2010年 09月 24日
NWから教わった事
NWから教わった事_c0152553_17173392.jpg

NW。ノースウェスト航空。既にデルタに統合されてしまい、このカラーリングを見る機会もない訳ですが、成田空港ってのはやたらとNWが多かった空港でしたね。ズラリとエプロンに並んだ(当時は)赤の機体。NWは「アジア路線の拠点」として成田を使ってましたからね。まるでここはアメリカの空港かとカン違いしそうな位にガンガン下りてきてました。ま、今はデルタとしてガンガン下りてきてますが。

NWに乗ったのは後にも先にも一回きり。それは新婚旅行の時、ロスアンゼルスからホノルルに飛んだ時だけ。機内サービスでウィスキーの水割りを頼んだら有料だったのに吹いたっけ・・(笑)。それでも「Whisky and water, please」を連発し、ホノルルに着いた時はグデングデン。あまりの気持ちの悪さに空港ロビーでうめきながら言った言葉が「No・・, Whisky・・」。NWかよ(笑)。飛行機の機内は酒が回るのが早いとはよく言われますが、私はアレは間違いなくNWから教わった事実です。

by kotodaddy | 2010-09-24 18:22 | 飛行機


<< 夜ディズニー その4      健気で笑える時間帯 >>