2011年 08月 18日
苦悶のヒビ・・
日頃の行いが悪い私。ついに神様から天罰が下りました・・^^;
仕事中に私の不注意からわき腹を強打。直後はあまりの痛みに貧血になりそうになりながらも何とか耐えたのですが、数時間後から息をするのも痛い程になってしまい病院へ。診断は「不全骨折」。つまりヒビですな・・^^;
あばら骨にヒビって意外によく聞くのですが、やはり骨折は骨折。痛いのなんのって・・^^; それ以前に自らのアフォさ加減に腹が立ってきます。
c0152553_145817.jpg

仕事中の名誉の負傷(笑)ってことで、本部から労災扱いの用紙が回ってきました。こんなモン書いたって痛いもんは痛い・・。はぁ、肋骨ヒビで苦悶の日々・・。シャレにもならんわ・・。

by kotodaddy | 2011-08-18 15:18 | その他 | Comments(44)
Commented by パセリ at 2011-08-18 15:54 x
なあ~~んか 2人とも厄年ですかね?

救急車に乗ったよ。( ̄^ ̄)えっへん

車の修理は未だに上がってきません。9月になるとか・・・・
バルドのパーツがこないんです~
え~~と、それから、それから もう嫌なこと来ないで~~~って感じです。

心の痛みも辛いですが、身体の痛みは耐えがたいものです。
痛み止めの注射 おおきいの!!打ってもらって安静にしてくださいね。
お大事に

Commented by usipunan at 2011-08-18 18:04
こんばんは。
愛車の次にはkotodaddyさん自身まで。><
何をしても上手くいかない時、ついてない時期ってありますよね。
こういう時は何かに関して行動を起こさず、焦らずゆっくりと療養するのが一番かと。
早くkotodaddyさんにいい運気回って来ますように。また素晴らしい写真見せて下さいね!
安静にされて下さい。お大事に。
Commented by hiro at 2011-08-18 18:04 x
あら、大丈夫ですか?
肋骨の骨折ってサラシやバストバンド?で固定することしか出来ませんでしたよね。
笑ったり、咳やくしゃみしたときは相当痛いらしいです。
車のリヤガラスの破損とたて続きで、お払いに行かれては?
気持ちの問題ですけど。
お大事にしてください。
Commented by 美銀座美人 at 2011-08-18 18:24 x
kotodaddyさん
いつまで経っても暑さが続きますね。
先の愛車リヤガラス破損に続き、この度の就業中における名誉の負傷。
ツイてないと言われてしまえばそれまでですが、こんな時ものは考えよう。
クルマが人身事故だったとしたら?
骨にヒビどころか入院に至る重傷に陥ったとしたら?
まぁ、不幸中の幸いと肝に銘じて、今後も充分に注意の上ご精進下さい。
おだいじに・・・・
Commented by kotodaddy at 2011-08-18 18:38
パセリさん
私なんかよりもパセリさんの方が大変なメに遭われたご様子で・・^^;
私は厄年すでに終わってるはずなのに、どうも昨年末くらいから苦労が絶えません。
今回も、私の不注意であるにせよ、普段ならば考えられない様な結末にショックです^^;
Commented by kotodaddy at 2011-08-18 18:42
usipunanさん
焦らずゆっくりと療養・・。したいんですけどねぇ、会社はそうは言ってくれないんですよ^^;
まぁ、事務職みたいな管理職なもんなので、家に居ようが会社に居ようが大差はない様って
事で職場に出ております^^; ツイてない時期ってたしかにありますけど、なんか今回は
ずいぶん長いなぁ・・(涙)。
Commented by kotodaddy at 2011-08-18 18:44
hiroさん
痛いですよ、ホントに・・。仰る通り、笑っても痛いですし、咳やクシャミなんかも身体に
ズキンと来ます^^; これと言った治療もない様で、単に安静にするだけみたいですね。
さすがにちょっとショックで、病院帰りに近くの神社にお参りしてきました。お賽銭は100円
入れて来ました(笑)。
Commented by kotodaddy at 2011-08-18 18:49
美銀座美人さん
もともとネガティブにモノを考えやすいタイプなのですが、先日のリアガラスの時には
「人身事故じゃなくて良かった・・」と思う様にしました。その後まもなくしてコレ・・^^;
全くどうなっているんでしょうか・・^^; たしかにもっと重度の骨折もある訳で、ここは
美銀座美人さんが仰る通りポジティブに転換して考えようと思います^^;
Commented by wisteria_apr at 2011-08-18 18:57
こんばんは。
肋骨にヒビとは暫くは動きにくそうですねぇ・・・。お大事にして下さい。
労災は自身も経験があるのですが、手続きが面倒だったりしますよね。
しかも客先だったので、労働災害防止是正策とか大きな話になってしまってw

