2011年 06月 26日
カネ、返せ~!
この前、百里基地に行く途中にスカイツリーのそばを通った時の1枚。
c0152553_1705589.jpg

展望台より上はまるで雲の中・・。そう言えば、先日スカイツリーの展望台料金が発表されてましたが、こんな日だったら「何も見えんじゃないか!カネ、返せ!」って言い出す人、いるでしょうね~(笑)。

by kotodaddy | 2011-06-26 17:11 | その他 | Comments(26)
Commented by pm-3 at 2011-06-26 18:51
第1展望台が2000円、第2展望台が3000円とは・・・私的にはチト(-_-;)
こんな日には上りたくないっすね。
Commented by 美銀座美人 at 2011-06-26 19:58 x
kotodaddyさん
こんばんは。
3000円はどういう算出方法か解かりませんがやはり高いという感じは拭えないですよね。
タワーに登れば喫茶や食事もするでしょうしお土産も。
業平橋界隈を含めた東部鉄道グループには嫌でもお金が転がり込むでしょう。
長い目で見たら値段を下げてリピーターを狙った方が結果的には得策のように思います。
3000円では1度登ったらもう結構でしょう。
Commented by JA15KM at 2011-06-26 21:25 x
こんばんは♪
スカイツリーはテレビでも話題になってましたから地方に住む人間でも結構
詳しくなりました(笑)
が、行ってみたい!と思わないのはなぜでしょうか?
どちらかと言えば、遠目に眺める方が好きかなぁ・・・^^;
Commented by hayabusa47 at 2011-06-26 21:36
こんばんは。
高い所苦手なのでパスです、私(笑)
百里基地の並走して離陸するF-15は凄いですね。
Commented by Pikatto08 at 2011-06-26 21:41
雲の上まで出られたら雲海とか見れるんでしょうけど、この中途半端じゃ真っ白な世界でしょうね~!

展望台の料金って、世界中の名だたる展望台の料金と照らし合わせて決定したそうですね。
でも、何年で減価償却するよていなんでしょうか?
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-27 08:59
雲の中ってのもある意味特殊な空間なので、それはそれで「価値あり」と思って頂く方面でお願いします。
あ、関係者じゃないっす(^_^;。

確かに3000円って価格設定はどうか?と思いますね。
家族4人で5000円までに納めて欲しい所じゃないですかね。
Commented by kotodaddy at 2011-06-27 12:38
pm-3さん
料金は、最初から「安い訳はないな」とは思ってましたけどね^^; それにしても天気なんて
のは、その場その場で変わるもんですし、それに関して文句つけられても仕方ないんですが、
必ず居るんですよ、こういう輩ってのは・・^^;
Commented by kotodaddy at 2011-06-27 13:03
美銀座美人さん
私は東京生まれの東京育ちですけど、記憶が正しければ、東京タワーって幼少の頃に1回
しか登った事ないです。よく言われる事ですが、東京に住んでる人は意外に行かない場所に
なってますよね。で、今現在も「登りたいか」と問われると「別に・・」と言う感じですし、スカイ
ツリーもひょっとしたらそんな感じになるんですかねぇ
Commented by kotodaddy at 2011-06-27 13:09
JA15KMさん
完成の暁には、もっとテレビで取り上げられるでしょうから、尚更その思いは強くなるかも(笑)。
実際にオープンしてみないと何とも言えないんでしょうけど、東京の人よりも地方から東京に
来る観光客や修学旅行の学生さん、それに浅草辺りから至近と言う事を考えると外国人の
観光客が多くなったりするのかもしれないですね。
Commented by kotodaddy at 2011-06-27 13:13
hayabusa47さん
マンションに住んでいながら、実は私も高所恐怖症的なところがありますから、今のところ
それほど「上がってみたいなぁ」とは思わないのですが、天気が良い日だとウチからスカイ
ツリーが見えるんで、向こう側から探してみたいなんて気持ちも若干あったりするかなぁ・・(笑)。
真冬の快晴の日だったら探せるかも・・、ゴーヨンにテレコン付けて・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2011-06-27 13:18
光°さん
スカイツリーの総工費は650億円らしいですね。今は東電の補償費やら復興にかかる費用
などでケタの大きな数字を見慣れているからなんでしょうか、「そんなもんなんだ・・」と思って
しまったのですが、光°さんは如何でしょう^^; とりあえずは世界一ですからね。毎日、何千
何万の人が長い行列を作って3000円ずつ払って上がって行くでしょうから、相当の収益は
計上できるでしょうけどね。
Commented by kotodaddy at 2011-06-27 13:24
wonderfullifewithさん
旅行でも何でもそうですけど、自分一人だったら「ふぅむ」と落ち着いていられる額でも、
家族まとまってなんて話になってしまうと途端に「うえぇ・・」となってしまいますね(笑)。
団体割引も何十人単位じゃないとききそうにありませんしね^^;
Commented by dg-3010 at 2011-06-27 17:49
スカイツリーは出撃時の首都高&展望デッキからの視程チェックには欠かせません(笑)。
ただ曇っているだけの空かと思っても、ツリー上部が見えなくて相当雲が低いんだとか・・・。
何気にデッキからHNDがどう見えるのか興味あったりします(^^;
ちなみにこの写真は例のコンデジの機能での撮影ですか?
Commented at 2011-06-27 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2011-06-27 18:55
dg-3010さん
ちょうどココを通っている時にラジオの天気予報で「午後から広い範囲で雨に・・」みたいな
話になってまして、「そうだよなぁ、あんな高さでも見えない位だから、スグにでも雨になる
んじゃないか」などと落ち込んだのですが、結果的には完全にハズれてくれた訳で・・^^
そう、例のカシオのコンデジでノーファインダーで撮った1枚です。まぁ、G11に比べると薄く
小さくラクちんではあります。って言うか、6号向島線の上下で全くクルマの姿が見えない
ってスゴくね(笑)?
Commented by kotodaddy at 2011-06-27 18:56
カギコメさん
そちらにもコメント入れておきます~^^
Commented by ya_mura at 2011-06-27 20:54
遠くに見えるのは竜巻でしょうか?…ヾ(・∀・;)オイオイ

