2010年 10月 26日
転ばぬ先の杖
c0152553_19454224.jpg

・・・・?







十年ぶりにある友人と出会った。昼食を一緒にとり、小一時間話をして別れたのだが、帰りにコレを買わずにはいられなかった。
c0152553_19455120.jpg

「シャンプーブラシ」である。十年ぶりに会った友人は一瞬言葉を失うほどに「変貌」していた。「オレの場合はかなり遺伝だと思うけど、今のうちからやっておいた方がいいよ」と寂しげに笑っていた。たしかにその通りである。白髪系のウチは遺伝的には大丈夫っぽいが、世の中には突然変異という事もある。「あれ?」と思った時にはすでに遅いのである。コレに加えて「サクセス薬用育毛トニック」。イケメン海猿俳優・伊藤英明がCMに起用されているアレである。あのCMに出て来るイケメン男性達はみんな20代だ。いわば「その年代」から始めるべき問題だと言ってる様なもんだ。あのCMで相当稼がせてもらってるんだから、彼もまたきっと家ではコレを使ってるに違いない。イケメン男優までもが手にする「転ばぬ先の杖」である。

このシャンプーブラシ、実際に使い出す時にはちょっと気遅れめいたモノが先に来た。それほど固い材質ではないにしろ、これで頭をかきむしったら、免疫もなく、ぬるま湯育ちでここまで来た私の髪の毛の事だ、きっと「き、聞いてないよ~」とばかりゴソッと束で抜けていってしまわないだろうか。半ば恐れながらもエイヤッと使ってみたが・・・、結論。ケタ違いの気持ち良さである。もう手放せない。コレを使わずして洗髪などと呼べるものだろうかと、この際言ってしまおう。CCDカメラを使って「あらら、毛根の隙間に皮脂が溜まっていますねー」なんて、いかにもCGで作った様な映像をテレビでご覧いただいたこともあるかと思うが、あの皮脂が根こそぎ除去され洗い流されていく気がしてくる。ここに「サクセス薬用育毛トニック」がジェット噴射される訳だ。何ら浸透を妨げるものがなくなった丸腰の毛根から一気に薬液が頭皮に吸収されていく。基本的にメントール系のトニックだ。「EXTRA COOL」なんて書いてある位だから、その効き目もEXTRAである。とにかく効く効く・・。頭皮が熱くじんわりと燃えている様だ。

と、燃える頭皮の勢いそのままにここまで書いていて、まるでメーカーから何かもらっているかの様な書き方と、タムロン90マクロまで持ち出してブラシを激写している姿に呆れている自分もいるのだが、まぁ気持ちいいからオススメする次第ですので・・・(笑)。

by kotodaddy | 2010-10-26 21:28 | その他 | Comments(16)
Commented by pm-3 at 2010-10-26 21:41
こ、こ、こ、このシャンプーブラシは、そんなに気持ちが良いんですか?
どこに行けば手に入れることが出来るんですか?
お高いんですか~~~?(笑)
転びかけてますが…(爆)
Commented by ZUDA at 2010-10-26 22:01 x
kotodaddyさん、こんばんは。
「転ばぬ先の杖」、とても気持ち良さそうですね!
シャンプーブラシの次は、kotodaddyさんの頭皮をタムロン90マクロで(笑)
Commented by Pikatto08 at 2010-10-26 22:18
私の場合、すでに転んでしまってます^^
ですから、ケガないです(大笑)
Commented by yasiyasi5884 at 2010-10-26 23:45
私はまだ大丈夫ですが、近い将来絶対ダメになります・・・
運命とは無情・・・
Commented by wonderfullifewith at 2010-10-27 10:40
私の場合は、転ばぬ先は遙か昔の通過点となり、メンデルさんが提唱してしまった遺伝の法則にはあらがえず、七転び八起きというか七転八倒というか、つまりその何と言いましょうか「悪あがき」状態なわけで、他メーカーの「製剤名」ミノ○シジルなんて物に他力本願状態でありますが、シャンプーに関して言えば、家族がホームセンターで買ってきたような詰め替えボトルの物を使ってると言う、実は何にも考えてないていたらくです。

ブラシ、
それ、効くんですか?
高いんですか?
えーい、この際値段のことなんか言ってられない。
どこで売ってるんですか?
身分証明書とか要りますか?

