2010年 12月 02日
ドコモ SC-02B
10/26に予約したドコモ SC-02B 「GALAXY S」。「11月中旬には納品できます」と言うキレイなドコモお姉さんの言葉を信じて待ってましたが、中旬どころか下旬になっても連絡は来ず。そして12月上旬になってしまった昨日、電話に見慣れぬ番号からの着信が・・。実はまだ本当に「買うモード」になってもいなかったですし、この1カ月ちょっとの間に手持ちのケイタイでなんら不足を感じなかったのですが、ここまで待たされるとせっかく予約した商品が回ってきたのにソレを見送る気にはなりませんでした。
c0152553_15285266.jpg

まぁ、とにかく操作性と言うか使い勝手が全然違うもんで、何をするにも時間がかかりまくっています。先ほどなんかは会社にちょっと連絡を入れるのにもまごついてしまい、本来だったら連絡終了しているであろう時間なのに、いまだ発信にも至らずって有様でした^^; この機種を買った以上はどうしたってネット系には期待してしまいますが、まずフルブラウザで表示されるので見やすいですし、単純にかなりキレイに見えますのでコレだけでもニンマリしちゃいますね(笑)。何をするにも説明書を見ながらっていう現状ですが、ケイタイはオモチャですから、これこそが面白かったりします^^

by kotodaddy | 2010-12-02 15:42 | その他 | Comments(18)
Commented by ゼク at 2010-12-02 16:04 x
僕は9月からiPhone4を使っておりますがやはり便利です。
WEBが簡単に見れるのでPCを見なくて済みますからね!
PCメールのチェックからBLOG作成までほとんどこなせるので
重宝しております!ただ、電話と携帯メールは今でもドコモなので
2台体制なのは続きそうですが・・・・。
Commented by usipunan at 2010-12-02 16:11
kotodaddyさん、こんにちは。^^

いいですね~!僕もドコモなんですが、ちょうど今の携帯を2年使った事もあり
「GALAXY S」に替えたくて替えたくて・・・
でも、嫁が高くつくからアカンの一点張りで・・・トホホ・・^^;
スマートフォンは、ブログとか見るのに凄いよさそうですね♪^^
Commented by pm-3 at 2010-12-02 18:31
今度の携帯の電池のもちは大丈夫でしょうか?(笑)
最新の携帯には、もう憑いていけないと思います……(o_ _)o パタッ
Commented by Blue Dragon at 2010-12-02 19:10 x
私は、Xperiaが発売してすぐ飛びつきました(^^;
でも、Android 2.2のGALAXY Sが気になります(>_<)
(2.2へのアップデートの噂もありますが・・・)

kotodaddyさんだったらサクサクいけちゃいますよ!

