2010年 09月 25日
夜ディズニー その4
c0152553_1834821.jpg

ご存知の通り、ディズニーシーではお酒の販売を行っている。ランドでは売っていない。だからと言う訳ではないんだろうが、ディズニーではランドよりシーの方が年齢層が高い様な気がする。年齢層が高いって言うよりも、幼児が少ないって事かも。アトラクションも割と大人向けのものが多いし。
夕暮れのパークで一人ビールのコップを傾ける女性。カミさんと娘がトイレに行っている間、たまたま目の前のベンチに座っていたのが目に入ったので眺めていた。ずいぶんと長い時間眺めていた計算になるのだが、ずっと一人だった様子。一人でインパークして自由気ままな時間を愉しむOL?年間パスポートを買って、そういう使い方をしている人って多いらしいしなぁ。のんびりと心底リラックスできてる風で、なんかイイなぁ。カッコいいなぁ、大人の過ごし方って気がして。そういう、自分だけの「とっておきの過ごし方」って持っていたいもんです。

by kotodaddy | 2010-09-25 18:31 | その他 | Comments(20)
Commented by pm-3 at 2010-09-25 20:44
大人のディズニーですね。
シーには2回ほど行ったことがありますが、ビールは飲んだこと無いです。
ヘトヘトで一気に酔いが回りそうで・・・(;・∀・)
大人の雰囲気を醸し出すこの構図が( ´∀`)bグッ!ですね。
Commented by Pikatto08 at 2010-09-25 21:12
ランドには、開園間もない頃1度だけ行った事が有りますが、それっきり・・・
故にシーには当然ながら行った事はないです。
女性が一人でって、なんだかカッコいいですが男性一人だとちょっと行くには勇気が必要か・・・
女性ならではの写真ですかね^^;
Commented by ZUDA at 2010-09-25 21:16 x
kotodaddyさん、こんばんは。

華やかなディズニーシーで一人悠久の時間を過ごす女性。
チョとした物語を感じる作品で、とても素晴らしいです!

