2010年 12月 03日
焼けるローター
焼けるローター_c0152553_19122851.jpg

前回記事にいただいたコメントの中で「ブレーキローターが真っ赤に染まる・・」というのがありました。そういう写真は雑誌などで何度か見た事がありますし、自分としても「一度は撮ってみたいなぁ」と思うカットに違いありません。「チャンスがあれば・・」と考えつつコース沿いを彷徨っていると・・、見つけた。そういうカットが撮れる場所。ものすごいスピード(師匠のゼクさん曰く「おそらく260~280kmくらい出てるんじゃないか」との事)で一直線にふっ飛んできたマシンはたった100m足らずで70~80kmまで減速する様です。その激しいブレーキングでローターは赤く焼け、ホイールからそれが垣間見える訳ですが、もっと周囲がどんよりと曇っていたりすればより印象的に見えたのでしょうか。
焼けるローター_c0152553_1854498.jpg

サーキット撮影の猛者の方々はもっと遅いSSを選んでより印象的に仕上げるんでしょうけど、私にゃこんな程度が限界です。これでも上出来の上出来^^ でも、もう一度挑戦させてもらえるならば・・。その時にゃ玉砕・全滅覚悟で思い切ったSSにさせてもらいますよ(な~んて・笑)。
焼けるローター_c0152553_18303659.jpg


by kotodaddy | 2010-12-03 18:59 | サーキット


<< Fポン・テスト走行 最終回      ドコモ SC-02B >>