2010年 11月 09日
女子バレー、なう(笑)
c0152553_14263452.jpg

背、高っ(笑)
c0152553_749126.jpg

ケイタイで撮った1枚、あまりにノイズだとかがひどいのでコレ追加。会場に到着してスグの1枚。1試合目のロシアVSセルビア、ちょうど両国の国歌斉唱のところでした。

by kotodaddy | 2010-11-09 14:26 | その他 | Comments(30)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-11-09 14:41
おっ、早速ですな(^^)
大砲でバシバシと…
期待してまーす(^^)
Commented by usipunan at 2010-11-09 15:11
kotodaddyさん、こんにちは。

す・・すごいレンズ!!
ほんとバズーカみたいですね!\(◎o◎)/!
Commented by JA15KM at 2010-11-09 17:37 x
こんにちは♪
うわぁ~、いいですね~!
私も女子バレー大好きです^^
ボール受け取って下さいネ~!(^^)!(こういう試合ではないのかな?)
Commented by dg-3010 at 2010-11-09 17:55
あっ、知り合いがソコに居るかも・・・と思って聞いたら、今日は居ないとのこと。
もし居たら、スタンド上段の白レンズの目立つ人がいるか聞いてみたのに(笑)。
Commented by a10-point at 2010-11-09 18:10
うわっ、報道みたいですね~。
一度はハイレベルの試合を見たいです。家ではテレビで野球を見ない時
女子バレーを観てます。男子バレーは弱いのであまり観ないですが、、
あの、バンバン叩くものが何物なのかレポをお願いしますw
Commented by kazuki-papa at 2010-11-09 18:47
おっ!早い動きには幕4とサンニッパの出番ですね^^/
素晴らしい作品を期待していますよw
Commented by pm-3 at 2010-11-09 19:23
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
テレビ見なきゃ^^
Commented by hayabusa47 at 2010-11-09 21:01
こんばんは。
私も撮ってみたいと思ってるのですが、撮影OKなんですか?
冬場はよさこいも無いので、アメフトやラグビーを撮ろうかなあと企み中なんですよ。
いい情報あったら教えて下さいねぇ
Commented by ya_mura at 2010-11-09 21:38
松本でも試合している…というわけで行こうかと思ってました。
先越されましたな(笑)
サンニッパ大活躍の予感♪
Commented by ナツパパ at 2010-11-09 21:58 x
入間の航空祭に行ったんです、パナソニックのG1抱えて。
...飛んでる飛行機に挑戦し、惨敗(笑)
ああ、kotodaddyさんほどではなくても、しっかりした一眼が欲しくなっちゃいました。
新宿の某カメラ店で、今に見てるよ、などと睨んだりして。
でもあれ買ったら、次は白いレンズ、なんだろうなあ。
Commented by Pikatto08 at 2010-11-09 22:45
空港で、バスケットボールの選手たちに遭遇したことありますが、我々の感覚からすると
まさに巨人ですよね!
え゛?TVに出てんですか?
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 07:54
yasiyasi5884さん
はい、yasiyasi5884さんのバスケットボール観戦に感化されて行ってきました^^
思いの他、暗くてISOを上げなければならず苦労したのですがバスケットは如何でしたか。
もっとドドーンと明るい照明なのかと思っていました^^;
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 07:56
usipunanさん
これはサンニッパで、しかもフードを伸ばしていないので大砲ってほどでもないですよ(笑)。
ゴーヨンも持ち出してやろうかと思いましたが、屋内のスポーツ観戦じゃ明るさが不足する
だろうと考え、お留守番役に任命しました^^
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 07:59
JA15KMさん
試合開始直前のボール投げ、ありましたよ^^ 日本戦だけの演出なのかと思ってましたが、
他国間同士の試合でもまばらな観客席に向かって投げてました(笑)。私の席は奮発して
アリーナを取りましたのでチャンスかなと思ってはいましたが残念ながら・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 08:01
dg-3010さん
バレーボール観戦は大好きで、前々から一度はライブで行ってみたいと思ってましたので、
初めてだと言う事もありますし奮発してアリーナを取りましたので近くて良かったですよ^^
ただ、客席からサンニッパはやはり結構目立っていたかもしれません^^;
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 08:04
a10-pointさん
あのバンバン叩くのは細長い風船みたいなもんでしたね。2本セットで売ってるみたいで・・。
私も買おうかなと思いましたが叩いてるヒマもないのでヤメました。私は多少のスケベ根性が
あるので男子は全く見ません。女子だけです(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 08:07
kazuki-papaさん