>夕暮れのパークで一人ビールのコップを傾ける女性
Nice Watchingです!!
これもNWですね^^
でも本当に「たまたま」だったのでしょうか?(笑)
Commented by a10-point at 2010-09-25 21:44
私は園内で彼氏を往復ビンタして帰る女性を目撃した事がありますwww
いろいろなドラマが生まれますね。この写真ではひとりインパークして
「ほっと。」癒されている構図が上手く表現されてますね。
確かに思いをふける場所としては安全だし綺麗だし男版マロウドホテルと
良い勝負かもしれません(笑)
Commented by okiraku-susan at 2010-09-25 22:29
こんばんは(・∀・)
なんだかんだ言って、ホラ、kotodaddyさんだっておねーちゃん撮ってるんじゃん( ̄ー ̄)(笑)
パークのご近所の方は、年パスの所有率が高いらしーですね。
ショッピングも楽しめるから、散歩感覚で入園するらしーですよ。
ウチは10/15~16で逝ってきますヽ(゚∀゚)ノ
Commented by yasiyasi5884 at 2010-09-25 22:40
今では全く感じませんが、1人で喫茶店で時間をつぶせる人に憧れました、高校時分に。
女性って特に1人で行動出来る方って少ない気がしますし、妙に気になる、ひかれますね、確かに
Commented by うずまき at 2010-09-25 23:42 x
こんばんは
娘が今日、明日と行っています、宿泊は園内?のホテルとか...
今頃女同士(多分)お酒を飲みながら、どんな話をしているのでしょうかねぇ
Commented by ya_mura at 2010-09-26 07:10
わたくしはシーもランドも行ったことが無いという…今時珍しい人です(^^;)
その理由は「1人で行ってもね…」ということに尽きるわけですが…
この1枚を見ると、自分がお子ちゃまだな~なんて思えてきましたよ。
雰囲気、思いが伝わるナイスカットだと思います(^^)
Commented by koita3 at 2010-09-26 11:09 x
是非次回はミラコスタのシービューバルコニー付きでルームサービスのシャンパンなんぞ飲みながら、夜のショーをどうぞ。
誰もいない夜のシーを54で・・・とか
早朝の練習風景を54で・・・とか
Commented by kotodaddy at 2010-09-26 14:55
pm-3さん
私は、行けば1杯くらいは必ず飲みますかねぇ・・^^; さすがにディズニーですから、酔うまで
飲みませんけども。そう言えば、お酒の販売をしているにも関わらず、ディズニーで酔っ払って
いる人って見かけませんね。やはり殆どの人が「酔っ払ったらマズい」と思ってる様な場所
なんでしょうか。水面に灯りが浮かぶのを見ながら一杯。大人ですねぇ^^ カッコいいですねぇ^^
Commented by kotodaddy at 2010-09-26 15:01
光°さん
男性単独でインパーク。それが結構いらっしゃる様ですよ。下世話な目的ではなくて、やはり
パーク内の風景などのスナップ写真撮影が目的の様です。私はカミさんと娘を連れて行った
訳ですが、撮影という観点だけで考えたら、もっとジックリと時間をかけて撮りたいと思いました
もん。年間パスポートでも持って、すぐそばに住んでて、なんて話だったらいいんですけどねぇ。
Commented by kotodaddy at 2010-09-26 15:12
ZUDAさん
もちろん「たまたま」ですよ(笑)。「あ、ここで1枚撮りたいなぁ」なんてシーンがあったとしても、
そこで待ってくれるかどうかは連れの2人次第ですからね^^; 大概はどんどん先に進んで
くれちゃうのでカメラを取り出しているうちに姿が見えなくなっちゃう・・^^; このお姉さん、
何かこう、余裕めいたものを感じると言うか、いい時間が流れているなぁって感じがしましたよ。
Commented by kotodaddy at 2010-09-26 15:18
a10-pointさん
・・・!! それもスゴい光景だなぁ・・^^; でも、このお姉さんも、ひょっとして彼氏と来たんだけど
ケンカして彼氏は帰っちゃったってストーリーもあるか・・^^; 私、なんだか個人的に一人で
バーなどでお酒を飲んでる女性ってカッコいいなぁと思っちゃうところがありまして。この時も
「日頃の激務なり喧騒から抜け出して一人息抜きしにくる場所としている女性」に見えて・・^^
Commented by kotodaddy at 2010-09-26 15:22
すーさん
いやいや、私は後ろ姿だけの「盗撮」(笑)。お話ししたかもしれませんが、私が学生の頃に
お付き合いしていた彼女はディズニーから至近距離に在住。その彼女の家は全員が年間
パスポートを持っていてレストラン代わりに使っていたんですよねぇ、ディズニーランドを・・。
で、その彼女のお父さんが私の年パスも作ってくれまして、年に100回近く行った年もありましたよ^^
Commented by kotodaddy at 2010-09-26 15:30
yasiyasi5884さん
私も高校生の頃に喫茶店というものに憧れた時期がありましたよ。別にコーヒーが飲みたい
訳ではなかったと思うのですが、喫茶店でコーヒー飲みながらタバコ吸うってのが大人っぽく
思えたんでしょうかねぇ。女性が一人でディズニーで過ごすっていうのも、単独で行動できる力
みたいなものを感じるからカッコ良く思えるんでしょうか。ま、勝手な思い込みなんですが^^;
Commented by kotodaddy at 2010-09-26 15:34
うずまきさん
ディズニーランドっていう場所は、もちろん男女のカップルで来ている人も多いのですが、それ
以上に女性だけのグループで来ている人も多いですね。カッコつけなくちゃならない異性連れ
よりも、気を許せる同姓同士の方が純粋に楽しかったりするんでしょうね。でも、いくら気心が
知れてる仲間でも、男性だけのグループでディズニーは抵抗あるかなぁ・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-09-26 15:41
ya_muraさん
このお姉さんがホントに一人で来ていたのかどうかは分からなかったんですけどね^^; 
一般的には「一人でディズニーはちょっとなぁ・・」というのはごく普通の意識だとは思います。
私も「一人でジックリと撮影してみたい」とは思っても、実際に行動に移せるかどうかは・・^^;
でも、実に撮影向きの場所が多いところなので、きっとya_muraさんも「燃えるモノ」はあると
思いますよ(笑)。
Commented by kotodaddy at 2010-09-26 15:47
koita3さん
ミラコスタはディズニー一泊の話が出るたびに迷うんですよねぇ。値段は他の周辺ホテルに
比べて割高なんですが、年にそう何度も行く訳でもないし、どうせ行くのならばって思うんですが
結局は「その差額でパークチケットが買えちゃう」なんて現実的な話になってしまい・・^^;
ミラコスタのバルコニーに三脚立てて、そこから夜のショーを撮ってみたいですねぇ^^
Commented by hige-no-tuma at 2010-09-26 23:45 x
期待を裏切らない夜デズ4!! ^^♪
渋いBGMが聞こえてきそう・・・

大人な彼女と関係ないデスが、ブログトップのカメラの下に敷いているのは
夏のびしょ濡れイベントのタオルですね ^^
Commented by kotodaddy at 2010-09-27 00:38
hige-no-tumaさん
ありがとうございます^^ ですが、そろそろupできる様な画も少なくなって参りましたよ・・^^;
こんな感じで息抜きができたら素晴らしいんですが、アトラクションを気にせずに、この場で
時が経つのも忘れて一人ビールに酔うってのも相当にディズニーエキスパートじゃないとダメ
ですよね~。

>カメラの下に敷いているのは夏のびしょ濡れイベントのタオル
おっ、サスガにするどいっ!! この日はあまりに暑くて、ハンカチどころじゃ間に合わず、
一家全員で現場でタオルを買いましたよ^^;


<< 雨かよ・・orz      NWから教わった事 >>