取り敢えず購入方面で検討したいと思いますm(__)m
Commented by n0_name at 2010-10-27 13:31
こんにちは。
しばらくご無沙汰してしまってました・・・m(_ _)m

洗髪ブラシって、毛根を痛めるって聞いたんで使用を控えていたんですが・・・
そんなに気持ちいいものなんですかっ!
逆に髪の毛が後退していくとばかり思ってたので・・・(^^;
サクセスのスプレーは、友人でも使ってる人がいるくらいですから、早め早めが大切
かも知れませんね。
Commented by kotodaddy at 2010-10-27 18:39
pm-3さん
いや、どこってフツーのドラッグストアで買えますよ^^; やっぱり自分の手の指よりかは
刺激もありますし、とにかく「毛穴を洗ってる」という感覚はありますね^^ 頭皮に適度な
刺激を与える事で毛根が強くなるって話も聞きますし、しばらく使ってみようかと思ってます^^
Commented by kotodaddy at 2010-10-27 18:40
ZUDAさん
なるほど、CCDカメラの代わりにタム90マクロで接写ですか。もうそろそろ毛穴の皮脂汚れも
きっちり落ちた頃でしょうから、近々やってみようかな、マジで・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-10-27 18:50
光°さん
そういう方でも更なる深みに落ち込まない様に一度お試しを・・^^ って言うか、人間の
感覚神経って適度に刺激を与え続けるのがいいと言いますし、身体を洗うスポンジもちょっと
固いものに変えようかと思ってるくらいで・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-10-27 18:51
yasiyasi5884さん
運命と仰ってると言う事は、遺伝的にそういう事なんでしょうか。でも知人に父親は完全に
ツルリといってるのに当人はフサフサという突然変異タイプもいますんで、今後どうなるかは
分かりませんよ^^ 私も一応できる限りの事はやっておこうかというスタンスですし・・^^
Commented by kotodaddy at 2010-10-27 18:54
wonderfullifewithさん
いやいや、ご覧の通りのモノですんで高価な訳がありません。数百円の単位でございますよ^^
私もそこらのホームセンターで売ってる様なシャンプーですけど、たまに思い出した様に凝った
シャンプーを使ったりもします。でもまぁ何を使っても同じ様な気もしてきました^^;
Commented by kotodaddy at 2010-10-27 18:57
n0_nameさん
私も最初に使う時は「ホントに大丈夫かよ」って思いましたよ。なんかブラシに根こそぎ持って
いかれそうな気がして・・(笑)。私はヘアトニックとか苦手で、あまり使った事がなかったんですが、
これは無香料タイプのものがあったので良かったです。ニオイ付きはどうも苦手で・・・^^;
Commented by koita3 at 2010-10-27 19:07 x
こんばんは
私に向けたブログのようですね♪
ではプロからのアドバイス
何事も自然が一番!
いざとなったら今は良い被り物もありますので・・・
Commented by kitanoeos at 2010-10-27 19:58
こんばんは。
もう遅いでしょうか~???40後半だと・・・。
全体的変貌するなら、ま~仕方が無いとして、
頭頂部の脱毛(ザビエルみたいな)だけは避けたいです^^;
Commented by kotodaddy at 2010-10-28 07:31
koita3さん
あはは、この記事に関して「プロ」という呼称は妙なところでもありますが、koita3さんは「髪を
扱う」プロという事で・・^^ 被り物ねぇ・・。よくCMでやってる「生え際」の髪をクイクイッと
引っ張ってるアレは不思議です。カラクリが分からないんですけど・・(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-10-28 07:34
kitanoeosさん
40代後半で「もう遅い」んじゃ、40代半ばの私はどうしたらいいんでしょう!? でも世の中の
進歩や技術革新は華々しいので、我々がその年代になったら毛生え薬でも開発されていて、
それこそどうにでもなってるんじゃないですかね。逆に世の中全員フサフサで、たまに薄い人を
見かけると「ん~、いいねぇ」みたいな世の中に・・(笑)?


<< おかしな「遺伝」      久々の川崎で >>