今は飛び回る時期では無いのかも知れません。ゆっくりして下さい^_^
元気になったら露払いでも行きましょう~。
Commented by Wao!! at 2011-08-18 19:32 x
こんばんは!
どうぞお大事に!
神奈川新聞花火大会の写真をアップしました。
花火の写真で是非癒して下さい。
Commented by Pikatto08 at 2011-08-18 20:40
あらら!パセリさんに続いて今度はkotodaddyさんも・・・(^^ゞ
肋骨にヒビですか・・・たしか肋骨のヒビって特に何も治療的な事はしないんですよね!
安静が一番の治療なんだとか(^^ゞ
車のリヤガラスに続いての災難は、キッチリお祓いして頂きましょう^^
お大事に~!!
Commented by hayabusa47 at 2011-08-18 21:06
こんばんは。
車に続いて今度はご自身の身体ですか。
お盆前はずいぶんと忙しかったようですし、ここは気持ちを切り替えて休養しましょう(^^)
Commented by ZUDA at 2011-08-18 21:15 x
kotodaddyさん、
不運(災難)が続いておりますが、お大事になさってください。
実は、現在、私も2ケ月程リハビリ中です。

厳しい暑さが続きますが、どうぞご自愛ください。
また、kotodaddyさんの素敵な写真、楽しみにしています。
Commented by JA15KM at 2011-08-18 23:12 x
こんばんは♪
あら・・・大丈夫ですか?
肋骨のヒビは辛いですね。
私も何度もやってますし、骨折も経験してます^^;
息をするのもくしゃみ・咳もとにかく動く度に痛みますよね。
安静が一番ですが、簡単なギプス(マジックテープで止める)するだけでも
ずいぶん楽ですよ。
お大事にされてください。
Commented by a10-point at 2011-08-19 07:19
日頃の激務お疲れ様です。
しかし、わき腹骨折とは痛そうですね。。じんわりと「いてててっ」となりそうで。
ここはゆっくり休んでノンビリ撮影or昼寝なんてしていられないポジションのよう
ですし、、早く直るといいですね。。そして、仕事も一段落つくといいですね。。
お大事になさって下さい、、
Commented by ジュニアユース at 2011-08-19 09:11 x
こんにちは。
最近ブログ更新されていないなあ、と思っていましたら、そんな大変なこと
だったのですね。まずはお体のケアを優先させてください。
怪我や病気になると、仕事をするにも遊ぶにも、まずは健康が第一、という
ことが実感できますよね。体も気分も前向きにはなれない状態だと思います
が、神様が「ちょっと動き過ぎだから休めよ」と言ってくれたのだと思って、
静養する時間を与えてくれたのでしょう。回復を祈願しつつ、気分まで
落ち込まない事を願っています。
Commented by kitanoeos at 2011-08-19 10:04
ご無沙汰しております。
なかなか衝撃的な画像で・・・^^;
私もちょっとだけこの部類の書類作成に関わった事が有ります。
状況の詳細とか記入したりしなければならないので大変ですよね。
痛みの中での作成で大変かと思いますが、無理をせず大事にして下さい。
次回は、別の衝撃画像をお待ちしております^^
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 13:29
wisteriaさん
私も立場上、労働基準監督署にも出向きますし、労働災害を減らすための講習に出させ
られたりもしてるのですが、その私が自ら労災のお世話になるとは・・^^;
まぁ人生にバイオリズム的な浮き沈みがあるのなら、今は決して良い時期ではないなと
思います・・^^; リアガラスと今回の肋骨ヒビ以外にもまだまだあるんですよ・・orz
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 13:31
Wao!!さん
ご心配ありがとうございます。痛みも取れず、まだまだ苦悩の日々が続いております^^;
花火画像、拝見しました。さすがにお上手で・・^^
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 13:43
光°さん
そうなんです。ギプスをする訳でもなく、ただ自然治癒を待つのみの様で・・^^;
