2011年 08月 21日
マクロでチョウ
肋骨のヒビにつきましては、沢山の方から励ましとお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました。
まだちょっとした事で「はうぅ・・」と呻いてしまう程の痛みがありますが、それもこれも全ては私の不徳の致すところ・・^^; 
しばしの間、この痛みを許容する事で懺悔をしつつ、悟りの境地を目指そうと存じますです・・orz

で、撮影にも行けませんのでね。在庫でお茶を濁させていただく訳なんですが、でもまぁ、在庫と言いましても私にゃ珍しいチョウの写真と言う事で。名前なんかは当然分かりゃしませんので、webで色々と調べながらupしてみます^^ 
名前、違うなら「違うだろが(゚Д゚#) ゴルァ」と言い切ってくださって結構ですんで^^;

1)「ヒメアカタテハ」ってチョウじゃないかと思うんですが、どでしょ(笑)?
マクロでチョウ_c0152553_1863364.jpg

私の中では限りなく「蛾」に近い様な印象?いや、チョウって言うとなんか清らかなパステルカラーチックなイメージがあるんですが、こいつはドギツサがある様な気がしまして・・^^;

2)続きまして、コレは「モンシロチョウ」じゃないかと思うんですが、どーなの、そこんとこ(笑)?
マクロでチョウ_c0152553_1864048.jpg

モンシロチョウは全くもって昆虫に疎い私でさえその名を知るくらいの、オーソドックスなチョウなんじゃないか、と。って言うか、モンシロチョウとモンキチョウくらいしか知らなかったですね、つい最近まで。

3)最後に、これは「ツバメシジミ」でないかい?、と突然に北海道言葉になってみる・・(笑)。
マクロでチョウ_c0152553_1864555.jpg

これは個人的にヒジョーに気に入ったチョウです。小っちゃくて撮影自体は苦労したんですが、やっぱりこういう清らかな色こそが正統派のチョウなんじゃないか、と。ん~、いいなぁ^^  この公園の売店でこれのミニチュアが付いたストラップでも売ってれば間違いなく買ったと思ふ今日この頃・・^^

by kotodaddy | 2011-08-21 18:24 | その他


<< ひまわり      苦悶のヒビ・・ >>