2010年 10月 09日
アイランドドルフィンの輪切り(笑)
c0152553_1638386.jpg

こうして見ると、最新の-800もいいけど、この「ずんぐりむっくり」もいいもんだ、と^^
今日はマロウドでルーク塾が開催される様で・・。あいにくの天気ではありますけど、参加される方が羨ましいです^^; え?私?私は仕事してますが、何か?来年は平日にも開催してほしいもんです。世の中、土日に仕事だと言う方は多くなってますからね。土日開催と同じくらい、速攻で定員に達すると思いますよ。

by kotodaddy | 2010-10-09 16:46 | 飛行機 | Comments(16)
Commented by tripleseven-773ER at 2010-10-09 18:20
ご無沙汰です。
ルーク塾に参加しませんが、成田へ来ています。天気は最悪ですネ。ちなみに、僕も平日開催を望んでいる一人です。
Commented by yoshioyaji at 2010-10-09 19:03
こんにちは。私737といったらこのずんぐり君しかありません。
エンジンの細い爆音君が懐かしいです。
雨降りでもデッキに行けば撮れるんですね。
かなり気温が下がっているのであれですが、行って見ようかなあ。
Commented by strike-freedum at 2010-10-09 21:25
今日成田へ行ってましたがこの手の予約物は当日の天気を考えるとどうも手が出しにくくて・・・。  

他の機体にもこういったアイコン付けてくれると楽しいんですけど
イルカが切れるのが可哀想という声が聞こえてくるとか来ないとか・・・。
Commented by yasiyasi5884 at 2010-10-09 23:10
私も土日は9割5分仕事なんで、その意見に賛成!
魔の三連休を乗りきることしか今は考えられません(汗)
Commented by kotodaddy at 2010-10-10 07:32
tripleseven-773ERさん
こちらこそご無沙汰です^^ せっかくの成田なのにあいにくの天気ですね・・^^;
世の中のイベントは土日ばかりでつまらないですね。大多数は土日休みなのかも
しれませんが、そういう方々と同じ、いやそれ以上に土日に働いている人もいる
んですがねぇ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-10-10 07:35
yoshioyajiさん
ずんぐり君、こうして見るとなかなかですよね^^ 実はMDと同じくらいに737は撮って
いない機体でした。ウィングレットが付いたごく最近の737は多少撮る様になりましたが
この頃の737は完全に「一服タイム」対象でしたから・・^^; 勿体なかったですねぇ・・。
1タミのデッキだったら一部屋根がかかってますから狙えますよ。当然その場だけ混みますが^^;
Commented by kotodaddy at 2010-10-10 07:38
strike-freedumさん
私も成田行きなんかは前日に決めてますから雨なんて事はないのですが、今回はあいにく
ですよねぇ。マロウドの屋上は魅力ですけど、ルーク先生のセミナーっていうのを一度は
聴いてみたいと思ってるんですが。イルカが切れるってのは今さらながら私も「おっと・・^^;」
という感じですんで、見慣れない人の中だったら騒ぐ人もいるかもしれませんね^^;
Commented by kotodaddy at 2010-10-10 07:41
yasiyasi5884さん
おぉ、なんとyasiyasi5884さんもそういう職業の方でしたか・・^^; 以前は100%でしたが、
私も9割5分くらいですかねぇ、現在は。今は完全に曜日で動く様になりましたんで、月曜日が
祝日に当たったりしてると休めたりしますんで^^ 世の中のイベントは土日ばかりなので、
是が非でも行きたいイベントがあったりすると非常にソンしてる気分になりますね~^^;
Commented by qchan1531 at 2010-10-10 09:30
コントラストがいいですねえ。
雨の737はいつも主役です。
Commented by kotodaddy at 2010-10-10 12:20
qchan1531さん
ありがとうございます。雨のシーンを撮りに行ったものの、実際にこの時はほとんど降っては
いない状態。誘導路には雨が残っている様に見えても、滑走路上はほとんど吹き飛ばされて
いる様子です。でもやはりまとまった雨になってしまえば肝心の機体の方も霞んでしまい、
こういうコントラストくっきりとはいかなかったでしょうね。
Commented by granpatoshi at 2010-10-10 16:03 x
こんにちは♪

ピーカンの青空もいいですが、飛行機の場合は夕日や小雨に煙るランウェイというのも
雰囲気があっていいもんですね^^。しっとり感が出ていて、ナイスだと思います。
Commented by kotodaddy at 2010-10-10 17:06
granpatoshiさん
そう思って出掛けたんですけどね。もうちょっとリバースに巻き上がる水煙が欲しかったッス^^;
でも、先日upしたB4リバースでとりあえずは納得かなぁ・・。まだ他にも雨にからめて撮って
みたいのが幾つかありますけど、それこそレインカバーでも準備しないとダメですかね^^;
Commented by dg-3010 at 2010-10-11 06:38
おはようございます。とりあえず塾に参加してきたモノです(^^;
ご存知の通り天候は雨。ポンチョも役立たずの全身ずぶ濡れ状態での撮影でした。
この経験で雨の中の撮影の免疫が出来ました。これからは躊躇なく外で撮れそう(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-10-11 07:12
dg-3010さん
お疲れさまでした。天気だけはどうしようもない話だとは言え、あいにくの天気だったですねぇ^^;
せめて日曜は朝からスカッと晴れてくれればと思ってましたが、終わり頃から回復してくるとは・・。
参加された大勢の方々の中に極端な雨男がいらっしゃったのでは・・^^; 雨ならば雨なりの
写真は撮れましたか?dgさんの事ですから、雨を味方に付けた写真をゲットされているんだと
思います。upを楽しみにしていますよ。
Commented by a10-point at 2010-10-11 17:30
昨日帰って来ましたが疲れてヘロヘロになりました(笑)
私だけレインカバーがゴミ袋だったのですがやはり純正ではなくても
ちゃんとした防滴カバーが必要だと痛感した次第ですw
人生初マロウドでしたが、客室からの展望パノラマに癒されました。
Commented by kotodaddy at 2010-10-11 19:45
a10-pointさん
お疲れさまでした。しかしa10-pointさんが初マロウドとは非常に意外な気がしますね。
あいにくの天気で、初マロウドとしては勿体なかったですけど、これで大体の感覚は掴めたと
思いますんで仕切り直しの次回に賭けてください(笑)。何度でも行きたくなる様な場所である
のは間違いないですから・・^^


<< 晩年はさぁ・・      カワセミ君、お久しぶりッス^^ >>