こんな時こそ大手を振って会社を休んだろうかとも思いましたが、誰一人として「休んだら?」の
一言もなく・・^^; お祓い・・。とりあえず近くの神社にお願いしてきますた(笑)。
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 15:05
hayabusa47さん
全く色々続くもんで参ってます^^; なんなんですかねぇ、そんなに悪事は働いてないと
思うんですが・・^^; クルマも私も、決定的なダメージではないものの、こういう事が
続いちゃうとガッカリきちゃいます^^; 気分を切り替えるためにも休養、取りたいですねぇ^^
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 15:15
ZUDAさん
え?ZUDAさん、リハビリ中なんですか。それは知りませんでした・・^^;
どうされたんでしょう・・。ZUDAさんもお大事になさってください^^; 
私も「素敵な写真」が撮れる様に復活を期して頑張ります^^;
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 15:46
JA15KMさん
なんとakinaさんは何度か肋骨骨折やられてるんですか・・^^; 予想以上に痛いですし、
何より動きにくいもんですね、コレ。何にもしなけりゃ平気なのに、ある動きをすると途端に
激痛が走りますし・・^^; マジックテープで止めるバンドみたいなの、もらってきました。
一応、巻いてますけど、なんか息苦しくなってきます・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 15:51
a10-pointさん
何もせずにまっすぐ立ってれば痛みもそれ程ないんですが、そこでヒビの事を忘れてしまい、
唐突に身体をねじったり、前かがみになったりするだけで激痛です^^;  なにより困るのが、
仰向けに寝た状態が一番痛みが来ることですよ。仕方なくクッションを背中に入れて斜めに
寝たりしてます。ホント参りました^^;
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 15:56
ジュニアユースさん
どうも昨年末から仕事のことで色々あった上に、ここに来てクルマのリアガラス破損があったり、
今回のケガがあったりで、正直なところちょっと落ち込み気味です^^; 何本もある肋骨の1本、
しかも一部分に僅かのヒビが入ったってだけでも、随分と身体の動きを制約されるもんですね。
何気ない動きでも、それは身体の大部分がからんでいるんだと今さらながら分かりました^^;
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 16:01
kitanoeosさん
職務上、労災の書類は何度か目にしてますが、まさか自分がコレのお世話になるとは
夢にも思いませんでした。労災適用の実績を作ってしまうとと、しばらくしてからその病傷に
つながった要因と、それをしっかり排除できているかどうか労働基準監督署から突っ込まれ
ますが、今回は完全に私の不注意なので、それを考えると今からその対応も恥ずかしい位です^^;
Commented by dg-3010 at 2011-08-19 18:05
こんばんは。
最近は特にお忙しいのかと思ってましたが、まさかこんなコトになっているとは・・・。
とにかく治られるのを待つしかないですね。そして露払い@立ち飲みの部をやりましょう!
お大事になさって下さい。
Commented by kotodaddy at 2011-08-19 18:45
dg-3010さん
んー、なんだか予想もしなかった事態になってしまいました。撮影云々よりも、とりあえずは
痛みが収まるのを待つしかない様です^^; ですが、飲みだったら大丈夫そうなので、
機会を作って一杯やりましょう^^
Commented by pm3-2 at 2011-08-19 22:16
こんばんは~。
なんと・・・・肋骨にヒビですか(;・∀・)
厄払いと思ってください。
さすれば明日から良い事だらけ~m9(・∀・)ビシッ!!
いやマジ、お大事にしてください。m(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2011-08-20 09:25
労災、お見舞い申し上げます。
怪我と弁当自分持ち。
総裁って申請が結構面倒ですよね?

