2010年 12月 25日
娘は知ってしまった・・・
サンタクロースはパパとママである事を・・・^^; 一つのtermが終わった気がします・・。
c0152553_17125625.jpg

良いクリスマスをお過ごしください^^

by kotodaddy | 2010-12-25 17:16 | その他 | Comments(16)
Commented by yoshioyaji at 2010-12-25 17:52
日ごろのおこないのせいか、当家サンタのご来臨が見られなくなってはや数年。
来ていた頃は「サンタさん、サインください!」などの厄介メモがあって、サンタ冷や汗..
「サンタさんに何をお願いしたの?」「ヒミツ」などなど...(^^;
年に一度の楽しいイベントですよね。
Commented by 美銀座美人 at 2010-12-25 17:59 x
kotodaddyさん
こんばんは。
クリスマスも終わりますね。
我が家も明日の日曜日の午前中にはツリーやリースを外します。

>娘は知ってしまった

とうとうそんな年頃に成長されたのですね。
我が家もそうでしたが、そのうちに自分専用の下着やシャンプーを買って来たり、バスタオルなんかも自分のを使うようになります。
一歩づつそうして成長して行くのですね。
パパとしてもこれからは「ハラハラ」する事が多くなりますよ。
kotodaddyさん、お覚悟あれ!! \(^o^)/
Commented by pm-3 at 2010-12-25 18:43
こんばんは~。
うちは小学生のうちはサンタが来るはずと言っておりました。
私にもサンタが来てほしいんですがなかなかそんなわけにもいかず・・・(;・∀・)
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。
Commented by Pikatto08 at 2010-12-25 21:25
あっちゃ~~!とうとう知ってしまいましたか・・・。
もうそんなお年頃なんですね。
でも、知ったら知ったで上手く使い分けするかも~(笑)
うちはもう二十歳越えてますから、そのうち夢を見させる側になるんでしょうね^^
Commented by JA15KM at 2010-12-25 22:50 x
こんばんは♪
あらら・・・知ってしまいましたか~^^;
うちの次男は昨年(5年生)長男から教えられて知ってしまいましたが、「まだ
サンタさんがいると思っていたかったのに・・・」といまだに悔しがってます(笑)
難しいですネ。あまりに信じ込まれてしまうのも学校で笑われるかな~なんて
心配もしたりして・・・。
知ってしまわれた後、お嬢さんはどんなお顔だったのでしょう・・・?
Commented by kazuki-papa at 2010-12-26 05:46
我が家はまだまだ平気でしたね(^^)v
ただしヨーカ堂の紙袋に入れておいたのは我ながら大変焦りましたf(^^;
Commented by a10-point at 2010-12-26 08:54
まだサンタさんの存在自体を良く解っておりません(笑)
しかも、プラレールをあげようとしたら嫁に「飴とチョコレートで十分!」
と言われて、夜中に食べられても困るので明け方に置きました。。
これは夫婦の共同作業なんですね・・・。
Commented by kotodaddy at 2010-12-26 14:54
yoshioyajiさん
「サンタさんに何をお願いしたの?」は必ず出るフレーズですね。まぁ、実際のところサンタに
お願いしたモノがそのまま現実化するのもどうかと思うフシがありますが、この10年どうやら
彼女の思い通りになった様な気がしますねぇ^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-26 15:40
美銀座美人さん
早くもそれに近い感じにはなってますね。洋服なんかは既に自分が気に入ったモノじゃないと
文句を言いますし、何に対しても自分の価値観みたいなもので測り始めてる気がします。
それが成長と言うのならばいいですが、道を誤らぬ様(笑)にジックリ見ておかなくちゃ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-26 16:23
pm-3さん
私もなんだかんだ言って小学生一杯くらい信じてましたかねぇ・・^^; ウチの娘は長女
ですが、学校の友人の中には兄弟末っ子なんてケースもあるので、同じ年齢でも考え方とか
そういう「情報」みたいなところが全然違ったりするんですよねぇ^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-26 16:26
光°さん
娘曰く、「プレゼントのもらい先(お願い先)が一件減った・・」みたいな感じで捉えてる様で、
夢が儚く消えたみたいな感覚じゃないところが現代の子なのかなぁなんて感じましたね。
私にすればプレゼントを買う数が一件減って喜ばしいですが・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-12-26 16:32
JA15KMさん
それが意外にサバサバしてまして、学校の友人段階でもう納得して帰ってきていたのかも
しれませんね。どちらかと言うとウチの娘はまだまだ「夢見る夢子ちゃん」的なところがあると
私は考えていたのですが、気付かぬ部分でちゃんと成長できてるって事でしょうかねぇ^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-26 16:39
kazuki-papaさん
あー、ソレって私の幼少時に似てることがありましたよ。サンタクロースからもらったプレゼントと
親からもらったプレゼントの包み紙が同じで、「サンタさんは同じところから買ったんだね」などと
話した記憶がありますが、親はさぞかし冷や汗をかいた事でしょう(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-12-26 16:44
a10-pointさん
まさしく共同作業かもしれませんよ。プレゼントをお店で買って家に持ち帰る時には、当然
娘がいない時にしなくちゃいけませんし、その辺は直前にケイタイで連絡取り合ってみたいな
時もありましたし、なにしろクリスマスまでの「隠し場所」は夫婦間の重要課題ですよ(笑)。
娘と一緒にうかつにその場を開いたりしたら大変っすから^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2010-12-27 18:14
こんにちは
うちの娘は気づいているのかいないのかよく判りませんが、どうも母親がソレとなく「サンタクロース不在説」を唱えてる様なフシも見受けられるのです。

知人のムスコさんは同学年ですが、
「これ、サンタさんに貰った」と言って流行のラジコンカーを見せてくれて、親としては何となくそんな会話があった方が愉しくて良いなぁと思っているのですが、オンナの子って結構現実直視的なところがあるんでダメですね。

サンタさん、哀れなお父さんに70-200F4Lと5D2を、40Dは下取りに出しても良いですからプレゼントして下さいって、誰に言ってるんだか(^_^;。
Commented by kotodaddy at 2010-12-28 15:33
Wonderfullifewithさん
大人になっても、女性の方が現実直視的かもしれませんからね。「サンタクロースって実は
パパとママだよね」って、そうは信じたくないクセに何度も聞いてくるよりも、小学生くらいの
うちは「絶対にいる」と信じてた方が楽しいと思いますけどねぇ^^; 私もサンタさんにお願い
したモノ沢山ありますよ。70-200と5Dなんて贅沢は言わないですから、16GBのExtreme pro
でいいからください、って誰に言ってるんだか・・^^;


<< 今年最後の大勝負      100-400、スポーツでも最強? >>