2011年 07月 11日
ウィスキーだわな、今夜は
c0152553_20473819.jpg

youtubeで見つけた「サントリーオールド」のCM動画。数種類あるんだが、國村準と言う役者さんが演じてるらしい。なんかイイんだよなぁ。口数なんかいらないんだよなぁ。娘が年頃になったら、こんなオヤジを演じてみたいもんだ。と考えながら、一杯。当然、今日はウィスキー、だわな。

by kotodaddy | 2011-07-11 20:49 | その他 | Comments(9)
Commented by wisteria_apr at 2011-07-11 20:59
こんばんは。
ウィスキーのCMですと、渋~い外人の俳優さんが語っているのを思い出しますよ。
うちはハイボールなどの軽い飲み方で、すっきりと頂いております。角瓶ですけど^_^;
Commented by pm-3 at 2011-07-11 22:12
こんばんは~。
かっこいいCMっすね~^^
どうしよ、あんな状況になったら。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
Commented by Pikatto08 at 2011-07-11 23:03
やばいっすよ(^^ゞ このCM!
私にも娘がいます・・・彼氏にも会ったこと有ります・・・
シュチエーションは違えど、一緒に飲んだ事もありまっす(^^ゞ
イイ奴なんで殴れないですよ・・・(^^ゞ
でも、わたしは焼酎党です(爆)
Commented by ナツパパ at 2011-07-12 08:40 x
我が家は息子だけなので...。
かわいい子連れてこいよ、頼むぜ...なんて、邪悪なオヤジです(笑)
あ、今まで連れてきた子、はたまた、町でバッタリあったお嬢さんは、どの子もかわいかった。
20過ぎたら、いっしょにお酒お付き合いさせて下さいね...なんて。
Commented by kotodaddy at 2011-07-12 18:00
wisteriaさん
昔は銘柄にこだわっていた時期もあるんですが、最近は特にそういうのも無くなっちゃって、
ウィスキーと言えばサントリー、サントリーと言えばオールドみたいな安易な感覚で、さらに
以前に比べてムチャクチャ安くなったもんですから「じゃ、これで」程度です(笑)。
ハイボール、最近流行ってますね。飲み口がスッキリしてますし、いいですよね^^
Commented by kotodaddy at 2011-07-12 18:05
pm-3さん
他にも何種類かあるんですけど、無口なんだけど娘を第一に思う父親と、実はそれにちゃんと
気付いてる娘の、何とも言えぬ距離感みたいなのがいいんですよねぇ。この俳優さん、あまり
知らなかったのが正直なところなんですけど、テレビのドラマとかに出たら高評価になるんじゃ
ないですかねぇ。
Commented by kotodaddy at 2011-07-12 18:08
光°さん
お酒って事は、そんなに大きなお嬢さんがいらっしゃるって事ですか。私は娘が一人だけ
なんですけど、その彼氏と飲むってのはちょっと独特な思いがあるんでしょうねぇ・・。
でも「イイ奴」で良かったですね。実際に付き合うのは娘さんであっても、やっぱり男の目
から見て「イイ奴」であって欲しいですもんねぇ、付き合う相手は^^
Commented by kotodaddy at 2011-07-12 18:10
ナツパパさん
私には息子がいないのですが、「娘が連れて来る彼氏」と「息子が連れて来る彼女」だったら
後者の方がまだ余裕持って見られる気がします。娘がチャラチャラしてる男でも連れて来たら
訳もなく怒鳴りそうですもん、性格的に(笑)。今のうちから一緒に街を歩いて、「ああいう男は
パパはダメだからな」と言って聞かせておこうかと思います^^;
Commented by okiraku-susan at 2011-07-12 21:37
こんばんは(・∀・)
先日広島にて暮らす娘と、その彼氏に会いまして一緒に焼鳥などで一杯
やってきました。
この先どーなるかわかりませんけど、まぁ男親にとっちゃ娘ってのは
いつまでたってもカワイイもんですからねぇ・・・・。
CMのお父さんの気持ちは、共感どころか、まさにコレそのものですよ(笑)


<< タイヤ交換      あれから1年 >>