2010年 12月 22日
厚木、なぜ飛ばぬ・・・
もうね。お気付きだとは思うんですけど、今月は「3勤1休」みたいな更新してるんですけど、そうやって「決める」と途端に重く感じちゃう私は一体ナンなんでしょう・・^^;
c0152553_1724329.jpg

まぁ、そんな事はどうでもよく、厚木ですよ厚木。韓国海域あるいは沖縄近海で合同軍事訓練をやってから、どうも飛びが悪い様で・・。あまり軍のことは詳しくはないのですが、そろそろ戦闘機を操るファイターたちも飛びたくなる頃合いなんじゃないかと、実は昨日は午後から基地に向けてクルマを走らせたのですが、天気予報じゃ「18時頃から雨」と言ってたクセに、厚木まであと2~3キロのところでフロンドガラスにポツリポツリと・・。仕方なく帰りにヨドバシ寄ってムダ遣いしたという訳でした^^;
c0152553_1724866.jpg

結果的には昨日も飛ばなかったみたいで、これはもう既にクリスマスムードというところなんでしょうか。アメリカ人はやたらとクリスマスとかを重要視しますからね。「飛ぶわけないじゃないか。だってクリスマスなんだぜ?」とでも言ってるのでしょうか。日本人の私はそこまで敬虔(けいけん)にはなれないので、クリスマスウィークだからこそなお更派手に飛んでもらいたい訳なんですがね・・。

by kotodaddy | 2010-12-22 17:37 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by ナツパパ at 2010-12-22 20:02 x
え~~、かの国は、キリスト教原理主義の国、と仰った方がいらっやいます。
当たらずといえども...という印象ですねえ。
そうならば、尚更クリスマスは大切なんだと思いますよ。
極東の緊張より家族で過ごす、あるいは教会で過ごすクリスマス、これでしょう。
Commented by yoshioyaji at 2010-12-22 22:20
こんばんは。
一応行って、すぐに引き返した者です。ヨドバシは行きませんでした(笑
帰る時、あの近辺のお肉屋さんにハムカツ売ってたのを急に思い出し、
買い食いして帰ろうと寄ったら休みだしorz
来週の月曜日あたり飛ぶんじゃないかなあ... 希望的推測っす(^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-23 07:44
ナツパパさん
私は無宗教なので、クリスマスよりも私の休みに飛んでくれというのが正直な気持ちです(笑)。
しかも正に今日がクリスマス当日って訳でもありませんので、即座に飛んでください、と・・。
でもまぁ、雨も降ってきてしまいましたし、飛んでくれてもどうだったかは分かりませんけどね^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-23 07:48
yoshioyajiさん
お騒がせいたしました・・^^; 12月に入ったからでしょうか、道も混んでいてイラつきながらも
窓を開けて戦闘機音チェックまでしてたのに、ポツポツと雨まで降ってきて完全に気持ちが
萎えました^^; 来週かぁ・・。月曜は×なので火曜日に飛んでくれないかなぁ・・。


<< 100-400、スポーツでも最強?      Lowepro スリップロック... >>