2010年 10月 18日
スカイツリー遠景
スカイツリー、先日はビミョーにライトアップされた様ですけど(笑)、まぁ着々とその高さを伸ばしている様で・・。「あんだけ高いんだからウチの方からも見えるんじゃないの?」と考えていたのですが、先日やっと視認できました^^ やはりちょっと気温も高かった日なので若干霞んでますけど、頂点付近で活躍するクレーンまで確認できたのは驚きでした^^
スカイツリー遠景_c0152553_815688.jpg

うーん、ちょっとその手前の電線鉄塔、ジャマだなぁ。今後の事も考えて移設してもらえる様、東京電力に電話したい位です・・(笑)。
それはともかく、スカイツリーのすぐ左に建ってるのは、過去にも記事としてちょこっと登場してたりします新宿・NTTドコモビル。撮影地点からこのドコモビルまでの距離は30kmを楽に超えていますが、このドコモビルとスカイツリーって実際には直線距離で10kmくらい離れて建っているんですよね。こちらから見ますとドコモビルが手前、スカイツリーが10km先。それでもこんな並んで見えちゃうんだから、やっぱり高いんだなぁ・・。
スカイツリー遠景_c0152553_815048.jpg

ちょっと引き気味で撮ってみるとこんな感じ。スカイツリー以外のビル群はほとんどが新宿の高層ビルなんですね。これはウチの方からスカイツリー方向を見やった時の角度が重なってるってだけですが。左手の方には東京都庁のツインタワー。そのすぐ左手に丸っこく見えるのが東京モード学園ビル。都庁とドコモビルってのも、同じ新宿界隈に存在はしているものの、実際には1kmくらい離れていたりするんですけど、やたらと遠く見えたりして、この辺が面白いもんです。これから寒くなって空気が澄んでくるともっとキレイに見える様になるかもしれませんね。

by kotodaddy | 2010-10-18 08:28 | その他


<< イメチェン      天然の芳香剤 >>