2011年 09月 04日
まぢっすか?
8月の末に戻って来た厚木基地のF-18ホーネット。予報では天気も回復しそうな火曜日の休みに出撃しようと企てていたら緊急の会議を夕方からやる、と・・orz まぢっすか?
あのね、16:00から会議やるって、その日に休んだってドコにも行けないって事ぢゃんよ。はぁ・・orz
c0152553_1859435.jpg

写真は在庫から。夕焼けの下、着陸寸前のホーネット。向こう側に浮かぶ雲が赤く染まって、なかなかいい感じでした。日没、確実に早くなってますね。好きな夏は終わってしまいそうですが、こういうショットが狙いやすくなる・・のかな^^;

by kotodaddy | 2011-09-04 19:09 | 飛行機 | Comments(14)
Commented by うずまき at 2011-09-04 19:31 x
こんばんは
おぉ!帰ってきましたか、しかしなんと云うタイミングでの会議ですか?
それにゴーヨンが振れるほど回復されて何よりです。
私も平日休みは今月まで、何とか行きたいのですが,,,
Commented by k_monet at 2011-09-04 22:04
あ、スズメバチさんたち厚木の巣に戻ってきてるんですか?
9月は3連休が二回かるからチャンス?
Commented by wood1007 at 2011-09-04 22:18 x
うわ〜中途半端な時間から...お気の毒です...
私も今月は休出命令があり休みが減ってしまいましたよ。

好きな写真です。
夕焼けショットは厚木も百里も狙えますよ。
日没の早くなる冬がいいですね。


Commented by ナツパパ at 2011-09-05 08:26 x
ありますありますあります...そういうこと(笑)
自営業のわたしには、スケジュールが最後に廻ってくることが多いので...うーむぅ。
もちろん笑顔で出席しますよ、ええ、しますとも(笑)
Commented by ya_mura at 2011-09-05 21:13
休みだから会議はお任せで~…とはいかないんでしょうね(;・∀・)
お疲れさまです…

それにしても格好いいバックショット!
色合いが( ´∀`)bグッ!
Commented by pm-3 at 2011-09-05 22:02 x
あの~・・・その~・・・
なんと申しましょうか・・・
kotodaddyさんという御仁は会社になくてはならない人ということなんでしょう。
とポジティブに^^;
急な腹痛にご用心(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by kotodaddy at 2011-09-06 07:39
うずまきさん
お陰さまで、肋骨の方はここに来て明らかに分かる回復度合いを示してきました^^
結局、本部機能ってのは得てして現場が分かってないもんですから、こういう身勝手な事を
言いだすもんです(笑)。緊急だったら月曜日にやれよ、と言いたいところですが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2011-09-06 07:42
k_monetさん
基地のスケジュールは日本の休日とは無関係らしいですから、うまくすれば飛ぶかも
しれませんね。本来であれば私は今日にでも出掛けようかと思っていたのですが、
夕方から会議だとその気も失せてしまいます^^;
Commented by kotodaddy at 2011-09-06 07:45
wood1007さん
仰る通り、中途半端な時間なんですよね。18時位からやってくれれば昼間の時間は
かなり余裕が出て来るんですけど・・。夕焼けショットは、戦闘機が持つ獰猛さみたいな
ものとの対比が感じられて個人的に結構好きです。陽が短くなるのはイヤですけど、
唯一の楽しみでもあるかもしれません^^
Commented by kotodaddy at 2011-09-06 07:47
ナツパパさん
休みを指折り数えて待っている私(笑)にとってはショッキングな通達でしたが、これも
組織人としては仕方ないと納得させて早々に会議を終わらせる様に努力します(笑)。
こう言う日に限って天気はまずまず。久々の青空です・・orz
Commented by kotodaddy at 2011-09-06 07:50
ya_muraさん
ありがとうございます^^ この日のことはよく覚えているのですが、このまま日が暮れて
いけばあと十数分で空は真っ赤に染まるはずと考えて粘っていたら、この直後からなんだか
イマイチな空の色で日没してしまったんですよねぇ。最高の空の色になっても、その時に
飛行機がからむかどうかは偶然の産物。そう考えるとなかなか難しいもんです^^;
Commented by kotodaddy at 2011-09-06 07:52
pm-3さん
いやいや、今日の会議に関しては私はそんなにキーマンでもないんですよ。直接的に
からむ会議であれば「まぁ仕方ない」とも思えるもんなんですがねぇ・・^^;
せめて明日は半休くらい取れる様にダダをこねてみようと思っております^^
Commented by layoverd28 at 2011-09-06 17:58
はじめまして、
まだEFレンズのタグをほんの少し読ませて頂いただけですが
すっかりハマってしまいました。
またゆっくりお邪魔してみたいと思います。
リンク頂きますね (^_^)
Commented by kotodaddy at 2011-09-07 07:43
layoverd28さん
はじめまして。ようこそお越しくださいました^^
EFレンズのタグ・・。ずいぶん売った買ったを繰り返しましたが、なんとなく最近になって
購買欲も落ち着いてきたかな、と・・^^; 拙いブログではありますが、ぜひまたお越し
ください。今後ともよろしくお願いいたします。


<< N322AX ホーカーハンター...      KEのA380 >>