いや、作品と呼べる様なモノは撮れませんでしたよ・・orz 当然と言っちゃ当然なんですけど、
やはり与えられた席からしか撮れませんので、コートの中だけでやってるスポーツだけに、
「撮影」と考えると少々厳しかったですね。報道カメラマンの様に色々と動いてみたかったです^^;
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 08:10
pm-3さん
日本VS韓国戦はテレビでも中継されてましたので自宅で録画しておいたのですが、帰宅
して一杯やりながら見てみたら、結構写っていましたよ(笑)。やはり客席から大きなレンズを
振り回しているだけでも結構目立つもんですね。
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 08:14
hayabusa47さん
これが撮影OKなんですよ(笑)。もちろんフラッシュとかはNGですけど。でも、やはり本当は
屋外スポーツがいいですよ。とにかく暗くて暗くて・・。もう少しマシにSSを稼げるもんだと考えて
いましたけど。これからの時期、アメフトやラグビーはシーズンですね^^
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 08:16
ya_muraさん
体育館と言うのは得てして明るさ不足な場所ですが、こういった大きな大会のコートですから
照明がバーンと当って明るいのかと思ってましたが、意外に暗いんですね。上を見上げながら
やるスポーツだからあれ以上はムリなのかな・・。でもスポーツ撮影は面白かったですよ^^
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 08:20
ナツパパさん
おぉ、あの尋常ではない人並みに向かって行かれましたか^^ 白いレンズまで逝くかは別
としても、スピードのある戦闘機レベルだと一眼レフの方がいいかもしれませんね。入門機でも
今はかなり安くなってますけど、一眼レフは後々おカネがかかる様にできてますね^^;
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 08:22
光°さん
コートでは全員大きな選手ばかりですが分かりにくいですが、コートの周囲に出た時には
周りにカメラマンやスタッフという比較対象がいますので、その大きさがよく分かりますよ(笑)。
テレビ、「出てる」んじゃなくて「写って」しまってました(笑)。
Commented by toshi_u at 2010-11-10 12:22 x
おっ!室内競技ですなぁ~
Hoodこのままで撮影したんですか?
私は室内でもHOODはLENS保護の為に普通に装着します。
子供達は前玉見ると触りたがるんですよね・・・
Volleyball撮影したい競技のひとつで後輩に誘われたりしたんですけどね!
自由に撮影でそうもないので難しいかな!
Commented by kotodaddy at 2010-11-10 19:42
toshi_uさん
思えばサンニッパで体育館は初めてになるかもしれませんが、やっぱりあの場所はかなり
暗いんですねぇ・・。ホントISOがバンバン跳ね上がってしまうのには閉口しましたよ。プレスは
かなり自由に場所を動けますが、こっちは指定席に座ったままの状態なのでキビしいっすね^^;
フード?もちろんこのままですよ。ナゼかって、客席で前の人の後頭部をどついてしまうから
ですよ(笑)。
Commented by qchan1531 at 2010-11-10 23:42
これは見たいです!。撮りたいです。キヤノンだわ。すごいわ。ええなあ。
Commented by kotodaddy at 2010-11-11 07:28
qchan1531さん
キヤノンが「すごいわ」か「ええなぁ」かは別として、こういうスポーツの一瞬を撮るのはとても
楽しいもんです、やっぱり。この日は合計で4試合組まれてまして、1日の入場料で全ての
試合が見られるんですね。ま、ほとんどの方は4試合目に組まれている日本戦ですが・・。
私は早々に到着し4試合撮りまくってしまい、1000枚以上のチェック作業だけで萎えてます^^;
Commented by qchan1531 at 2010-11-11 13:02
ぜひ。あがりを楽しみにしております。
スポーツ撮りたいですねえ。バレーはOKなんですね。
なんだかスケートなんかはダメだったりするそうで。バシバシっと行きたいですねえ。
Commented by kotodaddy at 2010-11-11 14:54
qchan1531さん
先ほどから隠れてチェック作業してるんですけど、んー、今回ちょっと優柔不断だったなぁと
言う感じですよ、これは・・^^; 期待せずにお待ちください^^;
私もテレビでバレーボールの試合を見てる時に観客席から白レンズで狙ってるお客さんが
写ったのを見て「なんだ、撮っていいんだ」と知ったくらいッスから・・(笑)。
Commented by パセリ at 2010-11-11 16:50 x
サンニッパで4kg弱・・・・
一脚使用 ふむふむ♪
画像楽しみに待ってま^~^す。

3月になっちゃいました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
Commented by kotodaddy at 2010-11-11 17:05
パセリさん
ね~、3月になっちゃいましたね。買おうかどうか迷ってる人にとっては熟考できる期間が
伸びた様なもんでしょうけど、買うと決めていた人にとっては「ナンだよ~っ!」という感じ
なんでしょうね^^; バレーボール、第1試合が朝の11時過ぎから始まって、最後の4試合目が
終わったのが夜の8時半なんですよ。一脚を持って行っておいてホントに良かったです^^;


<< 女子バレー 1      最後の周回 >>