2010年 10月 19日
イメチェン
c0152553_22114533.jpg

もうだいぶ前にトイプードル用のヘアカタログ(?)みたいな本を買ったのだが、最近になってやっとトリマーを変えてみた^^ 耳の毛は短く、しっぽは先っぽだけ丸く、脚は毛を残し気味にしてちょっと太足調に、つま先は丸くトリミングしてもらってみた。いいね~。まるでおもちゃ扱いですね(笑)。ストロボを取りつけてタムロン90mmで。この90mmの距離感、とてもいいです。

by kotodaddy | 2010-10-19 22:02 | Dog | Comments(10)
Commented by paseri03 at 2010-10-19 22:34
相変わらず可愛いですこと♪
プードルもシュナも抜け毛がほとんど無い代わりに、2ヶ月に1度のカット代金。
ちょっと痛いですが、遊べますよね~♪
シュナがマルチーズやミニピンになる時もありますの(^^*) ホホホホ

90mmの距離感・・・・・・
Commented by pm-3 at 2010-10-19 22:53
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪キャワイイ~♪
我が家のトラ刈り犬とは大違いです~(;・∀・)
うちは自分たちでハサミ使ってなるべく短くがモットーです(爆)
Commented by kotodaddy at 2010-10-20 07:41
パセリさん
たしかにトリミング代もばかにはならないんですけど、連れて行かないと目が毛で覆われて
しまったりするし仕方ないですね。で、せっかく大金(笑)払ってカットするならば多少なりとも
楽しませてもらおうか、と^^ ここのトリマーは思いのほかワザ持ってそうな感じなので(笑)
次回は向こうからイメージ出してもらおうかな^^
Commented by kotodaddy at 2010-10-20 07:44
pm-3さん
>自分たちでハサミ使って
それが出来れば苦労はないんですが・・^^; ペットショップでハサミなどは売っていますし、
そこに売ってるという事は自前カットしてる方も多いんでしょうけどねぇ・・。トリミングから帰って
きた時の手触りも気持ちよかったりするので、その密かな楽しみ料金も含むという事でなんとか
納得させております^^;
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-10-20 08:18 x
おはよーございます(・∀・)
王ちゃん(笑)はいろんなスタイルができていいなぁ( ̄▽ ̄〃)
ウチのぬこ2匹なんてブラッシングするだけですからね。
夏とか『おぉ( ̄□ ̄;)!!こんなに抜けたヽ(゚∀゚*)ノ』
という楽しみはあります(笑)
Commented by kotodaddy at 2010-10-20 10:25
すーさん
たしかにワンコを飼うと色んな面でぬこより楽しめるのかもしれません。一方で、ぬこの
あのマイペースさが羨ましく思える部分もあったりしますけど・・(笑)。ワンコはこっちが
忙しかろうが機嫌が悪かろうが寄って来てペロペロなめますからね。トリミングは1回で
5000~6000円は平気でかかりますんで、コレくらい楽しませてもらって当然でつw
Commented by ya_mura at 2010-10-20 16:16
かわいいですね~(^o^)
太めのお足がなかなかいいじゃないですか。

90ミリは確かにポートレート系でちょうどいいかも…
マクロ以外にも使えて使用頻度が上がりそうですね!
Commented by 美銀座美人 at 2010-10-20 17:37 x
kotodaddyさん
我が家もこのカットです。色はナチュラルグレーの男の子ですが
トリミングから帰って来ると耳に同じような飾りを付けています。
送り迎えでトリミングが月1回で7000円、
私は40日に1度の散髪代が3500円、
う~ん、ご主人よりワン子の方が何かとお金が掛かりますね。
Commented by kotodaddy at 2010-10-20 20:01
ya_muraさん
テレビなどでたまにライオンの子どもなんかを見ますが、脚が太くてゴツいのに、顔は幼さが
感じられて、そのギャップが何とも言えず好きだったりするんで、それを狙ってみました^^
ワンコと多少の距離を撮りながらの撮影、90mmはちょうどよく感じましたね。写りは十分な
レンズですし、なかなかオールラウンドに活躍してくれレンズです^^
Commented by kotodaddy at 2010-10-20 20:04
美銀座美人さん
まさに「お犬様」状態ですよね^^; トリミングを終えた時に付けてもらうこの耳飾り(?)、
これは男の子でも女の子でも一緒なんですかね。最近はもう慣れましたが、最初のうちは
やたらと違和感を感じました。「ウチのは男の子だぞ」って・・(笑)。今回はハロウィン柄の
耳飾りでした。トリマーも多少そういう季節感みたいなものは考えているんですね^^;


<< 走るフクロウ      スカイツリー遠景 >>