今頃は、もう余裕で使いこなしているころだと思います(^^)
Commented by ナツパパ at 2010-12-02 21:22 x
今使っている携帯が5年ものなんです。
もはやヴィンテージなんですが、、吞んでも美味しくないでしょう。
変えたいなあ、と思っていて、Xperiaを見たら、お財布携帯機能が×。
泣く泣く諦め...ていたら、その機能付きのスマートフォンが発売とか。
12月はぜひ、と思いつつも、予約する暇とてなく...年明けになりそうです。
Commented by Pikatto08 at 2010-12-02 22:11
私もDoCoMoですが、現在使用中の端末はすでに5年目に突入しています(笑)
携帯での、ネットを禁止されてる私にはメールと電話ができれば充分です(泣)
でも、欲しい・・・
Commented by yoshioyaji at 2010-12-02 23:08
えっ、ドコモのきれいなオネエさんからの電話はないんですか(笑
私、iPhoneでマイ携帯デビューで、気に入っているんですが、やはり電波の入りは
会社のdocomo携帯と比べるとでんでん比べ物になりません。孫社長ガンバレ...
タッチスクリーンは文字打ちにくいですが、ネット見るのには重宝です。
電車通勤ラーには良い暇つぶし道具です。
Commented by kotodaddy at 2010-12-03 07:59
ゼクさん
一時は私もiPhoneを考えましたが、お店の人が「秋にはドコモからも出ますよ」と言うので
ちょっと待ってみました。液晶画面はキレイで見やすいですね^^ PCメールも、設定さえ
すれば受信できる様なので出張の時なんかは重宝するでしょうね。まだ全然使いこなせて
いませんが、年齢と共にこういう「操作を覚える」のが苦手になってきている気がします^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-03 08:03
usipunanさん
私もケイタイの利用料金は家から出してもらっていますので、いきなりドーンと跳ね上がると
自粛令が出されそうですね^^; でも、このテの端末はwebなどに繋いでこそって部分も
あるので、その辺はうまく立ち回らないといけませんが、基本的にはコレでネットを見るのが
面白くなってきちゃってますから、「電車やバスの中などでずっとケイタイをいじってる人」に
なりそうです・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-03 08:05
pm-3さん
今のところ「明らかにおかしいゾ」みたいな減り方はしてないですねぇ。でも単純に考えて
消費電力は大きそうですよ、この機種は。この機種の前に出ていたモデルなんかはかなり
バッテリーを使うみたいで、予備の電池携行は当たり前とまで言われていた様です。
この機種がそんな感じじゃなければいいのですが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-03 08:08
Blue Dragonさん
いやー、全然使いこなせていませんよ・・^^; 何をするにも「えーと・・」という感じです^^;
この機種が出た直後にXperiaの価格が落ちたので、予約から納品まであまり待つ様だったら
こっちに逝っちゃおうかなと考えたりもしたのですが、単にiPhoneみたいに「指でサッ」って
いうのがやりたくて待ちました(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-12-03 08:14
ナツパパさん
私はケイタイに過度な要求をするタイプじゃないですし、新しい機能なんかにも無頓着な方
だと思っているのですが、ナンだかんだ言って2年以内に買い替えてきてますね。結局は
飽きっぽいって事ですかね^^; お財布機能、コレには付いてないんですよ。お店の人にも
確認されましたが、実は今までこの機能使ったことないので・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-03 08:19
光°さん
私もついこの前まで「電話とメールが受けれるだけでいい」と思ってましたし、逆にそれに
特化した機種をなんで出さないのかなどとまで言ってたクチなんですが、こんなワタシに
なってしまいますた・・(笑)。前回のケイタイ購入から1年も経っていないうちの今回の
購入劇。このケイタイはちょっと長く使わないといかんなぁ、と今は思っております^^;
Commented by kotodaddy at 2010-12-03 08:26
yoshioyajiさん
タッチスクリーン、よくできてますよねぇ・・。この機種はPCみたいなキーボードでも入力が
できますし、今までの番号とアルファベットが同居してるタイプも選べます。PCキーボードの
タイプが個人的には入力しやすい気がしますね。私は電車通勤ではないのですが、電車に
乗る時は必ずヒマつぶしで本を買ってた位なので、これからはその費用が押さえられますね^^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-04 11:29
今の携帯も3月で2年になります。
電池交換無料サービスなんてメールが来てますが、そんなことにも全然目をくれず、ひたすら持ち歩いているだけの携帯。
殆どどこからも電話が掛かってこないのが、せめてもの救いです(えっ?笑)。

自分、パケ放題が3000円以下になったら、スマートフォンも考えます。
Commented by kotodaddy at 2010-12-04 17:03
wonderfullifewithさん
私のケイタイもよーく振り返ってみると、そんなにしょっちゅう電話がかかってくると言う訳でも
ない様な気もしますねぇ。ただ休みの日になるとやたらと鳴る様な気もしますが、これは私が
平日休みだからなんでしょうね。お付き合いしてる業者さんなんかは土日が休みなんで、私が
平日休みなんて事も気付かずにかけてくるんでしょう^^; パケ放題、たしか6000円弱って
説明を受けた気がします。今は面白がっていじってますから、この上限額に逝っちゃうんだろうなぁ。
Commented by 木馬 at 2010-12-08 00:41 x
kotodaddyさん、お久しぶりです
ついにスマホになさったんですね~

スマホはアプリケーションをインストールして
自分好みにカスタマイズ?していけるところがまたいいんですよね。
あと電池の減りは購入後すぐはどうしてもいぢってしまうので
減りが早いですねw

Commented by kotodaddy at 2010-12-08 08:10
木馬さん
こちらこそご無沙汰です^^
前のケイタイ買ってから1年も経ってないし、予約してから1ヶ月の間でも全く何の不足も
不満もなかったのですが、買っちゃいました。オモチャですから、ケイタイは・・(笑)。
買ってから、とりたてて大して使ってもいなかったりしますが(笑)、電池はあまりもちそうに
ないですね。


<< 焼けるローター      サーキット・アゲイン >>