台風の影響はいかがでしたか?
被害の無いことをお祈り申し上げます。
Commented by k_monet at 2011-09-22 12:56
ジョージワシントン、出ていかれましたか・・・・19日に行けなかったのはやはり痛かったなぁ。
今回は短い期間に結構密度高く飛んでくれたみたいですね>スパホ
Commented by kotodaddy at 2011-09-22 18:58
pm-3さん
いやー、ものすごい台風でしたよ。今まで雨や風がすごかったって言う台風は何度も
ありましたが、そんな中でも群を抜いていたと思いますね。会社の脇にある公園の
サクラの木。私の両腕では回せない位の太い幹を持つ木なんですが、根元から持ち上げ
られる様な形で根っこを無残に露出させながら折れてました。どんだけスゴい力だったんだよ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2011-09-22 19:01
k_monetさん
19日はちょっとした祭り状態だったらしいですからね。私も休みになる月曜日だったら
絶対に行っていたはずなんですが・・^^; 戻ってくるのはいつ頃なんですかねぇ・・。
残念です^^;


<< 手持ち機材、次々に搬送・・      聴けぬなら・・ >>