2010年 09月 09日
夜の流し撮り。その為には・・。
c0152553_17182258.jpg

マロウドに行きたい病がフツフツと湧き上がってきますた(笑)。南風の吹いてるうちに行かねば・・。でも、曜日を変えた方が面白いでしょうね。個人的に見慣れないエアラインが見られそうだし。その為には・・・。同僚に頼んで勤務代わってもらうか・・^^; 「代わってよ~」。「理由は?」。「・・・^^;」。

by kotodaddy | 2010-09-09 17:24 | 飛行機 | Comments(14)
Commented by JA15KM at 2010-09-09 18:10 x
こんにちは♪
私もその病気がウズいてます^^;
いつも強行軍なのでゆっくりと心行くまで滞在したいです。
来年はあの塾にも参加してみたいなぁ~なんて考えてますが・・・。
これからは私も撮影してみようかしら(#^.^#)

曜日選びも重要なんですね?
Commented by kotodaddy at 2010-09-09 18:16
JA15KMさん
国際線は「毎日運航」ってエアラインだけじゃないですからね。限られた曜日にしか乗り入れて
いない会社もあるので、どうせだったらまだ見た事のないのを狙いたくなりますね~^^
あの塾、私も一度は参加してみたいです。マロウドの屋上からの撮影会って言うのも魅力的
ではありますが、ルーク大先生の撮影論なりをお聞きしてみたいです。 JA15KMさんは既に
接点があるところがとても羨ましいです^^
Commented by wisteria_apr at 2010-09-09 18:27
こんばんは。
この際、マロウドに1週間泊まり続けると言うのは如何でしょうか?w
確かに曜日により来日する機体が異なったり週1回しか来ないエアラインも
存在しているので、色んな曜日に出向いてみたい所ですよね^_^

もう1か月もすると南風も変わって来ると思いますので、また来年でしょうか?
個人的には北風の場合、Bの檻が活用できるのが有りがたかったりもしますけど。
Commented by dg-3010 at 2010-09-09 18:58
こんばんは。数日間の連泊やってみたいですよね。先の話ですが桜の季節とか(^^)
あの塾は私は来月参加ですが、来年こそはkotodaddyさんもぜひ「代わってよ~」で、
参加しましょう!その予行として今から頻繁に「代わってよ~」を連発しておくとか(笑)。
Commented by a10-point at 2010-09-09 21:12
「代わってよ~」効果で木曜日のSPやABCが撮れるといいですね。
ただ、Bランなのでマロウド効果は少ないと思いますが。
今月のルーク氏のカレンダーは惚れ惚れするマロウドからのNHB7
流しでした。毎日拝んでから出社してますがいい事は少ないです(笑)
このデルタもメインギア周辺が赤く光が回ってタッチダウン寸前の緊張感
が醸し出てますね。
Commented by kotodaddy at 2010-09-10 09:42
wisteriaさん
いいですねぇ、マロウドで1週間。しかし、休みは取れるのでしょうか・・^^;
あそこはやっぱりR/W16じゃないと面白みも半減してしまうので、今月一杯くらいかなぁ。
まぁ、34なら34で狙い方もありますし、遅くまで外で撮影するのもたまには良いとは思い
ますけどね。こう狙ってみたいって図もあるにはあるんですが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2010-09-10 09:45
dg-3010さん
私の仕事だとか役職どころなんかはdgさんはご存じなのでお分かりだと思いますが、行こうと
思えば無理やりにでも行けるって部分はあるんですけどねぇ^^; 来月に開催されるんですか。
そうするとR/W34の可能性は高いですね。また屋上からのスーパーショットを期待しています。
頼みは天気だけですね^^
Commented by kotodaddy at 2010-09-10 09:49
a10-pointさん
そうなんですよ。滑走路の振り分けがされたので、純粋にマロウドの楽しみはその分だけ
削がれた気はしますね。今までは16だったら大型機の離着陸は全て目の前でカバーする
事ができたのですが、着陸機は相当に少なくなっちゃいましたからね。ルーク氏のカレンダー、
その見事な流し、見たいですね。来年のものは私も買おうかなぁ。
Commented by kao2009 at 2010-09-10 21:37
かっちょいぃ~♪♪
わたしには生涯、じぇったいに撮れない航空フォト
バンバン撮って見せて下さい
Commented by hot_coke at 2010-09-10 21:48
こんばんは。
こないだ久々に成田に行ったら、やたらとデルタが多いなぁ・・・って。
よく考えたら、ノースが全てデルタに変わったのですね~。
時代が変わるのって、意外と早いものだと感じました(涙)
Commented by kotodaddy at 2010-09-10 22:25
kao2009さん
いやいや、撮れます撮れます。空港に行きましょう、ドールも連れて^^
デッキに行ってみれば、飛行機以外の被写体も多いと思いますよ~^^
Commented by kotodaddy at 2010-09-10 22:27
hot_cokeさん
そうなんですよ、あのNWがねぇ・・。ちょっと前までは、NWが他社を買収する事はあっても
NWが買収されるなんて思いもしなかったですけど・・。南の島まではどの航空会社だった
のでしょうか。成田から出国だったのですね。その分飛行機に余分に乗れて羨ましいです^^
Commented by うずまき at 2010-09-11 21:19 x
こんばんは
いやぁ、最初自分のサイトかと錯覚しました(笑)
マロウド行きたい病のウイルスが此処まで飛んで来ました。
Commented by kotodaddy at 2010-09-11 21:47
うずまきさん
マロウドの部屋は自分だけの特等席ですからね^^ この時期でも冷房は効いてるし、お酒を
飲みながら気ままに撮影もできるし、やはりいいもんです。また成田への遠征、如何ですか^^


<< 次から次へと・・・      夜ディズニーその2 >>