2011年 05月 24日
カサを探して40km
c0152553_21461834.jpg

毎週、土曜日の朝。決まって見るテレビがありまして。「にじいろジーン」って言う、フジテレビ系でやってる番組なんですが、別に出てるタレントさんが好きだとか、内容がすごく気に入ってるとかでもなくて、単に会社に出掛ける時間までテレビで映してるだけってとこなんですが(笑)。その番組の中、あるカサ屋さんが出てきたんですが、私の目にはそのお店で売られているカサがなんとも言えず魅力的に映り、週の明けた私の休日、ちょっと見に行って来ました^^ 
c0152553_21462743.jpg

巣鴨って言えば「おじいちゃん&おばあちゃんの原宿」。さぞやごった返しているのかと思っていたのですが、週明け早々の月曜日である事に加えて、この日はお天気が下り坂という予報もあってか、心なしか商店街も人影まばらという感じ。私にとっては全く初めての巣鴨・とげぬき地蔵商店街をうろつき回った先にその店はありました。
c0152553_21463227.jpg

とにかくワタシ的には、そのハイカラな色なども去る事ながら、このしっかりとした骨組みが印象的でした。24本骨。普通のカサの骨組みは8本である事を考えると、その堅牢っぷりが分かります。ちょっと昭和なイメージのデザインも好感ですし、2色2本を購入しました^^ オレンジとかの、ちょっと冒険な色も買っておくべきだったかなぁ^^ それにしても、どうも私はテレビ番組に影響される事が多いみたいです。テレビで見たカサを探して40kmクルマを飛ばすとは、なんとも物好きですねぇ、私も・・^^;

by kotodaddy | 2011-05-24 22:43 | その他 | Comments(8)
Commented by ya_mura at 2011-05-25 06:15
確かに骨組みや和風テイストなデザインが面白い傘です(^^)
雨の日天というと撮影するのはちょっと…な天候ですけど、これなら気分も良く…ですね!
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-25 07:31
綺麗な傘ですね。

ちょっと贅沢なものを買うと、大事に扱いますよね。
私も5000円も!出して買った傘は、大事に使ってます。

>カサを探して40kmクルマを飛ばす
アップルパイを買いに80km先のお店に行こうと考えてる自分は(^_^;)
Commented by kotodaddy at 2011-05-25 08:15
ya_muraさん
骨組みはリッパなんですよ。24本組みって普通のカサの3倍ですから、見た感じはすごい
頑丈な気がしますし、その他の部分の造りも値段の割りにしっかりしてる印象です。
今度の雨の日には使ってみようと思いますが、失くすリスクにやたらと神経質になりそうな^^;
Commented by kotodaddy at 2011-05-25 08:17
wonderfullifewithさん
アップルパイに80kmかぁ・・(笑)。前に記事にしましたけど、ラーメン食べにクルマで長距離
ってのはやりますし、そういう思考は嫌いじゃないです^^ やはり対象物にこだわりがある
って事ですから、そういうモノは大切にしたいなぁなんて思ってます^^ あ、このカサ、もっと
ムチャクチャ安いっすから^^;
Commented by 美銀座美人 at 2011-05-25 11:55 x
お洒落な専門店ですね。
100円ショップやコンビニのそれも確かに便利なのですが
やはり「良い物」を1本買ってそれを長く大切に使うのが私の基本です。
愛着があると優しく取り扱って結果的に長持ちしますし、また、紛失したりする可能性も低くなりますね。
英国製のフォックスというメーカーの一見して何の変哲もない黒い傘に結局は行き着きました。
この日のkotodaddyさんは帰りにラーメンだったでしょうか?
それとも、巣鴨地蔵ですからあの有名なカレーうどんでしたでしょうか?
そんなレポートもまた楽しみにしております。 \(^o^)/
Commented by kotodaddy at 2011-05-25 12:17
美銀座美人さん
私はカサについては、いわゆるビニール傘って好きになれず、そんなに高価なものではなくても
見栄え的にしっかりしたものを持つ様にしています。以前、営業職だった頃には上司からも言われ
なるべく黒系にしてましたが、最近では「地味ではあるけど色付き」と言うカサが多いですかねぇ。
と言いながら、プライベート用でオレンジも買おうか最後まで迷ってたのですがねぇ・・^^;
この後はアメ横散策に移動し(笑)、御徒町にあるもと巨人の元木氏がやってるラーメン店に
行ってみましたよ^^ さしずめ都内一人旅でした。古奈屋も、ちょっと迷ったんですけどねぇ・・^^;
Commented by ナツパパ at 2011-05-25 20:08 x
あ、いいですね、この傘。
大きくて、しかもしっかりと作られていて。
青に黒フチ、がいいなあ。
Commented by kotodaddy at 2011-05-26 08:07
ナツパパさん
テレビで山口なんたら(「ぐっさん」と呼ばれてるお笑いの人)が「あき竹城」さんって女優さんと
巣鴨を巡るみたいなコーナーがあって、そこで出てきたんですよ。実際に店に行ったらちゃんと
張り紙されてましたよ、テレビで取り上げられましたって。まだ実際に使ってみてもいないので
何とも言えないのですが、非常に堅牢に造られている感じですね。で、驚きなのがコレで1050円
なんですよ。全色欲しくなっちゃうでしょ(笑)?


<< 轟音      みなさんのおかげです >>