2010年 10月 25日
久々の川崎で
c0152553_21493066.jpg

久しぶりに土日に時間を取ることができ、今度こそ川崎球場に行くことができました。今回のマッチングは鹿島ディアーズ VS アサヒビール・シルバースターズ。実は過去にも一度この2チームの試合、見てるんですよねぇ。年にそう何度も観戦に行くわけでもないのに、またもこの一戦に当たるとは・・。何か縁でもあるのかな・・^^;
c0152553_21494830.jpg

鹿島ディアーズは昨年のチャンピオンチーム。今年も圧勝劇を続け、この試合に勝てば全勝優勝が決まります。一方のアサヒビールは条件次第ではその鹿島を破ってのディビジョン優勝も狙える大事な一戦。実力の伯仲した2チームの戦いだけあって、結果も24-23。たったの1点差決着になった、実にハラハラドキドキのゲームでした。




c0152553_21495974.jpg

試合途中で、このブログにもコメントをいただいているしーすさんと偶然再会。シーズン中で何度もスタジアムに行かない私ですので、たまに出掛けた日にこうして再開を果たせて本当によかったです^^
c0152553_21501231.jpg

相変わらずプレーの予測はことごとく裏をかかれましたが、試合も白熱してきた後半に超ロングパスのターゲットを読めたのは満足満足^^ これが最終的には決勝点のTDパスになった訳ですが、たった1プレーの読みが当たっただけで全て良しと言う気持ちになってしまうのは、カワセミのダイビングで1枚ビシッとしたのを撮れた喜びなどにも通じるものがあるかもしれません(笑)。
来月は23日の祝日が休みの日に当たってるんですが、残念ながらXリーグの1部の試合はないみたいで・・^^; でも2部の試合がアミノバイタルスタジアムで数試合組まれている様で「おぉっ!?」と思ったのですが、相模原ライズの試合じゃなかった・・orz
c0152553_22563197.jpg


by kotodaddy | 2010-10-25 22:30 | その他 | Comments(6)
Commented by qchan1531 at 2010-10-26 07:33
おはようございます。
フットボールも面白そうですね。
ピンあわせの難しさははサッカーの比じゃなさそうですが、ぶつかる感がいいわあ。
Commented by kotodaddy at 2010-10-26 15:21
qchan1531さん
サッカーは難しそうですよね。素早いパスでボールを回されるとお手上げになりそうです。
なのでサッカーなりの撮影法と言うものを会得しないとダメでしょうね。アメリカンフットボールは
ルールを知っている分だけまだ何とかなりそうな感じです^^ でも、スポーツ撮影っていうのは
独特の楽しさとかスリリングさがあっていいですね。一度やったら病みつきになります^^
Commented by ya_mura at 2010-10-26 21:32
ボールキャッチの瞬間、いいですね~!
こういう瞬間が撮れると( ̄ー  ̄)ニヤリ…ですよね。
Commented by kotodaddy at 2010-10-26 21:41
ya_muraさん
そうなんですよ。まさにニンマリ状態でして・・(笑)。やはりスポーツ撮影はできれば決定的
瞬間を撮りたいもんですからね~^^
Commented by yasiyasi5884 at 2010-10-26 23:23
すげ・・・
一度ラグビー見に行ったら大砲(望遠レンズ)持った人がいっぱいいて、わがX3なんか持てませんでしたよ^^;
Commented by kotodaddy at 2010-10-27 18:36
yasiyasi5884さん
私の場合は観客がたくさん座ってるメインスタンドからゴーヨンですんで、その浮き方は尋常
じゃないですよ(笑)。フィールドの中ではサンニッパやヨンニッパを持ったプロカメラマンが
うようよしてるんですが、そういう人からどう見られているもんなのか、一度聞いてみたいです^^;


<< 転ばぬ先の杖      フクシア >>