過去にのべ全身4カ所の骨折を経験した自分ですが、その当時の肋骨のヒビは基本「放置」、もしくは「さらしを巻いて安静」程度でした。
私なんて先生に「なんか脇腹も(!)少し痛いんですけど」って事でレントゲンを撮って、それで見つかりました。
先生がレントゲン写真を見て「あぁヒビ入ってるわ、ここは手術するところじゃないから、暫くすれば治るよ」でした。
当時はまだ若い大学生だったのでそんなんで良かったのかも知れません。
でも笑ったり、深呼吸すると「イテテテテッ!」とはなってましたが(笑)。
Commented by ya_mura at 2011-08-20 09:36
仕事の充実も撮影の楽しみも健康あってこそ…ですね。
1日も早い回復を願っております!
Commented by kotodaddy at 2011-08-20 14:50
pm-3さん
今回の一件が本当に厄払いになってくれて、これから良いことばかりだったらイイなぁ(笑)。
ロト6なんか当っちゃったりして・・^^ それは半分冗談にしても、ここのところあまり良いことが
ないので、なんか気持ちが晴れる様な出来事が起きて欲しいです^^;
Commented by kotodaddy at 2011-08-20 14:53
Wonderfullifewithさん
ま、私は起こった出来事を細かく報告だけして、申請そのものは総務の方が全てやって
くれたんですけどね。今回のヒビも基本的には放置ですよ。ゴムバンドや湿布薬、痛み止めは
もらいましたけど、それは積極的な治療方法じゃないですもんね。いやー、まだ結構な痛みが
ありまして、寝起きなんかは唸りまくってます^^;
Commented by kotodaddy at 2011-08-20 14:55
ya_muraさん
まっすぐに立って歩いてたりする分には痛みも少ないんですが、しゃがんだり身体を捻ったり
するとダメです。そう考えると、対象次第では撮影なんかは行ける様な気もするんですが、
気分的に乗らないところで出掛けても面白くないでしょうから、まずは少し様子見ですかね^^;
Commented by imaitoshiyuki at 2011-08-20 16:17
大丈夫ですか?
まずはしばらく治療に専念して
また、元気な写真を楽しみにしています。
気持ちも大切ですよね。
一日も早い回復を祈っています。
Commented by kotodaddy at 2011-08-20 18:30
imaitoshiyukiさん
ご心配いただき恐縮です^^; 治療と言いましても、自然治癒を待つだけみたいなので、
どうにもならんですね^^; いっそのこと、入院でもさせてくれれば会社も休めるし、「ウヒヒ♪」
だったんですが(笑)。なるべく物事をポジティブに考える様にして過ごしたいと思います^^
Commented by うずまき at 2011-08-20 20:47 x
こんばんは
だ、大丈夫ですか?愛車の次はご本人ですか?
何も申しません、お大事になさって下さい。
Commented by yoshioyaji at 2011-08-21 06:48
あわわ、これはお気の毒様です。
御仕事柄、ゆっくり治療というのもままならないと思いますが、
どうぞ養生を心掛けてくださいませ。
体動かす時にチクリと痛むのっていやですよね...
Commented by kotodaddy at 2011-08-21 07:34
うずまきさん
ここ半年ちょっとを思い返してみますと、公私両面でちょっと不調かなぁ、と^^;
やはり私の行いが悪いが故の天罰だと解釈し、悔い改めたいと思います^^;
Commented by kotodaddy at 2011-08-21 07:39
yoshioyajiさん
なにしろ寝てる状態が一番痛いってところがキツいっす・・^^;
とにかく休めない仕事なので、こういう状況になってしまった時は色々考えちゃいますね。
ケガしても休めない様なこんな仕事を続けてていいのか、と(笑)。ま、それは冗談にしても、
お盆の疲れも溜まってますし、ちょっとゆっくりしたいですね。
Commented by k_monet at 2011-08-21 11:13
うっ・・・・・読むからに痛そう(=_=;

肋骨にヒビがはいっているのでは、大きなレンズを空に向けても振り回すなんてとても無理ですよねぇ(^^;
お大事にしてください。早く治癒されますように。

あ、そのお体ですと満員電車は気をつけてください(汗!
Commented by kotodaddy at 2011-08-21 17:58
k_monetさん
あ、私は幸いなことにマイカー通勤ですので、満員電車で肋骨押されることは大丈夫っす^^
今はデカい大砲レンズを手持ちでブンブンって訳にはいかないかもしれませんね^^;
って言うか、そこんとこどうなのか、今やってみました。意外や意外、結構イケます(笑)。
ただ、500mmを上に向けて戦闘機を追いまくるみたいなのはキツいなぁ、やっぱり^^;
Commented by tks_naka at 2011-08-21 18:09
こ・・・今度は肋骨にヒビですか。ご自愛ください。
いくらヒビとはいえ、肋骨だと動くところですから痛みが出ますよね・・・。
良くないことは続くことがありますので、機会を設けて飲んで発散させましょう。
Commented by kotodaddy at 2011-08-21 18:30
tks_nakaさん
良くないことは続く・・!? いや、続いてますよ、ホント。もー、今年の上半期は会社じゃ
問題ばかりだったですからね。下期に入ったってクルマのガラスは割れるわ、しまいにゃ
肋骨折れるわ・・。でも、もう少ししたら痛みも収まってくるものと思いますので、そしたら
ゼヒゼヒ飲みましょう^^


<< マクロでチョウ      マクロでハチ Part3 >>