スカイツリーの展望台、そんなに高いとは…
登ったら半日くらい撮ってたい感じ…(^^;)

当然ですけど、こんな天気の時はちょっと遠慮したいですね。
Commented by yoshioyaji at 2011-06-27 20:55
あれ、通行帯間違えてないですか?
kotodaddyさんは他の車居なくても右側の車線をぐいーんと...
Commented by kao at 2011-06-27 21:11 x
まぁまぁまぁ
kaoに免じて怒りを静めて下さいませぬか
?;・∀・){あたしゃいつから武士になったんじゃ...
Commented by kotodaddy at 2011-06-28 06:46
ya_muraさん
ウチから直線距離で40km以上あっても普通に見えますんで、天気さえ良ければ相当に遠く
までの眺望が楽しめるのは間違いないと思うのですが、それはあくまでも晴天と澄んだ空気が
あってこそですからね。夜景なんかも素晴らしいでしょうね。で、三脚を立てて撮る人が増え
まくって一般客が激怒。すぐに三脚禁止なんて話にならなければ良いのですが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2011-06-28 06:50
yoshioyajiさん
この時は早朝ゆえに道も空いてまして、そんな時にスカイツリーのこの風景が目に飛び込んで
きたもんでコンデジを取りだしたのですが、そんなワケなんで左車線をものすごくゆっくりと
走ってるんですよ(笑)。ウチの方から行くと、ちょうど都心部を抜けた段階なので、この先は
混雑箇所も無いだろうし、もう完全に時間調整に入ってる状態です(笑)。
Commented by kotodaddy at 2011-06-28 06:53
kaoさん
そこまでの料金を払うならばせめて元は取りたいと思っちゃうのは当然でしょうから、そうなると
ある程度の眺望は確保されてないと怒っちゃう人いると思うんですよねぇ。もちろん展望台に
上がる前の段階で上空を見上げれば分かるでしょって話ではあるんですがね^^;
Commented by kao at 2011-06-28 09:19 x
そっか~ けどけど、結構お高いものなんざんすねぇ~
いくつかのアトラクションに乗れそうな.. あたしは怖いから乗らないけど
相手が自然だとどうなるんだろうね
怒りの持って行き場が ..... 関係者出て来い!! だよね
Commented by kotodaddy at 2011-06-29 07:45
kaoさん
ここを訪れる人は観光客で日本中、或いは世界各国から来てるなんて人も多いでしょうから、
おそらく「じゃ、明日また来ます」なんてにはならないでしょう。まさか「天気が悪いから」で返金
なんかする訳ないでしょうから、まさに「時の運」って事になるんでしょうね。日頃の行いの差、です^^;
Commented by パセリ at 2011-06-29 18:39 x
貸した金 返せよ♪
じゃ なかったですね。払った金 返せよ♪ はした金じゃないんだよ♪

4人で¥12000・・・・
宅の4人、1週間分の夕食費ですわ。(1週間梅干だけを食して行ってみようかしら?)
(o ̄▽ ̄o)おーーっほっほっほっほ♪

ご無沙汰してました。m(__)m
戦闘機 かっこいい~~
Commented by kotodaddy at 2011-06-30 07:52
パセリさん
ディズニーランドなどでもそうですが、家族全員って話になるととんでもない額になっちゃう
もんですよねぇ・・^^; 一人だったら全然OKなんですけどねぇ・・(笑)。


<< 百里基地Part3  RF-4E      百里基地Part2  F-1... >>